« みんなのもずく料理 | メイン | 独身男の糠漬け日記 アスパラ »

やっぱり練習しなきゃダメさ! ふわとろオムライスへの道

20070925omelet02.jpg


 久々にオムレツの練習をしました。しかーし!久々だから上手にできる訳がない・・・やっぱり練習あるのみですね。来月はオムレツ強化月間にしようかな。でもその分、走らんといかんです。ふわとろオムライスへの道のりはまだまだ遠い・・・


 続きに新たにみつけたYoutubeのオムレツ・オムライスの動画を載せました。ギンさんから紹介して頂いたクックマンのオムライス作り、説明になると丁寧な口調になる所が面白いです!




クックマン





かなり手際がいいプロの仕事です。
プレーンオムレツならこちらも参考になります。


<その他の新たなオムレツ動画>
 http://www.youtube.com/watch?v=cJv2kyo5USs:仕上がりナイス!
 http://www.youtube.com/watch?v=R4k5621OweY:プロの手際
 http://www.youtube.com/watch?v=d11nSGyvIig:これはできそうだけど
 http://www.youtube.com/watch?v=1-2qN5QiMCI:閉じない作り方


閉じない作り方もいいのですが、これ↓をしたい訳です!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

卵料理って自然と笑顔になりますよね~。
ふわふわオムライスいいですよね~。
かあちゃんも練習してみよ~。

上の映像ぷっちくんが食い入るように見てましたが柵の下に落ちた瞬間バカだね~もうけして良いよって言いました。
ヒーロー者はかっこよくなくてはいけないようです(笑)

20年も前になりますが 彼氏と初お泊りに行った白馬のペンション 
あそこの朝ごはんに出てきた ふわふわオムレツの上に自家製ケチャップ
あれ以上のオムレツにはまだ出会ってないんだよねー (*´ρ`*)ホワワーン
ちなみに彼氏と行ったから ポヨヨーンってなってるんじゃないですよ!!!
本当にマジにおいしかったんですよ

ふわトロにするには、フライパンをしっかり暖めて、手早く卵を混ぜながら、火の調整をしていけば感嘆です。

私のほうは結構出来るようになりました。20センチのフライパンだと調子いいですね
クックマンがミクシィ始めたのでマイミク申請して加わってもらいましたよ!

オムレツの写結構たまったので料理の版にまとめてみました
http://hp33.0zero.jp/novel/page.php?uid=24nyo&dir=649&bnum=2&num=1&mem_pw=&no=2

クックマン、超面白いっすねぇ~♪ツボです。
ほんと、説明になるとすごく仕事的な喋り方と言うか、ギャップが笑えますね(^^♪
でも、思わずじぃ~っと見てしまうほど
プロの技が沢山盛り込まれていて、参考になりました!
私もいつもふわとろとは程遠いオムレツになるので
今度コレを参考に挑戦してみよ~!!

ここに来るなり、うわっ!!と思いました。なんて美味しそうなんでしょう。

私もたまに仕事で頼まれるんです。「オムライス作っといて」って。
・・・しかし凄いなぁ。

ヒーローのくせに落ちるなよ~(笑)
この最後の動画のオムライスはもう憧れですよね。あれ作りたいの分かります。が、私はいつも失敗するのでさいしょからふるふるなスクランブルを作って乗っけるだけでごまかしてます。え?ごまかせてない?いーのいーの、美味しいから。ってかオムライスは男の人が作ったほうが美味しく感じます。なんとなく。

みもりの里のかあちゃんさん!

卵料理っていいですよね!色も明るい色ですね!!
なかなか上手にできないんですよ〜不器用ですから〜(><)

やっぱりヒーローはかっこよくなくてはならないんですね!
きっとクックマンはウケを狙ったんでしょうけど、子どもは正直ですね!!(笑

mikiさん!

相当美味しかったオムレツなんでしょうね。
かなりのインパクトだったんでしょう!
ところでその彼氏は旦那さんですか!?(^m^)

あかまるさん!

はじめまして。
簡単ですか〜。でもなかなか上手にできないんですよね〜(><)

ギンさん!

ギンさんはかなりきれいにできるようになっていらっしゃいますね。
表面がかなりきれいですよ!
やっぱり小さいオムレツパンを入手するしかないかな〜。

イエ呑みママさん!

クックマン面白いですね!
説明の時のギャップがいいですよね!!^^

動画があるとイメージがつき易いんですよね。
その割に私は上達しておりませんが・・・(><)
そのうちプロの動画がもっと増えるんでしょうね。

くるみりすさん!

う〜んなかなか上手にならないのです。
仕事でオムライスを作るんだからくりみりすさんのオムライスは美味しいんでしょね〜。いいな〜

椿さん!

>ヒーローのくせに落ちるなよ~(笑)

そ〜だよね〜(^^)

そうそう!最後の動画が理想なんですよ。あれを作りたいんだけどなかなかね〜。
全く上達しませんよ。トホホです(T_T)
男が作った方が美味しそうなイメージがありますか!?
そうかな〜全然ですよ・・・

おおっ!久しぶりのオムレツ♪
私はこの道はすっかり諦めてます(^◇^;)

先日ベーコン入りオムレツを作って食卓に出したら、夫に「これはベーコンの卵とじ?」って聞かれちゃったー。(爆)

ベーコン入れすぎで、しかもショルダーベーコンだったから厚めで、最初からカットしてあるものだったから大きめだったんですー。確かに卵よりベーコンの方が多かったかもー。

もちろん「ふわとろ」ではありませーん。

きしろさん!

修行をサボってました〜(^^i)
きしろさんなら絶対に上手にできるでしょ!!

なっちゃん!

ベーコンが卵より多かったんですか!?どんだけ〜〜
それはオムレツにするのは難しいんじゃないですか!?^^
卵料理って簡単なようで、コツを掴むまで難しいでしょうね。私は全然上達しません。
う〜ん修行が続きます!!

ためしてガッテンの再放送を見たのですが、卵の白身と黄身のそれぞれの固まる温度の違いがあるとの事です。
ですので、卵をかき混ぜるときには白身を切る様にすることが大切ということでした。
それから、オムレツの皮?を作ってから卵をかき寄せトントン柄を叩くのでなく、すべてを半熟にした段階でかき寄せトントンしながら皮を作っていく感じだということでした。
なんか、この番組で上手くイメージ出来たので作って見ると今までが嘘のようにフワトロになりました。

ななしさん!

コメントありがとうございます。
なるほど白身と黄身の固まる温度はそれぞれ違うんですね。

>オムレツの皮?を作ってから卵をかき寄せトントン柄を叩くのでなく、すべてを半熟にした段階でかき寄せトントンしながら皮を作っていく感じ

なるほど。今まで皮を作って中にトロトロ半熟を封じ込めるイメージでした。
ちょっとイメージを変えて作ってみます。
ナイス情報ありがとうございます!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac