« 全粒粉入りばぶおパンで失敗ハンモス | メイン | 博多生ラーメンと椎茸の切り方 »

湯気の向こう

20080307n-chigerarmen01.jpg


 昨日は雨が降って来て驚きました。そんな予報が出ていたなんて知りませんでした。湿気が有る方がいいのですが、今週末は後輩の結婚式があるので晴れて欲しいと思っていたら今日はピーカンになりそうです。
 
 Anyway!以前どなたかが同じようなことをされていらしたかと思うのですが、湯気の向こうにあるのは何でしょう!?まあ当たっても何もでないのですが・・・



20080307n-chigerarmen02.jpg


 土鍋でラーメンなのでした!もう少し野菜が入っていればいいんですが、ピーマンと玉ねぎ程度。チゲラーメンという商品なので、土鍋で作ってみました。ただそれだけなのです。


20080307n-chigerarmen.jpg
韓国のチゲラーメン
太麺で結構好きですが化学調味料もたっぷり^^


<材料>
 チゲラーメン、ピーマン、にんにく、玉ねぎ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

温泉かと思ひますた。

・・・冗談でんがな~(^m^)

このラーメン美味しそう。

化学調味料満載のものって結構美味しかったりするから

手におえないんざます(笑)

一瞬おかゆ?!かと思ったら、ラーメンだったのね。
ばぶおさんもお好きですねぇ〜。
私もラーメン好きとしてはたまらないわ。
でも、これって辛いんですか?

前に韓国人の友達のところで「辛ラーメン」をご馳走になって、「私辛いのダメなんだけど」って言ったら、「卵落とすから全然辛くないって」という彼女の言葉を信じて、食べたんです。

。。。めちゃくちゃ辛かったぁ〜!!!

やっぱり韓国人の「辛くない」は日本のレベルとは違うとおもいしりました。

化学調味料、悪いのは分かっていても。。。ですよね。

ばぶおさん、ご無沙汰いたしております。
お見舞いのコメントありがとうございました。お礼に伺うのがおそくなってしまい
申し訳ございません。
今回はしっかりお休みさせて頂き、もうすっかり!と言いたいのですが、咳が
まだ残っています。咳=辛いのはまだダメ。カレーや辛いラーメンを食べたい
のですが・・・まだオアズケ状態なんですよ。(涙)

うわ、美味しそう、すっごく美味しそう!!
キムチの素を使い切ってしまったので、当分チゲが食べられない身分となってしまいましたので、堪えます・・・
ついでに、韓国へ行きたいな。日本からなら、そんなに遠くないもんね? 問題は先立つものか?!(爆)

ヨーコさん!

そうそう!ラーメン入りの温泉で、食べられるんですよ〜って
んな訳ないじゃん!!
一応ノリ突っ込みで対抗しました(^^)

このラーメンは辛ラーメンより麺が太くてモチッとしています。
個人的にはこちらのラーメンの方が好きです。
化学調味料は基本的には避けているんですが、時々こういうのも美味しいんです。
まあ独身的な事情もありますが・・・

ブースケさん!

おかゆじゃなかったんですよ〜
ラーメンだったんです^^
もちろんこれもチゲラーメンという位だから辛いですよ!
「辛ラーメン」で辛いと仰ってる位ならこれも辛いと思われます。
韓国の人は辛いの好きですからね。
中東で一緒に仕事を1年半ほどしてたら私も相当辛いのに慣れました。

化学調味料はね〜時々、ええ分かっていてもね^^

アンさん!

アンさんわざわざそんな!こちらこそご丁寧にありがとうございます。
何だか普通の会話のような挨拶ですが^^
のんびりいきましょうよ〜体が一番大切ですからね!!
辛いのはしっかり治してからですよ。
でもあの海鮮弁当とか食べてるし^^
北海道展を要チェックなのです!!

ふろっしゅさん!

このラーメン結構美味しいんですよ〜
ドイツはキムチは売ってないんですか?
韓国料理店はありそうな雰囲気ですけどどうでしょう?
中東では韓国料理は野菜が沢山摂れる料理の一つなので、よく行っておりました。
まあ姫はもう直ぐご帰国ですよね!?
ストップオーバーで韓国経由にしたらどう??

湯気の向こうはって私の場合は餃子でした!(笑)
本当は湯気を撮るつもりは全くなかったのに、熱い餃子に接近したらレンズが曇っちゃったんですよね。早く熱々を食べたいのに、一応写真が撮れるように湯気が出なくなるまで待つなんて、ブログの為なら仕方ないって。湯気の出ている熱々を食べたいところなのにね!ばぶおさんも良く我慢したっ!

chiblitsさん!

湯気の写真はchiblitsさんでしたね!そうでした!!
でも甘いですねchiblitsさん^^
私はふぅふぅ吹いて写真を撮っています。
そんな〜熱々で食べない訳がありません(笑
これだって速攻で撮って、直ぐ食べましたよ。
だから私の写真には食べている途中の写真とか全然ないんです。
パッパッと写真を撮ったら後は食べるだけ^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac