« 肉団子のうま煮に挑戦 | メイン | 蒟蒻の炊いたんが美味しくない »

みもりの里の贈り物 その2 豚肉を浅漬け塩豚に

20080303mimori_buta.jpg


 みもりの里からいただいた豚肉を使った料理です。前回のホームパーティで食べ切れなかった分を先輩に塩を振ってもらって私が持ち帰って翌日と翌々日に食べたものです。塩豚と言っていいのかわかりませんが、まあ浅く漬けた塩豚ということにしておきます。

 まずは1日漬けたものをシンプルに茹で豚にしました。美味しい!味つけは無しでちょうどいい塩加減。柚子胡椒をつけましたが要りません。どうせつけるなら、私はかんずりの方が好みです。
 続きには焼肉を載せました。



 もう数日漬けた方が美味しいんですが、お肉が美味しいので待てずに翌日食べてしまいました。いや〜美味しい豚肉でしたありがとうございます。


20080303mimori_buta01.jpg
2日目を胡椒だけの味つけで!


20080303mimori_buta02.jpg
アップで!!


20080303momori_buta.jpg
こんな風にパッケージされたものを頂きました


<材料>
 みもりの里の豚肉、塩(アルペンザルツ)

 茹で豚:ほうれん草、柚子胡椒
 焼き豚:胡椒オンリー


<作り方>
 1)豚肉1枚1枚に軽くアルペンザルツを振って、ジプロックで持ち帰りました。

 2)1日から2日後に茹でたり、焼いたり。以上



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

おはようございます(^^♪
いやぁ、みもりの里の豚肉とっても美味しそうですね~♪
一番上の画像なんて、柔らかさが見て分かる感じですよ!
いいなぁ~。
塩豚にしちゃう所もナイス♪♪
ちゃんとほうれん草も添えちゃうところがこれまたナイス(*^_^*)

あ、ご報告ですが
ばぶおさんのところで紹介されていたみもりの里のかぁちゃんさんのブログに遊びに行って
ずうずうしくも、初コメントでプレゼント企画に応募してしまいましたら
これまた、ずうずうしくも当選させていただきました☆☆
めっちゃ嬉しいです~♪
これもばぶおさんのおかげです♪ありがとうございます!
賞品が届いたら、またブログに載せるので
お暇なときにでも見に来てくださいね♪

ばぶおさん美味しそうですね。
シンプルな味付けが一番です。
豚肉の良い味が出ている感じです。
最近豚さん、鶏さん牛さんは殆ど頂きません。
柚こしょうですか?

ほぉー、ふむふむ。
簡単に出来そうだね、やってみる!
ヒマラヤ塩でもいーわね?
で、これって豚のばら肉(お腹)かなぁ?

イエ呑みママさん!

今晩は!
みもりの里のお肉はどれも美味しかったです。
本当にありがたいことです。
たまたま塩豚になったのですが、美味しかったので熟成せずに全部速攻で食べてしまいました^^i

ご当選されていたのを拝見しましたよ!
良かったですね〜^^
これも何かのご縁ですね!!

子豚のママさん!

美味しかったですよ〜^^
お肉がいいお肉だったのでシンプルな味付けでとっても美味しかったです。
最近は野菜中心ですか!?
時々お肉を無性に食べたくなるんです!!

ふろっしゅさん!

山系の岩塩がお薦めです。
ヒマラヤ塩でいいと思います。
これは多分ばら肉だと思うんですけどね。
かなり厚めのものです。美味しかったですよ〜^^

茹で豚って色々活用できて便利ですよね!
一番上の写真はジューシーな感じが伝わってきます。
口の中が…おいしくなるw

下のこんがり焼いたのもイイですね。
なんか油も甘そうだし。。
シンプルにお塩だけっていうのもまたイイ♪

ふぅこさん!

そうですね茹で豚は色々活用できますね!
今回はシンプルにお肉の味を味わってみました。
美味しかったです。販売を始められたら是非買いたいと思いました。

焼いたのも美味しかったですよ〜
お肉が美味しいからシンプルな味つけでもとっても美味しくできました^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac