« 自作の胡麻ドレでサラダ | メイン | 肉団子のうま煮に挑戦 »

やっぱり2個は少ないかも ふわとろオムライスへの道

20080302fto.jpg


 かなりサボり気味のオムライス修行。TBSの番組で資生堂パーラーのシェフが包むタイプのオムライスを作るのを見て、そしてきしろさんもオムレツ修行を始められたのに刺激を受け、久々の練習をしました。今回は卵を2個でトライしたのですが、うちのオムレツパンだとやはりちょっと足りないような気がしました。やっぱり3個は必要のようです。工程で今一番課題なのは卵をトントンと叩きながらひっくり返す所のように思います。どうもクルッと廻ってくれません。まあ練習あるのみ。ふわとろオムライスへの道はまだまだ先まで続いてます。きしろさんに負けないように今週もトレーニングします!


20080302fto01.jpg
火の通り加減がバラバラ



<最近のYoutubeのオムライス・オムレツ関連動画>
 ふわふわ卵の逆さオムライス:こんな風に開きたい
 宙を舞う ふわふわ卵の逆さオムライス パート2:いずれこんなフライパンさばきができれば!
 「ふわふわオムレツ」の作り方:ハインツの動画



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

わかります・・フライパンのふちで
クルっと廻りそうで廻らないあの感じ^^;

何のドラマだったかな・・ビニールに粉?砂?を
入れたものをフライパンでひたすら返す
練習をしていたのを思い出しました。

とみさん!

わかっていただけます^^
そうなんです。廻りそうで廻らないあの感じ!
う〜〜〜じれったい!!

ビニールに粉か砂を入れて練習。
やって見ますかね。とりあえず小麦粉でも使って!
段々何か凄くなりそうです。
最後上手にできた時は、ドキメンタリーとかの効果音みたいな音楽が流れて来るイメージです^^

ばぶおさん こんばんは~
私もあの番組みましたよ。
で、感動しちゃって、私もやってみました(笑)
フライパンに入れてから かなりかき混ぜてましたね?
私もひっくり返すところで失敗^^;
やはりテフロン加工のフライパンが便利そうです。
シェフが使ってたのはテフロン加工だったかしら。。。
オムレツも奥が深いですね。
あのきめ細かなすべすべした表面が忘れられません。

あまぞんりりーさん!

こんばんは〜ってもう朝ですね^^
あの番組ご覧になってましたか。
高速でかなり混ぜてましたよね!
テフロン加工がいいかな〜と思うんですが、オムレツパンを買ってしまっているので、オムレツパンで上手になれるように練習しているんです。
それがそもそも間違いかもしれません^^i
本当にあのきめ細かなすべすべした表面が美しかったですよね。
プロの技でした!!

始めまして♪食べた事のないジャンバラヤを追ってやって来たんですけど、ふわトロオムレツの動画感動しました(^^♪
子供にいっつも、文句を言われながら、全然上達出来ないままでいます(^_^;)
やっぱし練習しないと駄目なんですね(;_;)
今日の晩御飯は、ジャンバラヤの上に、ふわトロオムレツに決定(*^^)v
また遊びに来ます(*^_^*)

miyapyonさん!

はじめまして。コメントありがとうございます。
ジャンバラヤは久しく食べておりません。
オムレツ修行もしばらくやっていません(^^i)
私の不器用さもあると思うんですが、いつも失敗ばかりなんです。
だから、100回練習すると上手に作れると伺ったんで、100回作ってみようと思っているんですが・・・ここの所サボっています(><)
ジャンバラヤにふわとろオムレツもいいですね!
私もブログを拝見させて頂きま〜す。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac