« パクチーチヂミ | メイン | 丹波しめじなどの木の子とニラの和風パスタ »

カップラーメンの沖縄そば

20080528n-okinawasoba.jpg


 今日は先輩のアトリエで更新。自宅でネットに繋がらないのは本当に面倒です。

 最近、ランチでこんなカップラーメンを発見しました。まあこんなもんって感じです。もの珍しさで買いましたが、最近カップラーメンを食べてる回数が多いです。インスタントじゃなくて、本場の沖縄に行きたいな〜と思いつつもしばらくは無理そう。だからせめて沖縄料理の美味しい所に行きたい今日この頃。最近、都内でも沖縄料理のお店が増えてるけど、どのお店が美味しいんでしょう??



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

あ、これ私も食べた事あります。
どんなもんかと思って買ってみたんですが、良く考えたら本物の沖縄そばを食べたことがなかったので何の判断も出来なかったです(笑

あ、すいません良く見たらそのパッケージじゃなかったです(笑

沖縄料理屋のメニューでいちばんに思い出すのが
ダチョウのタタキです・・^^;

沖縄か~。3年前かな?夫の具合がだいぶ回復してきた頃に
いちど行きました☆
海も星もキレイで、パワーをたくさんもらったな~。
体験ダイビングの感動が忘れられなくて
また行きたいな~と思います!

私も沖縄は随分永らく行ってないわ~。沖縄料理店も行ったことがありません。美味しいところ見つけたら教えてくださいね。リアル沖縄レポも歓迎です。

ところで美容室を変えまして(メトロの表参道駅からちょっと下がったあたり)青山4~5丁目へ行ったんですが、カルティエが入ったビルとかすごいですねえ。お茶でもしたかったけど、ブティックがほとんどでカフェっぽいの見つけられなかった。ばぶおさん、どこかご存知だったら今度教えてくださいね~。

これはこれで結構食べたい気もするんですが、
沖縄出身の「ヤヨイ」さんなんかが、本気モードで作った
沖縄料理を見ると、ちょっと辛いですね。
私も沖縄、再訪して色々な料理を食べまくりたいです(笑

れいほうさん!

ほんとですよね。本物を食べたことがないと評価しようがなかったりしますよね。
私も沖縄料理店でしか食べたことが無いので、本場もんを食べたらどうなるのか楽しみにしています。

>あ、すいません良く見たらそのパッケージじゃなかったです(笑

ということは違う種類のものも出てるということですね。
探してみます。

とみさん!

ダチョウのタタキですか。それは凄い!
どんな味がするんでしょう!?
興味と怖さを同時に感じています^^
やっぱり沖縄は一度行ってみたいです。
リピーターの人も多いし、歴史的なことやいろんなことも学べそうです!!

なっちゃん!

なっちゃんの旅行記には沖縄は無かったですか??
沖縄料理店や沖縄旅行のレポートを是非できるように行ってみたいです!

この前も何か外国の観光客か研修か何かの団体がカルティエとプラダの辺りをうろちょろして写真を撮っていました。建築的にもプラダの建物は好きです。
あの界隈のカフェですか。あの辺ではカフェに行ったことないんですよ。
最寄りのアジアンランチでたまにランチを買ったりはしているんですけど。
キルフェボンとか近くにありますね。う〜んちょっと開拓してみないといけないかもしれません。

黒砂糖さん!

そうなんですよ。ヤヨイさんの沖縄料理とか拝見しているともう沖縄に行きたくなってくるんです。
黒砂糖さん、沖縄に行かれたことあるんですね。
一度本場で沖縄料理を食べてみたいです。美味しいんでしょうね〜

またしてもご無沙汰してしまいました。
各地のカップ麺も興味深いですが値上がりしてますね。インスタントラ-メン高いです。
沖縄、これからがシ-ズンです。また機会作って行けるといいですね。私は福岡に住んでたとき、2度だけ行きました。青い海は健在でしょうか。

ユムユムさん!

こちらこそご無沙汰しております。
ようやく自宅でのネット環境も整備されました。
私も少しずつまたみなさんのブログを拝見させて頂こうと思っております。
そうなんですよね。カップ麺やインスタントラーメンも値上がりしていますね。
何でも高くなって嫌になります。
沖縄に是非行きたいんですよ〜。今年こそ行きます!
青い海を見に行きたいです!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac