« MONOPRIXショッピングバッグ プレゼント抽選結果 | メイン | 塩ラムのカレー鍋 »

ホウレン草の適当カレー

20080123c-sagfu.jpg


 先日作ったホウレン草のスープをかなりの量を作ってしまったので、残りをsag curry風にかなり適当にアレンジしてみました。適当ついでにピザを焼いた時の生地を使ったこれまた適当なばぶおパンで食べました。
 抽選結果発表しました!


20080123babuopan.jpg
今日も適当ばぶおパン!



<適当なアレンジ>
 熱した油でクミン、マスタードシード、ローリエを炒めて香りを出して、玉ねぎのみじん切りを炒めました。それから生姜とにんにくの擦り下ろし、ターメリック、赤唐辛子、コリアンダーパウダーを加えて炒め、更にパスタ用に取り置いたトマトソースを足しました。そこにホウレン草のスープを加えて煮て、塩で味を整えて少し牛乳を加えて完成という感じ。一応なんちゃってな感じのサグカレーができました。


 ホウレン草のスープを作った時に余った根っこはナムルにしました。これも適当な作り方でした。味は今ひとつ。


20080123hourensounonamuru.jpg
ホウレン草の根っこのナムル



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

先日のホウレン草スープ作りました♪(ホウレン草は全て使用で!)
でも、主人ったら’なんだか青臭い!’なんて無礼な事を言ったので、’なら、食べなくてよい!’
っとは言えずに、ちこょっとカレー粉・にんにくを入れたんです。
そうしたら、おかわりしてました!
全くぅ!(*`Д´*)です。
私はどちらも美味しく頂きました(^^♪
ばぶおパン、美味しそうですね!次回ホウレン草スープの時に作ってみます☆

ショッピングバック、残念ですぅ(T_T)
次回の企画楽しみにしてま~す(●≧艸≦)

前の家の近くには配達してくれる美味しいインドレストランがあったので、いつもほうれん草カレーを注文してました。しょうがとタマネギがきいて、さっぱりした後味だったと思います。
ばぶおさんのカレーにはいろんなハーブが入っていて、参考になります。でも我が家にはハーブがあまり揃ってないので、まずは買い物からはじめないと!

ほうれん草のナムル。骨まで愛して。。。じゃないけど、茎までちゃんとに調理。見習いたいと思います。

適当といいつつも、かなり美味しそうに仕上がってますね。料理のセンスがいいんでしょう。お店で出てきても違和感ない感じがします。椿家はほうれん草は茹でて昆布ポン酢で食べるのが好きなんです。定番としていつも冷蔵庫にキープしてます。だからスープという発想が斬新でした。

みきりんこさん!

おお〜作られましたか。全部使用ですか。
少し青臭いのは事実ですよね。最近青臭いのも好きなのもあるんですけど。
でもダメな方もいらっしゃるでしょうね。
カレー+にんにくは絶対に合いますよ!お代わりするはずです!!
私もユムユムさんから伺ったメニューですが作って頂けて嬉しいです^^

今回も残念でした。みなさんにあげたいと思っているんですが・・・
また次回よろしくお願い致します。

ブースケさん!

インドレストランではほうれん草のカレーは定番の一つです。
私も生姜を聞かせました。
スパイスはこだわると切りがありません。私も徐々に揃えております。
楽しいし美味しいですから、是非スパイスワールドへ!!^^

ほうれん草の根っこはいつも食べます。
甘くて美味しいですよ!!

椿さん!

褒められるのは嬉しいのですが、このパンは本当に超適当です^^i
これがお店に出て来たら怒られますよ。10円位にしかなりません。
インド人に怒られてしまいます。
ホウレン草もいろんな食べ方がありますね。
このスープはユムユムさんから教えて頂いたんですよ!!

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

ほうれん草のカレー・・・ただ安かったってだけで多めに買ってしまったほうれん草が残ってるんですよ。
そうだわ。カレーに入れちゃえ。

あ、遅くなりました。お久しぶりです。

kitajimaさん!

はいどうも〜

くるみりすさん!

こちらこそご無沙汰しております。
安いと多めに買っちゃうんですよね〜
カレーに入れちゃって下さい!!^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac