« 下手打ち蕎麦 | メイン | 餃子修行(2)山椒風味水餃子 »

ブカティーニのフレッシュトマトソースのパスタ

20080213p-tomakinokobroad02.jpg


 昨日、このブログを味の素さんの『マヤヤのお料理ブログ』の「探検!お料理ブログ」コーナーでご紹介頂きました。「あーた!この子はモテないから独身レシピなのよ!!」という鋭い突っ込みが入ることだろうから、先に自分で突っ込んでおきます(^^i)時々、ブログフレンズのみな様方にもご紹介頂くのですが、その際は嬉しいのですけれどいつも何だか少し恥ずかしいです。

 Anyway!ブカティーニ(bucatini)を見つけたので購入。ブカティーニと言えばアマトリチアーナが代表的なパスタだそうですが(前回はメッザーニでしたけど)、今回は生トマトを使ったトマトソースで作ってみました。折角穴が空いているパスタなので、そこにソースが入るようにウェットなものにしようと思ってブロードを多めに投入したのですが、果肉が崩れきったトマトソースの方が良かったかもしれません。


 玉ねぎのみじん切りを入れたのですが、どうもぐちゃっとした見映えになってしまいます。こういう時少しでも見映えを良くするには、接写した写真がいいか、それとも引いた写真がいいか迷います。


20080213p-tomakinokobroad.jpg
やや接写気味写真



<材料>
 生トマト・・・・・・1個
 玉ねぎ・・・・・・・小1/4個
 椎茸・・・・・・・・1枚
 にんにく・・・・・・1/2粒
 塩・・・・・・・・・適量
 胡椒・・・・・・・・少々
 ブロード・・・・・・お玉1
 オリーブオイル・・・大さじ2
 ブカティーニ・・・・100g


<作り方>
 たぶん帰ってから!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

味の素さんの『マヤヤのお料理ブログ』の「探検!お料理ブログ」コーナーから読ませてもらいました。
素敵です!!!
私も独身、24歳ですが、なかなか料理がうまくなく、レパートリーが少ないんです。
で、色々な方のブログを読ませてもらってて・・・。
独身レシピという題にも惹かれました(笑)

これからも、読ませてもらいます☆

紹介されたなんてすごいです!おめでとうございます!!


ご謙遜されているようですが、良い男・良い女に限って、独身だったりするのです!!

味の素さんの『マヤヤのお料理ブログ』の「探検!お料理ブログ」を見てきましたよ~。
大丈夫!「あーた!この子はモテないから独身レシピなのよ!!」という鋭い突っ込みはなかったよ。
私は「この子、お料理が上手だから独身なんじゃないの?」とは思うけど、どうでしょう?

こんにちは!初めまして^^
パスタおいしそうですね!!フライパンピザも初めて知ってせひ挑戦したいと思います♪♪試行錯誤の具合が乗ってるのが楽しいです♪

中東料理お好きなんですね!私もすごく好きです☆☆
旅行もされたみたいでうらやましいです!!

またぜひ見に来ますね^^

ばぶおさんこんにちは。
今拝見してきました。素敵に紹介されていて私も嬉しかったです。(まるで息子が誉められている感じです)
これからも『もてる男は料理が出来る』で頑張って下さいね。応援しています。

お久しぶりです。

食べ物の写真って本当に難しいですよね!
私の場合写真が不出来で作り直すことが多々あります。
材料費が高く付く場合は本当に凹みます。
最近はレベル補正や色合い調整の仕方を覚えたので
少しマシになりましたが、アングルとかホント適当です。
背景飾るのとか面倒くさいし。

味の素さんの「探検!お料理ブログ」での紹介記事見てきました。すご~い。おめでとうございます。ばぶおさんの記事は紹介にあったように本当に内容がユニークかつ濃いので素晴らしいです。紹介文中の「こういう方と一緒にすごす女性は楽しいでしょうね」も印象に残ったなー。(笑)今日はバレンタインデー。日本の風習の中でのバレンタイデーがどうだったか、後日の報告を楽しみにしています。(笑)

ばぶおさん、こんな風にブログが紹介されちゃうなんて、凄いねー!chiblitsさんがオレンジページに紹介された時も思ったんだけど、なんだか有名人と仲良くしてもらっているような気がしてしまうわ!
私もゆき珠さん同様、“料理が上手すぎて独身なんじゃないの?”と、思います。(笑)

うちも今夜はトマトソースでパスタです。赤ジュースから出るあのカス入りです。

Naoさん!

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
私もいつも色んな方のブログを参考にさせて頂いております。
私も実はこのブログタイトル結構気に入っています(笑
いろいろ考えていてひらめいたのでした!
ただ一向にタイトルが変わる気配が無いようです。

これからもよろしくお願い致します。

もじょもじょさん!

いやいやそれは過大評価です。
とても恥ずかしいです(^^i

ゆき珠さん!

おっと鋭い突っ込みは無しでしたか。

>私は「この子、お料理が上手だから独身なんじゃないの?」とは思うけど、どうでしょう?

う〜ん。やっぱり料理をする男は女の子は嫌なんですかね!?
私の場合はいろいろと性格に問題が・・・笑

shihoさん!

こんにちは!初めまして!!
コメントありがとうございます^^

フライパンピザは大好きなピザをオーブン無しでも食べたかったので挑戦してみました。
いろいろ試行錯誤しているので、みなさまからアドバイスを頂けるのでありがたいのです。

中東は1年半と短い間ですが住んでいたんです。
中東料理美味しいですよね^^

また是非いらして下さい。私もshihoさんのブログにお邪魔させて頂きます^^

子豚のママさん!

おはようございます。
ご覧になって頂いてありがとうございます。
でもママさん、息子じゃなくて弟くらいでしょ!?^^

>これからも『もてる男は料理が出来る』で頑張って下さいね。応援しています。

『料理はするがもてない男』という現実が・・・
多方面でがんばります^^

れいほうさん!

こちらこそご無沙汰しておりました。
食べ物の写真は本当に難しいです。
でもれいほうさんの料理はいつもそのまま取り出したくなってしまいます^^

>私の場合写真が不出来で作り直すことが多々あります。

凄いですね!そんな秘密が!!さすがです。
私は少々ピンぼけでも出してしまっています。
きれいにテーブルコーディネートされている方々を尊敬しますが、自分のブログ用には私も背景を入れるのが面倒で料理そのものに焦点を当てています。

なっちゃん!

ご覧になって頂きありがとうございます。
いや〜とっても恥ずかしいんですよ〜
しかも、このタイミングであ〜いう紹介をされたので、実は困りました^^
チョコレートもらえないぞ!と思っていたら案の定でした(><)
義理チョコを3個だけ頂きました。
今年は外食が多くなる機会を作るようにします。きっと。

ふろっしゅさん!

いやいや恥ずかしいです。お話が来てびっくりしました。
chiblitsさんのブログは大人気ですからね!

>私もゆき珠さん同様、“料理が上手すぎて独身なんじゃないの?”と、思います。(笑)

う〜んそんなに廻りには料理をしている話もしていないんですけどね。ブログをやっていることも知らない人ばかりです。やはり見た目と性格に問題が・・・

赤カス入りトマトソースは相当ふろっしゅさんの評価が高かったようですね。
野菜なんだから旨味倍増ですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac