« 満願堂の芋きん | メイン | へぎそば「おぼろ月」 そして震災から3年 »

館ヶ森ハム工房の豚バラベーコン

20071022tategamoribarabacon.jpg


 どうも風邪をひきそうな予感がします。首を寝くじってしまい、肩がめちゃめちゃ凝っています。こんな時は風邪っぴき注意!他にも舌や唇を噛んでしまうと風邪になる確率が高いです。そんなシグナルありませんか!?


 今日は、私の好きなベーコンスライスの紹介です。めちゃめちゃ美味しい!館ヶ森アーク牧場にある館ヶ森ハム工房の製品です。いろいろ添加物みたいなものが入っていないのが嬉しいです。いろいろ料理しようと思うんですが、切っているそばからつまんでしまって、結局缶ビール片手にあっという間に食べ切ってしまいます。
 ちと高いんですけど、それだけの価値がある一品です。真面目にいいものを作っている生産者が結局は残って行くんでしょうね。ナチュラルハウスで買ってますが、全国でこの牧場の製品は取扱いがあるようです。



有限会社アーク  館ヶ森アーク牧場
 〒029-3311 岩手県東磐井郡藤沢町黄海字衣井沢山9−15
 TEL:0191-63-5100  FAX:0191-63-5101
 http://www.arkfarm.co.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ああ今、風邪をひきそうになっている〜ってわかるときがありますね。
気をつけてください。
風邪をひきそうで、肩から首が固まってきている!と感じたら、私は首の付け根のところ(ぼんのくぼと言うのでしょうか?)を使い捨てカイロで温めます。
けっこうラクになるのですが、いかがでしょうか?

たんぽぽさん!

そういう時ってありますよね!
ありがとうございます。気をつけます。
使い捨てカイロを探してみます。ガチガチに固まって来ています。
ほぐして早めに寝ることにします!!

お~(ーー;)風邪はやってますからね。
そういう私も引いてますが(T_T)
風邪のときは、出汁に長ネギをタップリ入れた味噌汁が
とても効きますよ。
私も、小さい頃はこの味噌汁食べて治してました。
長ネギがなんともいえず美味しく感じるんですよね~。
出来れば、白味噌が美味しいんですが。
無理せず養生してくださいね。。。。

ばぶおさん、風邪ひかないように今のうちにビタミン攻撃あるのみですよ!
我が家のテディはいつも喉から風邪ひいてますけど、風邪引く前はやたら食欲アップするみたいです。なぜだろう。。。
私はだるーくなったり、口内炎が出来ると風邪ひきやすいかも。

添加物入ってないハムって日本では珍しいんでしょうね。ドイツでは田舎のお肉屋さんとかでは自分たちでハムとか作っているようなので、添加物も少ない?と思ってます。
義理の両親はわざわざそう言うハムを買いに30分とか車でドライブしてるみたい。良いものを手に入れるのがどんどん大変になってきましたね。

風邪の前兆はおっしゃるとおり、たしかにありますね。
私も鼻風邪を患ったようです。まだ軽いから、カレーライス食べて直そうかなと思ってます。ダイエット中で体力落ちてるから、今年の冬は注意しなくては。。

ばぶおさんが召し上がっている無添加のベーコンはこちらの牧場のものだったのですね。店舗情報を見たら、うちの近所でも昔たまごとハムソーセージを扱っているようなので来週でも買いに行ってみます。教えてくださりありがとうございます。現地ではウィンナー作り体験もやっているようですね。来春以降、岩手へ行く機会があれば是非それもやりたいです。(去年末は伊賀のもくもくファームでやったら面白くて美味しかったのです)

風邪お大事に。私もそういえば一昨日頬の内側を噛みました。昼に15分マッサージへ行ってこようと思います。

私は体の節々が痛くなったり、目の奥が痛くなったりします。
だいたい発熱するタイプの風邪が多いんです。ちょっと扁桃腺が弱いようで・・・。

今回の風邪はいつもと違い、喉はそれほど痛くなりませんでしたが、声がつぶれてオカマのようでした。周りのお友達にも似たタイプの風邪をひかれた方が多く、今年の風邪の特徴なんでしょうか、良くわかりませんが・・・。

寒い時期は嫌いではありませんが、なにかと病気をしやすくなりますので、お体お気をつけ下さい。

イエ呑みママさん!

う〜ん昨日唇噛んだからかなり風邪の可能性が高まっています。
ママさんもひいているの?
あ〜今日に限って出汁が無い〜。長ねぎを首にでも巻きましょうかね。
白味噌はあるんですけどね〜。
やっぱり長ねぎはいいんですね。長ねぎを使った料理をこれから食べようかな。
暖かいお言葉ありがとうございます!^^
ママさんもお大事に!!

ブースケさん!

時既に遅し・・風邪の雰囲気が満ちあふれています。
ビタミンだったらはちみつレモンでも作ろうかな〜
何で風邪の前に食欲が出るんでしょうね!?
体の防衛反応ですかね??興味深い!
やっぱり口内炎って一つのシグナルですよね。

スーパーでハムやソーセージなどの成分表示を見るといろいろ入っているんですよね。やっぱりメーカーが怖いんだと思うんです。
昔は当たり前が今は価値が出ているものが多いですね。
毎日食べなくてもいいんですけどね〜

黒砂糖さん!

ありますよね!
カレーライスで風邪を治しますか!?
ダイエットは体力が落ちますからね。
カロリーは減らしても、栄養をしっかりとおとり下さい。
黒砂糖さんのお食事はかなり栄養のバランスがいいように思えるんですけどね。

なっちゃん!

ベーコンはまだ自家製にチャレンジしていないので、このベーコンを好んで食べています。ちと値段は張りますけど。
結構いろんな所で取り扱っているようですね。
他のものは食べたことがないのですが、美味しそうな予感がします。

そうそう!もっと早く紹介していれば、なっちゃんご夫婦がもしかしたら東北旅行された時に寄られたかも〜なんてエントリーを書きながら思ってたんですよ!!
伊賀のもくもくファームって面白いネーミングですね^^
特にベーコンは自分でもスモーカーがあれば簡単に楽しめるみたいです。是非、覚えてやってみたいです。

お言葉ありがとうございます。でも頬の内側噛むと風邪ひきません!?
なっちゃんもお大事になさって下さい!
15分マッサージっててもみん??

もじょもじょさん!

体の節々も痛くなりますね〜。扁桃腺も腫れます。
扁桃腺かリンパ腺かわからないのですが、今日はイガイガしてます。

声が潰れましたか!?私は知り合いにオカマがいるので、オカマの声には慣れています(^^)
大丈夫ですか!?
私のこともそうですが、まずは早くもじょもじょさんが治して下さい。
芋掘りがやっぱり悪かったんでしょうか??

お互い気をつけて、寒い冬を乗り越えましょう!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac