« MONOPRIXショッピングバッグ プレゼント | メイン | 不細工なピザ »

ホウレン草のスープ

20080119s-hourensou.jpg


 あの青汁のような緑にそそられてユムユムさんが以前に作っていらしたホウレン草のスープを作ってみました。ユムユムさんのようにスムーズな感じになりませんでした。葉だけじゃなくて根だけじゃなくて茎も入れたからかもしれません。でも味は良かったです!
 写真もなかなか撮るのが難しいので、パルメジャーノ・レッジャーノをふりかけてみました。


 ショッピングバッグ(エコバッグ)のプレゼント企画をしておりますので、ご興味ある方は是非ご応募下さい!応募期限は21日まで!!



<材料>
 ホウレン草・・・・・・1袋(葉の部分だけ)
 ジャガイモ・・・・・・2個
 玉ねぎ・・・・・・・・1/2個
 コンソメ・・・・・・・2個
 塩・・・・・・・・・・少々
 水・・・・・・・・・・600cc位


<ユムユムさんに教えてもらったレシピを参考にした作り方>
 1)ジャガイモと玉ねぎを切って水とコンソメを入れて柔らかくなるまで煮ます。

 2)ホウレン草は塩ゆでして、葉の部分だけ切ります。

 3)粗熱がとれたらミキサーにかけて、その後鍋に戻し加熱して塩・胡椒して
  味を整えて完成です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

なんともgoodタイミング♪

今日ホウレン草を買って、夕食におひたしにして食べようと思ってたのにすっかり忘れていて夕食後に気づきました(^^ゞ
ですので、明日の朝食はこちらのスープに決定です✾

忘れてよかったです(*^_^*)

私もほうれん草スープは良く作りますよ。うえにこうしてパルメジャンチーズをたっぷりと振りかけて。ふふふ、私もジャガイモでとろみをつけます。

白いお皿に緑色がはえますね。
最近お野菜の摂取が少ないので、今度真似っこしてみようかしら。
スープ系は簡単にたくさんの野菜が使えるし、冬にはグーですね。

みきりんこさん!

ホウレン草のスープですが、ジャガイモの量でとろみが変わるそうです。
味をはっきりと出した方がいいような気がしました。
私はチーズを使いましたが、ユムユムさんは生クリームを垂らしていらっしゃいました。

chiblitsさん!

チーズとよくあいますねこのスープは!
フードプロセッサーを入手したからこそできる料理でした。
ユムユムさんから作り方を教えて頂きました!!

ブースケさん!

色が平坦なので写真を撮るのが難しかったです。
色の変化をつけようと思っていれたチーズが結構正解でした。
生クリームを使っても美味しそうでした。
スープで野菜を摂るのが楽ちんに思えるので、よく作るように心掛けております。

すっごくキレイな色に出来るんですね~。
やってみよう^^
でも!うちで作る時には牛乳か生クリームでソフトな色にしておかないと、手を出してくれないと思われる姫が・・。

エコバッグ、遅くなりましたが私も応募します~^^
今年の運試し第2弾★よろしくお願いしますうううう。

うさこさん!

かなり緑になりますよ!
私もその色が鮮やかだったので作ってみようと思いました。
お子さんには牛乳か生クリームを混ぜた方が味的にもいいかもしれません。

エコバッグですがお手数ですが前のエントリーにて、今一度コメント下さいませんでしょうか!?
すみませんがよろしくお願い致しますm(__)m

うわーびっくりした!一瞬あの青汁かと思いました。強烈な匂いが鼻先をかすめた気すらしました。本当にすっごい緑ですね!!でもほうれん草ならきっと美味しいでしょうね。チーズとぴったりでしょうし。そうそう、昨日初めてカレー鍋作ったんですよ。辛かったからチーズ入れたらめちゃ美味しかったです。でも・・・匂いにつられてすぐ食べちゃったので、画像撮るの忘れた。がびーん。今度撮ります。我慢出来たらね(苦笑)

椿さん!

色は青汁と似ていますよね。チーズとかなりあうということを発見しました。
カレー鍋ですか。今年流行っていますよね。
私も作ったんですが、まだアップしていません。
時々写真を撮るのを忘れてしまいますよね!!

わぁ、キレイなス-プが出来ましたね。
つたないブログご紹介いただきうれしいです~♪ありがとうございます。
寒いので今もよくス-プ作ってます。
これからも頑張ってね!

ユムユムさん!

遅くなりましたがようやく作りました。
レシピありがとうございました。
ホウレン草のスープで何だか健康になった気がしました。
美味しく頂きました。ありがとうございます!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac