« ばぶお麺 生醤油うどん | メイン | ポークのハヤシライス »

車輪型パスタでシンプルなトマトソース

20071001p-rotteletomato.jpg


 これはロテッレ(rotelle)という車輪型のパスタだそうです。何に使うかな〜と思ったのですが、シンプルにトマトソースで作りました。ショートパスタは少し柔らかめで食べるのが好きなので、やや長めに茹でます。と言っても正しい調理法かわからないのですが、トマトソースの中で少し長めにソースを吸わせます。今回はパルメジャーノ・レッジャーノをたっぷりかけて食べました。
 今年度ももう下期のスタートですね!


20071001p-rotelle.jpg
ディ・チェコのRotelle



<材料>
 トマトソース(作り置き)・・・・・カップ1
 パルメジャーノ・レッジャーノ・・・お好み
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量
 パスタ・・・・・・・・・・・・・・100g(De・Cecco、Rotelle)


<作り方>
 1)パスタを茹でます。

 2)フライパンに作り置きのトマトソースを入れて温めます。

 3)袋の茹で上がり時間の約1分前位でフライパンにパスタを入れて、
  お玉1つ分の茹で汁を加えて強めの火でパスタにソースを絡めます。

 4)茹で汁を追加するなどしながらソースの濃度を調整して約1分半〜
  2分程度味を入れます。

 5)お皿に盛って、好きなだけチーズを削ったらフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさん おはよう^^
ショートパスタって、形がかわいいし売り場を見るのも楽しいのに、何故か買ってませんでした。
この間テレビで、柔らかくても美味しいからスープに入れて煮てもいいって言ってたし、買ってみます!

キティちゃんの顔のとか見たことありますよー。
作っちゃう技術にびっくりです。

↓のおうどん、つやがあって美味しそうです~(^▽^)
いろんなものにチャレンジ!ですね。
次は何がくるのか、楽しみだったりします^^

ばぶおさん料理ってシンプルな料理ほど難しいですよね。
車輪のパスタ良いですねヾ(@~▽~@)ノ
トマトソースが美味しそうです。チーズ沢山かけてワインを頂きたいな。

ばぶおさん、御無沙汰しております。
それにしても、やっぱりばぶおさんはすごいですねー。
うちは母は仕事で出かけてるもんですから、日本に帰ってきてからは私が仮主婦のようなんですけど、ごはんの支度が面倒で面倒で。。ばぶおさんのブログ拝見して反省しています☆色々参考にさせていただきますね!

そうだ、ドイツ生活最後の時にはばぶおさんをマネっこして、ふわとろオムライスを作ってみたんですよ!ちゃんと写真も撮ったんですけど、その頃はネットが使えなかったので掲載できなかったんです。
また今度チャレンジしてみたいと思います。

うさこさん!

こんばんは。
ショートパスタもソースが絡み易かったり、デザインが面白かったり、といろいろ楽しめます!是非お試し下さい!
スープにももちろんあいます!!

チャレンジ精神があったり無かったりと波があります^^
でも今週はできることなら自分で作りたくない。
そんな気持ちです(^^i)

子豚のママさん!

そうですね。シンプルな料理ほど難しいですね。
ワインとパスタ・・・我慢せずに飲んで食べたいです!

謎若2号さん!

こんばんは〜
褒めても何にも出ないですよ〜な〜んてありがとうございます!
私のブログを参考にしてまずく出来上がっても責任はとりませんよ〜(^m^)
ふわとろオムライス、早々に会得したいのですが、なかなか上達しません。そろそろ極意を覚えたいんですけどね〜^^i

れんこんかと思った!!違った!!(笑)
昔アルファベットのショートパスタを使ってバッチやネームプレートとか作った記憶があります。って食べてないですね(苦笑)それを茹でてみたもののいまいち美味しくなくって、それから買ったことがありません。野菜スープに入れたら可愛くて美味しいかもですね。買っちゃおうかなぁ。

椿さん!

れんこん!?ちっちゃいやろ〜〜^^
アルファベットチョコなら覚えているんですけどね。
野菜スープにもいいでしょうね!
ショートパスタも美味しいですよ!!
是非お試し下さい。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac