« コロッケ寿司 | メイン | ようやく2007新米そして昨日は猫の日だった »

みもりの里の贈り物 その1

20080222mimori_oniku.jpg


 少々前のことなのですが、北海道のみもりの里からこんな嬉しい贈り物を頂きました。これもまだ一部なので追々紹介させて頂きます。かあちゃんさん美味しかったですよ〜ありがとうございました。
 日頃から美味しいお肉や牛乳などを食べられるのは、畜産業を営まれていらっしゃる皆さんのおかげ。生き物相手で365日お休みのない厳しいお仕事。大切に育てられたみもりの里のご家族と命を頂く牛と豚に感謝しながら友人とみんなで頂きました。
 北海道の牧場の暮らしがわかるみもりの里のかあちゃんさんのブログは、そらまめ~北海道便り~です。
 続きは肉のオンパレード!!



20080222mimori_sarami01.jpg 20080222mimori_sarami.jpg
20080222mimori_choudume01.jpg 20080222mimori_choudume.jpg
まずはハムとサラミと腸詰め。美味い!お酒が進む〜
一瞬で無くなりました!


20080222mimori_beef01.jpg 20080222mimori_beefnegi.jpg

20080222mimori_beef.jpg

 この牛のモモ肉超美味しい!味つけは塩と胡椒で十分!!脂がなくてさっぱりしているのかと思ったらジューシーな肉汁が噛むと出て来ます。グルメな先輩も友達も「この肉美味いわ!!」だって。私が育てた訳じゃないんですが、何だか誇らしい^^
私のお肉の理想は"はじめ人間ギャートルズ"のマンモスの肉です。溶ける霜降りも大好きですが、一番好きなのは適度な噛み応えがあってジューシーなお肉。今回頂いたこの牛モモ肉はその理想に近いお肉でした。いや〜美味しかったです!


20080222mimori_shika01.jpg 20080222mimori_shikayochan.jpg
20080222momori_buta.jpg 20080222mimori_butahaku.jpg

 鹿肉(上)と豚肉(下)。鹿肉はヨッちゃん南蛮の味つけで頂きました。あっさりしているかと思ったら結構脂が強いです。ジビエです!
 豚肉はさっぱりと焼いて白菜で巻いて食べました。この豚肉がまた美味しかったんですが、また改めてエントリーを書きます。

 今回、料理は全部先輩方に料理してもらいました。この他にもまだまだ紹介したいものがあるので、追々エントリーを書きます。最後に動画を2つほど。



オープニング



エンディング



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

なんとも美味しそうなお肉ちゃん達~っ☆(^o^)☆

おぉ!’はじめ人間ギャートルズ’懐かしいヽ(^◇^*)/
私も幼少の頃からギャートルズのマンモスのお肉に憧れてますの~o(≧▽≦)o
そしてボインのお母さんにも・・・(^^ゞ

’鹿肉’数年前に猟をする知人から頂いて以来、大好物です♥
特に刺身が!(^^)!

そうそう、’みもりの里のかあちゃんさん’の所へ遊びに行ったらプレゼント企画をなさってたので応募しちゃいました(*^∇^*)

豪華な素材がたくさん!うれしいですよね。
どれも美味しそうでばぶおさんしっかり栄養摂れましたね(笑)
動画も懐かしく楽しみましたよ♪

きゃあ~☆
肉にくニクぅ~♪
しかもめっちゃうまそう(^^♪
めちゃくちゃうらやましいです。
またみんなでワイワイ言いながら食べるのってさらにおいしいんですよね~♪
不思議だよね(^^)

こんにちわ~(*^_^*)
いや~、肉好き、ジビエ好き、北海道好きにはたまらないエントリーですね♪
牛モモ肉って、スーパーで売ってるやつはとにかくパサツキがちなので
いつも調理に苦労します(T_T)
肉汁がたっぷりな牛モモ肉なんて食べたこと無いぞーー!!
メッチャ羨ましいです。。。。。

初め人間ぎゃーとるずの話、めっちゃ共感です!
あの、噛んでひっぱっても千切れないぐらい弾力がありそうな
お肉がすごく美味しそうでしたよね(^^♪
あと、アルプスの少女ハイジがおじいさんと食べるシチューとか。
私も、みもりの里のかあちゃんサンの所、いってこよ~♪

akkoさんのところからやってきました!

・・・過去記事も読ませていただきましたが、
とても勉強になります。

すごいな~と思って。

またお邪魔します!!

すごい!うらやましい!!
ばぶおさんと身近な友達じゃない事が非常に悔やまれます(笑

さて、TBできないと言う話だったので拒否しているIPを見たんですが良く分からないので全部消してみました。

わぁ~ 贅沢!
サラミや腸詰も美味そう!
スーパーに並んでる肉とはまったく違います~
写真で見てもフレッシュで上等なのがわかりますよ。

ばぶおさんも先輩も肉食ですか~?
至福の時ですね^^

喜んでいただけてなによりです。
こんなに美味しそうなお料理になって美味しく食べてもらってきっとお肉も喜んでいると思います。
かあちゃんもパーティー参加したかったです~。

わ、美味しそう!
お肉いっぱいで、はじめ人間ギャートルズってナイスです!
マンモーの肉は美味しそうでしたよね。
そういえば、はじめ人間ギャートルズにも死神がよく出てましたね・・・。

サラミや腸詰などなど、ドイツにあるのとよく似ています。やっぱり北海道あたりは気候からも、ドイツ辺りと食生活なんかも似ているんでしょうかね~。
はじめ人間ギャートルズだぁ、良く見てました、懐かしいね。

ばぶおさんこんにちは。
素敵な贈り物ですね。羨ましいです。美味しそう。
ばぶおさんが美味しく調理して素敵なお料理に変身するでしょうね。
良かったですね。

みきりんこさん!

いや〜美味しかったですよ〜
はじめ人間ギャートルズ懐かしいですか。
あのお肉に憧れますよね〜^^

>そしてボインのお母さんにも・・・(^^ゞ

お母さんはそうでしたっけ?記憶力いいですね〜^^


鹿肉の刺身ですか!?食べたこと無いかも。
秩父で初めて食べた時は刺身はなかったかもしれません。

みもりの里のかあちゃんさんのブログは牧場の生活がよくわかるのでお薦めです!!

ユムユムさん!

いや〜本当に嬉しかったです。
最近、もらいものや先輩のお家で栄養を摂らせて頂いております。
はじめ人間ギャートルズ懐かしいですよね!!

つぅさん!

肉ですよ〜ニクぅ〜〜〜♪
めっちゃうまかった〜〜〜〜^^
いつもご馳走になってばっかりなんで、今回はみんなに還元致しました〜
しかも調理もみんな先輩達任せ!
やっぱりみんなで食べる方が美味しいのです!!

イエ呑みママさん!

おはようございます〜
おっとママさんにはたまらないエントリーでしたか!?^^
そう!この牛モモ肉はサシが入っている訳ではないのに、噛むとジワッと肉汁が出て来るんです。旨味がたっぷりなお肉でした。
かなり美味しいものを食べている先輩と友達が、散々美味しいと言って騒いだ後に、う〜んやっぱこのお肉美味し〜な〜と呟くように言っていたのが印象に残っています。

ぎゃーとるずわかりますか!
そうなんです。弾力はあるし、噛み応えもあるんだけど、柔らかい。という難しいようなお肉、あのマンモスのお肉に憧れるんです。
ハイジは干し肉とチーズとパンがいいな〜。

みもりの里のかあちゃんさんの所が販売を始められるようになったら、是非お薦めしたいです!!

tamamarikoさん!

ワーイ!akkoさんのところからいらっしゃいませ〜
コメントありがとうございます^^

"適当"+"一部"こだわりという気の向くままのブログです。
また是非いらして下さい!

れいほうさん!

いいでしょう〜^^
でも私がれいほうさんの身近な友達だったら毎週「今日は何?」ってご飯を食べに行って困りますよきっと!
私の先輩達のように(笑

TBの件、すみません。
折角参考に作らせて頂いた料理なのでTBしたいな〜と思っていたのです。
近々作ったもう一品のエントリーを書きます!

あまぞんりりーさん!

贅沢ですよね〜^^
あまぞんりりーさんのご家族は羨ましいのでは!^^
りりーさんはベジタリアンでしたよね!?
このお肉、本当に美味しかったですよ。
肉好きの女の先輩を中心とした肉大好き軍団で戴きました〜

みもりの里のかあちゃんさん!

かあちゃんさん!
エントリーを書くのが遅くなりましてすみませんでした。
いや〜本当に美味しかったです。
みんな大絶賛でした。感謝しながら戴きました!!
販売が実現する際には教えて下さい。
私も先輩達も購入したいね〜と思いました。

いや〜かあちゃんさんを招待したいでしたよ〜
本当にありがとうございました^^

ゆき珠さん!

美味しかったんですよ〜最高に!^^
お肉と言えば、はじめ人間ギャートルズでしょう!!
あのマンモーの肉が昔からの憧れでした。

>そういえば、はじめ人間ギャートルズにも死神がよく出てましたね・・・。

ゆき珠さん・・・相当憑いてますね〜^^i
やっぱりあの本は読んだらあかんと思いましたよ!!

ふろっしゅさん!

ドイツと緯度的にも同じような地域がドイツにもあるし、気候も似ている所もあるでしょうね。
雄大な自然と広大な土地が牧畜にむいているんではないでしょうか!?
日本でも牧場が多い地域ですからね。

はじめ人間ギャートルズ懐かしいでしょう!?
なんか検索したら見つけました!!

子豚のママさん!

こんにちは。
いや〜素敵な贈り物を戴きました。
美味しかったですよ〜〜^^
ちなみにこの食事会は食材提供者ということでえばって何にもせずに、先輩達に任せておきました^^

おれ、あの世界にいけるなら、
原始人の20歳の青年として
生まれたかったな!
そしてゴンのお母さんをターゲットにします。(*^_^*)

としさん!

あの世界実際は相当厳しそうですよね〜笑
としさんはお母さんですか。
私はやっぱりマンモスのお肉です!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac