« みもりの里の贈り物 その1 | メイン | 菜の花のからし醤油和え »

ようやく2007新米そして昨日は猫の日だった

20080223popporogohan.jpg


 しばらくお米を食べていませんでした。お米が枯渇したんですが実家から届いておりませんでした。ようやく新米が届いたので、まずは白米から。まあ新米と言っても既に2月ですけどね。
 基本は玄米。でもやっぱり新米は白米から!新米は水やや少なめ。炊きあがりナイス!味超〜ナイス!!上にのってるのがポッポロ漬。
 伯父が作っているコシヒカリ。感謝!!ただ、最近の温暖化で魚沼が美味しいお米の産地としての環境を維持して行けるのか!?心配しておいります。


 ところで昨日2月22日は猫の日だったらしいですね。ちょっと宣伝になりますが、ねこばーさんこと高野玲子さんの個展が埼玉県の草加市と東京の銀座で来月あります。興味のある方は是非ご覧下さい。今回の新作ナイス!

 高野玲子公式HP:http://nekobarsan.com/index.html



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

この猫画初めて見ました!欲しいです!素敵です!こんな想像を膨らませるような絵が好き!近かったら行きたいですよ!版画家はばぶおさんのお友達ですか?
ところでコロッケ寿司ですが、アメリカではエビフライ巻き寿司が人気ですよ!

こんにちは。
ご飯、とっても美味しそうですね~
ご飯好きにはたまらない画像です!
222でにゃんにゃんにゃん
朝のTVで「猫の日」知りました(笑)
、てことは「犬の日」は・・・

新米いいですね~。
かあちゃんも今年知り合いの方から新米頂いたのですがやっぱり違いますよね。
去年は自宅用の精米機をとうとう購入しました。
やっぱりいいものですよね~。
ぬかは鳥や生き物たちにあげてるのですがばぶおさんは何に利用していますか?

chiblitsさん!

ねっ!凄くいいでしょう!!
初めてご覧になりました!?
高野玲子さんはお友達という間柄では無いのですが、人を介してちょっとHPのお手伝いを微力ながらしております。
ご帰国に合わせて個展があるといいんですけどね。

エビフライ巻き寿司ですか!?カルフォルニアロールは日本でもそれなりに人気があるようですが、エビフライ巻き寿司はどうでしょうね!?^^

ぶうたさん!

こんにちは。
ご飯、ちょっと白ばっかりなので写真を撮るのがとても難しかったです。
でも美味しかったです^^

私も猫の日をテレビで知りました。
犬の日を検索したら11月1日だそうです^^

みもりの里のかあちゃんさん!

新米いいですよね〜美味しいです!
うちは実家に精米機があるんですが、食べる前に擦っているらしいです。

ぬかは実家では多分畑に撒いているか、生ゴミを入れて堆肥にするものの中に入れているんじゃないでしょうか!?
私は糠漬けに使いたいんですけどね^^

ずっと突っ込みたかったので、突っ込んでいいですか?
これ「ぽっぽろ」じゃなく「ほっぽろ」でしたよ(^-^)
HOPPORO・・・

きしろさん!

がーーーん
ホッポロ漬ですよ・・・・
ず~~~~と勘違いしてました(T_T)
訂正します。ひえ~~~~

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac