« 胡麻味噌バターの味噌汁 | メイン | アーリオ・オーリオ・ペペロン醤油 »

近頃の外めしなど

20071111shiolamb.jpg


 ほんの少しですがここしばらくの外で食べさせて頂いたり、食べているご飯を載せました。上の写真は先輩が作った塩ラム。これ美味しかったです。今度自分もやってみます。
 金曜日の夜は学校があったので21:30過ぎまで勉強してました。ちょっと昼に食べ過ぎたので軽めに湯豆腐でも食べようと思い買い物をして帰路につきました。途中、70代の友達にちょっと連絡があって22時過ぎに電話したら、ご飯食べに行こう!ということになったので急遽食事へ。何処行きたいの?何食べたいの?と聞くと、「おかまの居酒屋かハンバーガーを食べようぜ!」とおばあさん元気です。結局、居酒屋は少し遠くて面倒だったので、近場のアメリカンダイナーへ。
(続きと写真は↓です)



 おばあさんはチーズバーガーとミネストローネをチョイス。私は軽めと考えていたので、ハンバーガーとクラムチャウダー。ビールで乾杯しながら待っていました。それでもって料理が運ばれて来たら・・ん!?なぜか私のがダブルチーズバーガーに・・・何でやねん!!でも今更変更するのも面倒。そのまま食べることにしました。


 お皿にのって来るハンバーガーの食べ方に戸惑い焦る男。何でフォークとナイフが・・・ピーチピットでどうやってハンバーガーを食べていたかよく見ておくべきだったぜと後悔しても遅い。写真を撮るどころではありません。どうやって食べんの?とおばあさんに聞いてみました。あっさり、「手で食べんのよ!」とおばあさん。さすが、昭和30年代から北欧やアメリカに在住し仕事をしていた経験は伊達じゃない。
 そんな訳でがぶりとかぶりつきました。うっ美味い!お肉が美味い!!めっちゃ美味いやん♪気がつくとフレンチフライまで完食。う〜んフランチャイズ店系のハンバーガーショップの肉より美味しいです。きちんと肉を食べてくれって感じです。満足です。


 しかし。おばあさんはまだまだデザートを食べる気満々です。おっとチョコレートサンデーを注文しました。するとお店が、バナナが無いからできませんだって。おばあさんブツブツ文句を言いながら、じゃああれ!とスコーンを注文。あんたも食べなと私の分まで注文。途中、歯が折れるというトラブルにもめげず、「最近お腹が減るんだよね〜」って言いながら私の分の半分も含めて完食。「はい!お会計して!!」と万札1枚を差し出します。ご馳走様です。
 結局、その後もう一軒Barへ。おばあさんは更にもう一軒別のBarに寄って帰ったとさ。


20071111kurigohan.jpg
そのおばあさん作の栗ご飯
めっちゃ美味しかったです!


20071111tanukisoba.jpg
関東でいうとたぬきそば
某大学の学食に潜入して昼食。ここはたまに行くのですが、この前はマンションの隣の部屋の人(たぶん40代)を発見。ここは学生より近所の会社員が多いような気がします。


20071111pourvous.jpg
代々木上原のパン屋さん
前にホームパーティで食べたら美味しかったのでバケットを買いに行ったら売り切れ。
看板だけ撮影。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんばんわ♪
塩ラムって凄くきになります!!
これは、これから焼いて食べるんでしょうか???
ばぶおさん作ったら、ぜひともレシピアップお願いしますね~。
70歳のお友達、アグレッシブですねぇ~♪
食べ物は元気の源ですもんねぇ~!いっぱい食べてイッパイ元気!!みたいな?
ハンバーガー、記事読んでて凄く食べたくなりましたぁ~(>_<)
画像がないのがザンネン!!!

バブオさんの生活って謎に包まれてますね!
「おかまの居酒屋へ行きたいばあさん」が友達にいるとか。。
謎を餃子の皮で包んだみたいですね。私は水餃子が好きですが。ラム肉、野鴨かなって思いました。

学食だってぇ、すっごく懐かしい~~~!
学生時代、1人暮らしだったので学食にはお世話になったりました。海老カレーが大好きでした。

カッチョイイおばあちゃまざます~♪

イエ呑みママさん!

こんばんは〜^^
この時は鍋にしたんです。水炊きというかしゃぶしゃぶみたいな感じでした。
焼いても美味しいかもしれません。

アグレッシブですよ〜。もう77だったと思うんですけどね。
何だか最近ご飯が食べたくて仕方が無いみたいです。
太って来たって言ってました。ちょっと夜更かしし過ぎだと思うんですが、本人が楽しいんだからいいんでしょうけど。
ハンバーガー美味しかったです。どうもお店で写真を撮るのが苦手なんです。今度また行ったら撮って来ますね!!

黒砂糖さん!

いや別に謎にしている訳ではないんですけど、オカマもいるし、ばあさんもいるし、いろいろいますね〜餃子の皮で包んじゃいますか!^^
水餃子も美味しいですよね。メニューに水餃子があったらほぼ頼みます。大好物です!
私も鴨肉みたいだな〜って思いました。ラムなのです〜

ふろっしゅさん!

懐かしいでしょう!
今度帰国の際には母校を訪ねられたら如何ですか!?
海老カレーとかあった学食なんですか。
やっぱり学食は安いですよね〜ここも安いです!!

ヨーコさん!

カッコイイでしょう!目指す!?^^

本当、ばぶおさんって謎ですよね。同じクラスにいたら絶対に気になりますね。だって私もおかまの友達欲しいもん!!ってそこか?!(笑)栗ご飯美味しそうですね。年上のお友達ってすごく勉強になるし楽しいですよね。私も20歳くらい都市の離れた友達がいますが、彼女の方が元気でびびります。まだまだ頑張らにゃーと、いつも元気を貰っています。

椿さん!

謎って別に言ってないだけですよ〜。
おかまの友達が欲しいですか。う〜んそこら中にいるでしょう!ただ、おかまだから友達になりたいというのは、おかまは嫌かもしれませんよ。おかまも普通の人です。
友達に最近年齢は関係ないかなと思っています。
元気を貰える友達はいいですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac