« 塩豚とホウレン草と椎茸のソテー 塩豚レシピ | メイン | 茄子とピーマンズの和風パスタ 味噌味 »

カボチャの煮過ぎ

20070927nikuzurekabocha.jpg


 カボチャ料理なんか普段はあまり作りません。以前に作った蜂蜜カボチャにしようかと思いましたが、カボチャの煮物!?に挑戦してみました。出汁と醤油とみりんで煮ただけですが、煮過ぎて柔らかくなりすぎました。失敗です(><)



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ダハハ、私もこの失敗経験アリです。
かぼちゃの煮すぎや、煮ると柔らかくなる種類の
かぼちゃはちょっと苦手です。
私は電子レンジ兼用なんですが、かぼちゃって案外早く煮える野菜ですね。。

かあちゃんは煮すぎたくらいのかぼちゃ好きです~。
これつぶしてかぼちゃ団子にしたら美味しそうですね。
ってせっかく作ったのに失礼しました~。

タイトルに笑わせてもらいました。
私も「かぼちゃのペースト」を不本意に作ったことありますよ(笑)
醤油とか入ってるから、ペーストをお菓子に使うわけに行かず…、じゃがいもと混ぜました(笑)

ばぶおさんこんにちは。
時にはご愛嬌ですよヾ(@~▽~@)ノ
でもいつも感心します。失敗???は成功の素ですかね。ヾ(@~▽~@)ノ

やっだ~ちょ~おいしそぉ♪♪♪
あたしは煮崩れたくらいがすっきぃ♪
とろっとしてだんぜんおいしいもん(^^)
かぼちゃはあんかけとか、あずきと炊いたのも好き。

あはは~思わず笑ってしまいました。(失礼!)m(_ _)m
南瓜って直ぐ柔らかくなりますからね、でも次回の為に
良い経験だと思って・・・。

かぼちゃはほくほくがいいですね。
でも、煮てみないとわかんないでしょ?
ほくほくの見分け方ってあるんでしょうか。

夫は食べませんけど、私は好きですd(^^*)

黒砂糖さん!

黒砂糖さんもありますか!
かぼちゃって結構直ぐに柔らかくなるんですね。
電子レンジを使うという手もありますね。
かぼちゃ料理は火加減が大切なのかもしれませんね!!

みもりの里のかあちゃんさん!

煮すぎたくらいのかぼちゃがお好きですか!?
かぼちゃ団子!?
おお〜そんなアイディアがありましたか!?
う〜んいろいろ料理は発展しますね!!

きしろさん!

だってちょっと水っけが多いからじっくり弱火で〜なんてしてたら、あっと言う間にグズグズになんたんだもん!^^i
でもきしろさんも経験者でしたか!ちょっと安心しました〜^^
おお〜カボチャとジャガイモの合体ですか!?
美味しかったんでしょうか??

子豚のママさん!

こんばんは。
まあ時にはというか結構あるんですけどね。
まあ独身レシピですから〜!(^^i)
成功のもとになてばいいんですけどね。
少なくとも次ぎからは煮過ぎないようにします!!

つぅさん!

え〜つぅさんは煮崩れたくらいがお好きですか。
お〜好みはいろいろですね〜
かぼちゃのあんかけ!?かぼちゃとあずきを炊いたのも!?
おお〜それも初耳です!!

アンさん!

いや〜笑って下さい!
恥をかいて成長していきます!(大袈裟な〜^^)
ほんと直ぐ柔らかくなるんですね。
次回は失敗しないようにします!!

あまぞんりりーさん!

そうなんです。ほくほくを目指したんですけどね〜

>でも、煮てみないとわかんないでしょ?
そうなんです。マメに鍋を見ることが必要なんですかね!?

旦那さんはやっぱお肉派でしょうかね!?^^

あはは^^煮過ぎてますね~!
少しくらい失敗しても記事にして笑わせてくれる
ばぶおさんがNICEです~~(笑)

eggtaltさん!

煮過ぎてるでしょう〜^^
まあ失敗もネタにしてしまう。
ブロガーの性でしょうか!?笑

私も最初やりました。だから今ではマメに覗いたりします。カボチャが美味しくなると秋!!って感じがしますねぇ。ポテトに入れてもスイーツにしても美味しいので、つい食べ過ぎちゃうのが難点です。

椿さん!

マメに覗かないとカボチャはだめですね。
今日も雨で一段と秋が深まる感じですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac