« 苺とキーホルダー | メイン | 青梗菜と春雨のスープ NWその7 »

出来損ないのポパイエッグ風(ベーコン抜き) NWその6

20080411nw-popyeegg.jpg


 NW、なんとか続けております。
 ほうれん草ももらっていたのでポパイエッグを作ってみようと思いました。確かポパイエッグってベーコンかハムが入っていたような気がしましたが、無いので抜き!ほうれん草は炒めるのがポパイエッグのような気がしますが、茹でました。そして、以前にテレビで沸騰したお湯を火を止めて、そこに卵を入れて10分で温泉卵(?)ができるというのを見たいたのでやってみました。超失敗・・・黄身だけ落ちて、殻に白身がくっついてしまっています。原因は卵を室温に戻さなかったからでしょうか?それとも10分は長すぎたのか??前にシーザーサラダを作った時は、1分ぐらいだったから長過ぎのような気がします。

 本日2度目の更新。友人に最近更新が少ないと言われたので頑張って昼休みにも更新しています。お昼はおにぎり2個で5分で食べ終わり。味気ないっす。でもネットって接続環境があればどこでも作業ができて便利です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

殻つき白味を一緒に添えなきゃ、わからないのに~。
狙ったわね!

温泉卵って、温度管理が面倒なんですよね。
…沸騰をさせちゃったのがまずいのでは?
60度~70度のお湯に2~30分つけておくって聞いたことがありますよ。

やっとネットがつながって、
ゆっくりばぶおさんの料理を目で楽しんでます!

よくカップめんのからに熱湯を注いで、その中に卵を入れておくと温泉卵ができると聞きます。
私はあまりカップめんを食べないので、カップめんのからがなくても温泉卵ができる方法をぜひ知りたいです!

どうしても、温泉卵がこの料理には合う!って時ありますよね~。

温泉卵は難しいですよね!!

ポパイエッグって栄養ありそうしかも美味しそう!!
調べてみる価値ありますね!!

↓キーホルダーの件ありがとうございます♪

でもわざわざ送っていただくの申し訳ないので
お気持ちだけ頂いておきますね♪

本当にありがとうございます♪

ゆき珠さん!

いや〜だって失敗も載せるのが独身レシピですから〜
>狙ったわね!

↑このゆき珠さんのコメントがナイス!

沸騰させたのが悪いんですかね!?
なんか割と長めに入れるという印象があったんです。
一度コツを掴めばいいんでしょうけどね。
今度ぬるめでやってみます。でも温度計ない・・・

tamamarikoさん!

お引っ越しお疲れ様でございます。
カップめんの容器はいつも燃えないゴミ行きにしてました。
それにしてもいろんな作り方がありますね。
仰る通り、この料理には温泉卵っていう時がありますね。
これがその料理だったんですけどね〜失敗しました^^

陽だまり♪さん!

難しかったです。
ポパイエッグって何だかいいでしょう!
何となく知ってるけど食べたことないものって結構ありますよね。

キーホルダーの件、わかりました。
誰か近所の人にあげることにします。
沢山あるんですよ〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac