« サンドイッチかサンドウィッチか? | メイン | アーリオ・オーリオ・ペペロン味噌で3年目突入! »

トマト入り焼そば

20080131n-tomatoiriyakisoba.jpg


 焼そばにトマトを入れてみました。なんとなくこってりの中に酸味のさっぱり感が欲しかったんです。見た目に難はありますが、味は結構有りだな!と思いました。

 中国産の冷凍食品の話は怖過ぎです。野菜も洗剤を使って農薬を洗い流して食べると言うし・・・逆に言うと日本の農業のチャンスだと思います。安全で安心できる野菜を沢山作って自給して輸出もする。日本もそんな時代に入ったのではないかと思います。


<材料>
 焼そばの麺とソース(市販品)、トマト、キャベツ、玉ねぎ、分葱、胡椒、挽肉



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: トマト入り焼そば:

» 焼きそば@トマト入り from とみさん亭の楽々ばんごはん
ときどき無性に食べたくなるもののひとつ、焼きそば☆ ばぶおさんが作ってらした「トマト入り」が忘れられなくて 試してみました(*´∀`)/ ... [詳しくはこちら]

コメント

焼いたトマトが好きなのでわたしもアリかと思います!
でも、焼きそばにトマトを入れようという発想がなかっただけに、ちょっと試してみたいですね~。
塩焼きそばに入れても美味しそうじゃないですか?
今度挑戦してみようかな。
またしても恐ろしいニュースでしたね・・・
普段、冷凍食品などはあまり購入はしてないのですが、できる限り、安全な食材(それが結構難しかったり)で自分で作らなくっちゃ!と思いました。
大変でしょうけど、自給自足の生活にちょっとあこがれます。

アメリカにもトマトの焼きそばがありますよ。中華料理屋さんに行くとトマトチャーメンという名前であります。ちょっと甘みがある焼きそばで私は大好き。

 焼きそばにトマトですか!斬新ですね☆
しかし、’焼きそばをナポリタン味で’っという食べ方が割と好きなので、私的には全く違和感なさそうです♪
作ってみます(*^∇^*)
 昔から中国産の物は毛嫌いしていましたが、昨日のニュースを見てより一層中国産の物は買うまい!と思いました。
でも、乾燥きくらげとかピータン(好物)は国産の物を売っているを見た事がないので危険と承知で買うか、食べないかしかないのでしょうか・・・(>_<)

ばぶおさんらしい発想ですね。
でも美味しそうです。私も焼きそば食べたくなりました。今からお昼なので今日は娘が大学お休みなので昼食を作ってくれました。何か楽しみです。

こなみさん!

こなみさんもアリと思いますか。良かった^^
塩焼きそばの方が合うかもしれませんね。
是非是非今度挑戦してみて下さい!

恐ろしいニュースでした。
結局は最後は自分で確かめなければならないのかもしれません。
知らない人が作るというのはそれ相応のリスクを覚悟しないといけないのかもしれませんね。
自給自足が一番安心ですが、かなり大変ですね。
でも自分もいつかは挑戦してみたいと思います!!

chiblitsさん!

アメリカにはありますか!
凄いな〜。やっぱり食の組み合せって大抵のものが既にやられているんですかね!?

みきりんこさん!

焼そばでナポリタンですか。
う〜んそれも凄い!チャレンジャーですね〜^^

そんな毛嫌いまでしなくても〜(^^i)
でも昨日のニュースのインパクトは凄いですね。
中国でもいいものはあるんでしょうが、それを見分ける術を持たないといけませんね。
きちんとしたものが出て来るまでにはしばらくかかるでしょうね。
食はきちんとした対応をして欲しいですね。

子豚のママさん!

私らしいでしょうか!?^^
でもご自宅で手作りのランチがいいですね。
今日の私のランチは竜田揚げ棒とお握り1個でした(T_T)

最近焼きそば食べてないなぁ~と思いながら拝見しました。
トマト1個残っていたし・・・なんて考えている自分がいて、
ブログって面白いですね。
お味はトマトの酸味でサッパリ系かしら?
ギョーザの話、怖いですね。chiblitsさんがタイミングよく
ギョーザの皮をアップしていらしたから、これからは手作りで
自分で自分を守るしかないですね。

焼きそばにトマトとは、すごい発想ですね。
でも、写真を見ていて、アリかも・・・と思いました。
それにしても本当に餃子の話は怖いです。
ミートホープしかり、一体ナニを食べたら安全なのか・・・。
私の場合、ドッグフードも心配です。

トマトね、今度うちでも試してみようかな?
夏なんかだったら、さっぱりしそうだし!

ホント、あの餃子のニュースは怖いですね!
やっぱり、旬の土地のものを食べる、凄く当たり前のことなんだけど、そうじゃなくなっちゃった今、しっかり見直す必要がありますよね。
ま、うちみたいに食べ盛りを抱えていると、冷凍食品って魅力的な商品なんだけど・・・

アンさん!

アンさんも作っちゃいますか!?
みなさんのブログに刺激されて食べるものが決まってたりすることがよくありますよ。

コッテリの中にサッパリが時々って感じですかね。
一服の清涼剤というか、なんかそんな感じです。

そうそう!ちょうどchiblitsさんの餃子の話があったので、何だか余計に気になりましたよ!!

まー☆さん!

焼そばにトマトは既にアメリカで売られているらしいですよ。
結構ありですよ!^^

う〜ん餃子の話もミートホープも怖いですね。
ドッグフードも気をつけないとですね。
きん☆ちゃんにも元気でいて欲しいですから!!

ゆき珠さん!

今度やってみて下さい。ただ好みじゃなくても責任はとりませんよ!!^^

>やっぱり、旬の土地のものを食べる、凄く当たり前のことなんだけど、そうじゃなくなっちゃった今、しっかり見直す必要がありますよね。

これ大事ですね。
テレビのアンケートでもお子さんのお弁当に冷凍食品をお使いのご家庭が多いようです。
もうカルチャーとして浸透してますから、しっかりしたもので作ってもらいたいですね。

おぉ、これは美味しそう!
今度焼きそば作る時にためしてみます!

中国産(ぜんぶが危険!でないことを祈りたいですが)の
食品は、コンビニ等のお弁当、パンやお菓子など既製品の
材料、外食メニューなどなど・・知らないうちに沢山
摂取していると思うので安全性のチェックには
万全を期してもらいたいですね・・。

とみさん!

今度試してみて下さい。
ただお口に合わなくても責任は取りませんよ〜^^

中国産は全部が危険ということではないと思いますよ。
ただ、被害に遭われた子どもさんは未だに症状が残っているそうですので、結構シリアスな話ですよね。
原因を究明して欲しいですね。

最終的には自己防衛になるのかもしれませんね。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac