« 蕪胡瓜檸檬 | メイン | MWだから蒟蒻ラーメンに挑戦 »

ツナマヨ醤油うどん MW

20071209n-tunamayoudon.jpg


 MWは麺ウィークだからうどんも紹介します。と言っても紹介するほどではないんですけどね。冷凍うどんを湯がいて、ツナ缶+マヨネーズ+醤油が基本。今日は水菜と薄切り玉ねぎを少々。冷凍うどんはインスタントラーメンと違ってつゆはついていないので、湯がいて醤油をかけて食べることが多いかもしれません。時間の無い時とか、面倒な時に便利です。ん〜独身らしい・・・そして、うどんもラーメン丼・・・・
 今日は今まで仕事でした。これから鍋です。何でも凄い魚らしい。何だろう??



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

凄い魚・・・
どう凄いのか?
デカイのか?
魚相が悪いのか?
美味しいのか?

冷凍うどんにポン酢派です~

MWですか!しかもトップバッターは私の大好きなマルタイラーメン!!博多では全部売ってましたよ。うどんをツナマヨで食べるの?えー食べたこと無いけど美味しそう!!そういえばサラダうどんってありますものね。いやぁ、久しぶりにマルタイ食べたくなりました。いとこに頼んで贈ってもらおうっと♪

・・・バブル時代、行きつけのバーでよく食べたうどんに似てます。

焼きうどんはオカマバーだからねっ!

ツナ缶って本当に便利ですよね!蛋白質類がない時にはツナ缶のお世話になります。
↓ もっこすさんのHN,このラーメンからだったのでしょうか?もっくすってどういう意味?

スゴイ魚・・クエ(アラ)とかですかねぇ
冷凍うどんあるのでやってみようかな

ばぶおさん大変ご無沙汰いたしました。
ツナのおうどん美味しそうですね。いつも感心します。アイデアが良いですね。
私冷凍うどんとツナ缶があるので作ろうかしら。お味も報告しますね。

コンビニのうどんみたいだなあ。
でも、好きかも。
ツナとマヨネーズのちょっとジャンクな感じが。
基本はポン酢派ですが。

おっ!なかなかヘルシーなおうどんですね!
うどんって、インスタントラーメンより体に良さそうな気が
しますよね(笑)冷凍のうどんは、コシがあるから、私も
結構好きですよ。でも、夏場しか買わないような気がします~☆

どんな鍋だったのでしょう???
とても気になりますな~。幻の魚でも出てくるんでしょうか?笑

okanさん!

凄い魚・・・凄かったです。
実は予想外の魚も乱入してました。
編集できれば深夜に更新します。多分明日かも・・・

冷凍うどんにポン酢派ですか。それも美味いですよね。

椿さん!

椿さんは九州の血が入っていますもんね。マルタイラーメンなかなかいいですね。
マルタイラーメンの全種類を食べてみたいです。
ネットでも最近は買えるようなので、そのうちチャレンジしてみたいと思います!

ゆき珠さん!

焼うどんってオカマバーメニューなの??
最近オカマバーとか行ってないな〜

chiblitsさん!

ツナ缶便利ですね〜。最近値段が上がっているので困っています。
もっこすさんのHNはこのラーメンからではなくて、熊本の言葉なんだと思います。
意味は頑固者とか熊本人の気質を現す言葉らしいです。
詳しくはわからないんですけど。

ギンさん!

いい線行ってる!^^

子豚のママさん!

ママさん大活躍でしたね。
あんまり感心しないで下さい。大したことはないんです。
真似もしない方がいいですよ。
独身ようですからね!^^

kotubutubu123さん!

確かにコンビニのうどんみたいですね。
ツナとマヨネーズって相性がいいでしょ!?
ポン酢も美味しいんですけどね。
切らしてました〜

さほさん!

ヘルシーですかね!?どうでしょう??
確かにインスタントラーメンよりヘルシーかも(笑)
冬でもうどんが45%OFFとか半額だと買ってしまいます。

鍋については編集次第アップしますね。
しばらくお待ち下さい。
写真がちと携帯なのでピンぼけなのが・・・

サラダうどん感覚でヘルシーに気軽に食べられそうですね。
これからお昼なので、ばぶおさんのMWに影響されてパスタにしようと思います!

ブースケさん!

早い!簡単!安い!という感じです。
MWはそろそろクローズです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac