« ホウレン草のスープ | メイン | ばぶお麺で味噌煮込みうどん »

不細工なピザ

20080120pizza01.jpg


 一昨日、昨日は大学センター試験でした。受験なんて懐かしい。受験生も受験生を持つ親御さんもラストスパート頑張って!!

 今までフライパンピザは沢山作っていたんですが、オーブントースターを貰ったのでそれを使ってピザに挑戦してみました。ピザストーンが無いのでアルミホイルをしいてそこに生地を載せて焼きました。きれいな長方形のピザにしようと思ったんですが、何とも不細工な出来になってしまいました。

 表面のチーズはフライパンピザと違ってこんがりとするんですが、下の生地がアルミホイルを敷くこともあるためか、カリッとは仕上がりませんでした。それなので2枚目はフライパンで軽く焼いてからオーブントースターに入れてみました。少しナイス!でも何かカリッとさせる方法が欲しいですね〜。やっぱりピザストーンかな〜??


ショッピングバッグ(エコバッグ)のプレゼント企画をやっています。応募は今夜で締め切り。ご興味ある方は是非ご応募下さいませ!!




20080120pizza.jpg
かなり不細工・・・


<材料>
 ばぶおパン的ピザ生地(強力粉、塩、砂糖、ドライイースト、水、オリーブオイル)
 トマトソース、とろけるチーズ、バジル



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

美味しそうですね~。
かあちゃんもかりっとした物がいいな~と思っていつも作りますがもちっとしたものが出来てしまいます。
ばぶおさんがかりっとした物が出来たらコツを教えてくださいね~。

や~おいしそーですね~(^^)
そっか~オーブントースターだとカリッとこないのね~。
火力?温度とか・・・。
なんか上手い方法があるといいですね。

もーすぐバレンタインじゃないですか。
今から今年はナニを作ろうか考えてます。
もちろん簡単だけどおいしいくってちょい「お~」ってやつ☆
あたしらしいでしょお(^^ゞ

みもりの里のかあちゃんさん!

カリッと&もちっとが好きです。
やっぱりピザストーンを使うか鉄皿に入れて焼いた方がいいのかもしれませんね。
フライパンで焼いてから入れたらそれなりのカリッとさはでました。
石釜が欲しいな〜と思う今日この頃です^^

つぅさん!

そうなんですよ〜もしかしたらアルミホイルをしなければいいのかもしれないんですが、そうするとソースとかチーズがこぼれてしまった時にトースターの中が大変なことになってしまうのです。

>簡単だけどおいしいくってちょい「お~」ってやつ☆

↑これはかなりつぅさんらしいですね。
そう言えばもうすぐバレンタインデーですね。
節分ももう直ぐです!!

これはこれで愛らしい形ですね♪

ふふふ、確かにオーブントースターの下部分の掃除って
大変ですよね~!
以前アンチョビを落として、なかなか匂いが消えませんでした^^;

これが不細工?
すごく可愛らしい感じがするし、手作りって感じでいいですよ♪
フライパンだと、生地の食感・・・やっぱり難しいのかな?

とみさん!

時に人は愛らしさを感じる所が様々ですね^^
とみさんにそう言われてきっとピザも本望でしょう!
既に消化済みですが^^i

オーブントースターの下の部分大変です。
昔、火がついたこともあります(><)

ゆき珠さん!

おお〜ゆき珠さんまで!
かなりの手作り感ですよね!!笑
フライパンだと下はOKなんですよ。
でも上のチーズが焦げないのが今ひとつなんですよね。
とろけはするんですが・・・
そんな訳でフライパン+オーブントースター作戦でした!!

これは、イースト使ってない生地なんですね。
素材的には、カリッとしそうですよね。
予熱、カンカンにしました~??
私、使ってないピザストーン有るよん。
送りましょうか?
でも、サイズ合うかどうか。
デロンギのです。
http://www.cuoca.com/item/44032.html
で、サイズ確かめてください~。
ちなみに、私は、あんまりうまく行きませんでした。
ピザストーンをカンカンに予熱するって相当根性いりまっせ。

kotubutubu123さん!

あっドライイーストを材料に書くのを忘れてました。
すみません。ご指摘ありがとうございます。うっかりしておりました。
余熱はカンカンにしたつもりなんですけどね。でもだめでしたね〜

前にkotubutubu123さんもピザストーンを使っても今イチだったって書いてましたよね。
実は先日よく行くピザが美味しい居酒屋さんで鉄鍋を使って焼いているのを見たんですよ。
あれいいんじゃないかって思いました。
ピザストーン頂けるんですか!?サイズチェックしてみます!!
でもカンカンに予熱するって電気ももったいないな〜悩みます。

そか、鉄鍋、カンカンに熱くしたら、
ナンがそれっぽく焼けるかなあ。。。
ピザは上からの熱も必要だから、
カンカンに熱した鉄鍋に生地入れて
オーブントースターに突っ込むとか?
いや、これもサイズが問題だ。
サイズ入りそうなら、私のほうに、非公開で
住所入れて置いてください~。

kotubutubu123さん!

鉄鍋っていうか鉄皿みたいなやつでした。
それに生地を敷いて焼いていたらカリッとモチッと焼き上がってましたよ!
鉄の熱伝導性を活かしたやり方かもしれませんね。
ピザストーン残念ながらサイズが合いませんでした。
うちのは小さいオーブントースターでした。
デロンギのは奥行きが結構ある感じですね。
折角なのに残念です。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac