« 玄米の野沢菜めし NWその5 | メイン | 出来損ないのポパイエッグ風(ベーコン抜き) NWその6 »

苺とキーホルダー

20080410ichigo.jpg


 風邪をひきかけると苺を食べます。以前それで治ったことがあるからです。この時期咳込んでいる人が結構いるようです。
 苺は皮を剥く必要もなく、洗うだけで食べられるので一人暮らしの横着者でも簡単に食べられる果物。大粒の苺も好きなんですが、小粒の苺も美味しい。一度苺園に行って食べ放題を食べてみたいと思っていますが、今年もそろそろシーズン終了でしょうか!?あと、いろんな所で拝見する苺のコンフィなんちゃらという苺ジャムみたいなものを作ってみたいんですが、簡単にできるんでしょうか?かなり美味しそうなんですよね〜

20080411contrexkeyhol.jpg

 先日、先輩のお家で飲んで帰ろうとしたら、コントレックスドリンカーの先輩の嫁さんが「ばぶおさんこれ持ってって!」酔っぱらっていたので訳もわからず言われるがままに持って来たんですが、こんなのもらってもいらないっす。捨てるのもなんだしな〜と持て余しています。やられました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

うわぁああああああああそれ欲しい!!!!

可愛いわん♪

リンリン号の鍵につけたいですぅ!!

陽だまり♪さん!

じゃあ差し上げますよ。
お送りします!
リンリン号って名前がいいですね~^^

風邪ひき始めが肝心ですからね。
イチゴでビタミン補給ですね。
ぷっちくんも風邪気味なので今日は食後にオレンジとバナナをたべさせました。
ばぶおさんも風邪ひどくならないように~。

かわいー! 苺もキーホルダーもかわいい。
この記事、画像だけ見ると完全に女の子のブログですよね(笑)

苺ジャム、私でも簡単に作れるのでばぶおさんなら逆立ちしながらでもオッケーだと思います。
手作りジャムのジャムパン、うまいよー^^

みもりの里のかあちゃんさん!

本当ですね。ひき始めのビタミン補給大事ですよね。
私はもうほぼ治りました。
ぷっちくん早く良くなるといいですね!!

コントレックスのおまけなんですか?可愛い♪
でも独身男性には困る代物ではありますな…(笑)

私もイチゴは好きです。
甘いのダメなので果物あまり食べないのですが(お酒が好き☆)イチゴは甘酸っぱくて食べやすいし、おっしゃるとおり楽に食べられますしね。
ジャムは簡単ですよ~お砂糖と煮詰めていくだけ。
あと古くなってきたイチゴでレアチーズケーキも簡単でいいですねえ。

ヤヨイさん!

確かに言われてみれば・・・
独身のむさ苦しさが足りないような気がしますね(笑
そうそう!ヤヨイさんも苺ジャム作ってましたよね。
あれ美味しそうだったな〜
何かジャムパン食べたくなってるんですよ。
チャレンジしてみるかもしれません。

ぶーままさん!

そうなんですよ〜。
私には持て余してしまうものなんです^^

おお〜ぶーままさんも飲ん兵衛班ですか。ナイス!
果物は男の独身者にとっても結構面倒だったり、いいお値段がするので遠ざかってしまっています。
ジャムは簡単ですか。ん〜やっぱり作ってみたくなってきました!
ジャムパンが大好物なんですよ!!
ケーキは無理です。まだ手が出せません〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac