« 塩ラム焼肉 | メイン | 焦げ過ぎた豚海老香菜餃子 »

茄子とトマトのパスタ

20071124p-nasutomato.jpg


 定番のような組み合せのパスタです。今回は、柔らかめに茄子に火を通してみました。トマトソースと茄子の組み合せはやっぱりいいですね。パスタはショートパスタに。DE CECCO(ディ・チェコ)のNo.33のChifferi rigati(キフェリ・リガーティ or キッフェリ・リガーティ)です。こちらも少し柔らかめでもっちり感が少し出た食感に茹でるのが好きです。


 昨日は勤労感謝の日。でも日中は仕事。終わってからは友達のギャラリーにお邪魔して、絵を見ながらお酒を飲むという素晴しい時間を過ごしました。絵を見ながらお酒を飲むって超ナイス!!



<材料>
 茄子・・・・・・・・・1/2個
 トマト缶・・・・・・・1/3缶
 にんにく・・・・・・・1/2粒
 唐辛子・・・・・・・・1/2本
 オリーブオイル・・・・大さじ1
 塩・・・・・・・・・・適量
 胡椒・・・・・・・・・適量



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

トマトソースと茄子ってどうして美味しいのでしょうね。私も大好きです。
ショートパスタは少し柔らかめが良い・・・と言うか、記述通りよりも少々
長めに茹でて使っています。作る時、何故かケメコがいるものですから・・・。

トマトソースと茄子、定番といえどやっぱり美味しい^^
うちはちびさんが茄子を克服してくれないと、作れない・・。
作ってもちびさんのお皿に茄子が入らないように盛り付け、私のお皿はなすばっかりになっちゃうので^^;

それにしても優雅な勤労感謝の日の夜でしたね~。
いつも勉強とお仕事そして料理をがんばってる自分に癒しの時間でしたね。
隣にかわいいひとがいればもっと癒されたかな?
あ、実際いたかも知れないですけど^^;

アンさん!

美味しいですよね〜。トマトソースと茄子!
ホント定番ですが何度も作ってしまいます。
おお〜アンさんも少し長めですか。と思ったらケメコちゃんのためでしたか^^
個人的には、紐上のパスタと違い、ショートパスタはもっちり感のようなものを楽しみたいと思っているんです。

うさこさん!

その通り!やっぱり美味しいんです。
と思ったらなんとちび姫は茄子が苦手でしたか。
でも段々と大人の階段を上がって行くでしょう^^

いやいや後半だけは優雅でしたね。前半は一生懸命仕事してました。

>隣にかわいいひとがいればもっと癒されたかな?

ほんとですね〜。料理作ってる場合じゃないな〜
そっちも頑張らないとです(^^i)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac