« ゴーヤーのラッサム風 | メイン | パクチーチヂミ »

風呂上がりのコーヒー牛乳

20080525tsurunoyu03.jpg


 我が家にはまだインターネット回線が入っていません。工事がこんなにかかるなんて知りませんでした。早く自宅で繋がらないかな〜

 田舎でお金を払ってお風呂に入るというのは温泉くらいでした。都内に住むようになって時々銭湯に行くようになりました。風呂上がりのコーヒー牛乳とかフルーツ牛乳というのが、何となく定番のような気がして飲んでしまいます。小学校の時の牛乳は、瓶も三角パックもあったような気がしますが、時々出て来るコーヒー牛乳がとても嬉しかったことを覚えています。

20080525tsurunoyu01.jpg
渋いっす!


20080525tsurunoyu02.jpg


渋谷区千駄ヶ谷
鶴の湯



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

いいですね~。
風呂あがりのコーヒー牛乳。
家ではいつも風呂上りのアイスになってしまっていますが。
いつもいってる温泉ビンコーヒー牛乳うってたかしら・・・。
ビンのはなんだかより美味しく感じるから不思議ですね。
かあちゃんの頃は三角パックと普通のパックでした。
でもビン牛乳見るとワクワクして買っちゃいますね。

初めまして。いつも読ませていただいていました。最近自炊に目覚めてはいますが「料理はセンス?」と思っていた私にはちょっと、、、 男性で凝ったお料理をされているのは本当にすごいです。私にも真似のできそうなところから参考にさせていただきたいと思います! 

おひさしぶりです。
最近、ゴーヤーばっかり食べてます(笑)

コーヒ牛乳!
風呂屋の脱衣所でしか見かけなくなりましたね。
自分的には、フルーツ牛乳を風呂上りにぐびぐび飲むのが
楽しみです。

みもりの里のかあちゃん!

いいでしょう~^^
腰に手をあてて一気飲みです!
お風呂上りはアイスですか!?キーンときそうですね。
なんだか瓶の牛乳って懐かしいですよね。
昔は毎朝瓶の牛乳が届いていたものでした。
でもみもりの里だと搾りたての生乳ですね。
それこそ最高ですね!!

みぃさん!

初めまして。コメントありがとうございます。
ご覧下さっていただきとてもうれしいです。
私のような素人でも少しずつですが料理を作れるようになっています。
楽しみながら作るのが一番いいのかなと最近思います。
私の料理は、だいたい適当なんですが、好きなことにこだわったりするといろいろ面白いことが発見できてまたはまったり^^
そんな適当なブログですが、何か刺激になれば幸いです!!

s-tarosさん!

こちらこそご無沙汰しております。
ネット環境が整うまで拝見させて頂く頻度落ちております。

ゴーヤーにはまってるんですか!?健康になるのでいいですね!
でも食べ過ぎると体が緑色になるかもしれませんよ~(嘘)
なんか風呂屋さんというとやっぱりコーヒー牛乳・フルーツ牛乳ですよね!!

銭湯にコーヒー牛乳・・・
いいなぁ~。王道ざますね(^^)b
いいなぁ~。
まだインターネット繋がらないんざますね(^^;)
もう少しの辛抱ですえ堪えてつかあさい(笑)

銭湯では、やっぱり飲み物が大事ですよね。
コーヒー牛乳にフルーツ牛乳、いちご牛乳、りんごジュース。
なんだか、ビンが懐かしい感じじゃないのが残念!

こちらではお久しぶりです!
懐かしいなあ~
銭湯とコーヒー牛乳☆ 最高の組み合わせですよね♪
幼い頃、父と行く銭湯で風呂上りにコーヒー牛乳を買ってもらえるのが
何よりも楽しみでした。
しかし、なぜいつも「父と」だったのだろう・・・?
男湯の思い出しかないのはどんなものか・・・(^^);;

ヨーコさん!

王道でしょ!!
ヨーコさんも銭湯行きたかったってブログに書いていらっしゃいましたね。
いいでしょ~^^
インターネットが繋がりません。早くしてくれ~って感じです!!

ゆき珠さん!

やっぱり銭湯には飲み物ですよね!
でもここフルーツ牛乳が自分が行く時は見当たらないんです。
瓶がね~やっぱり効率重視なのでしょう。
あのふたを取るのを失敗してしまうことがなくなっています。

eggtaltさん!

こちらこそご無沙汰しております。
最高の組み合わせです。風呂上りにはどうしても頼んでしまいます。
そうそうコーヒー牛乳が楽しみですよね。
それにしても何で男湯ばっかり!?^^
お父さんが銭湯がお好きなのかもしれませんね。

私は毎週木曜日を近所のスーパー銭湯の日って決めてます。
昔ながらの銭湯って、あんまり行った事がありません。
一度入ってみたかった麻布十番温泉も廃業しちゃったし・・・。
しょぼーん・・・

きしろさん!

昔ながらの銭湯もいいですよ!
麻布十番温泉も廃業しましたね。
銭湯はいろいろ調べてみると結構あります。
是非、きしろさんも昔ながらの銭湯にも行ってみて下さい!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac