« しば漬けの冷製パスタ 独身手抜きバージョン | メイン | 目玉焼きアンケート »

追加JW ジャガイモ団子のお好み焼き的

20070828jw-dangookonomi.jpg


 JWでちょっと追加です。
 先日作ったジャガイモ団子(クヌーデル)ですが、後先考えずに作ったら結構残ってしまいました。どう保存するのかわからなかったので、とりあえずタッパーに入れて冷蔵庫に放り込みました。busukeさんの所に何か保存方法とか翌日の食べ方とか書いていないかなと思ったらあるじゃん!きっちりクヌーデルの二日目が書いてあるじゃないですか。書いてある通りに作ってみました。そしたらこんな風になりました!オタフクソースとマヨネーズと鰹節で頂きました。ジャガイモ入りのお好み焼きでした!!


 今日は都内は雷雨で皆既月食が見れず・・・残念でした。



<材料>
 ジャガイモ団子・・・・・3個
 長ねぎ・・・・・・・・・青い部分10cm
 卵・・・・・・・・・・・1個
 オタフクソース・・・・・お好み
 マヨネーズ・・・・・・・お好み
 鰹節・・・・・・・・・・お好み


<作り方>
 1)ジャガイモ団子を輪切りにして、フライパンにカリッとするように
  焼きます。

 2)溶いた卵を流し込み、刻んだ長ねぎを散らして両面を焼きます。

 3)ひっくり返して両面が程よく焼けたら、ソースとマヨネーズ、鰹節を
  お好みでかけて完成です!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

月食残念でしたね。流星群の挽回を!!と思いましたが持ち越しとなりました。うむ、仕方あるまい。
そういえば我が家では、これに似たようなもどきを作ります。でももう随分と食べていなかったっけ・・・なんか連続してじゃがいも見てるんで食べたくなってきました。あぁ、まずは肉じゃが(苦笑)

ばぶおさん美味しそうですねヾ(@~▽~@)ノ
でも感心です。沢山おじゃがを使ったメニューがあって。
昨日というか今日皆既月食見なかったです☆(>_<)
意気込みは良かったんですが寝てしまいました。久しぶりの早寝をしました。

ちゃんと二日目のメニューまで作っていただき、レシピ載せたかいありました♪
私が以前作ったのはじゃが団子の兄弟のパン団子だったので、ちょっと食感とかが違うかもしれませんが、パン団子でパンケーキを作るとまさにお好み焼きでした☆
ネギを入れるとさらに、チジミっぽくなっておいしそうですね。
今度また作ってみよっと♪

月食、chiblitsさんのところに写真が載ってたので初めて知りましたよ。情報が遅すぎ。。。それにしても残念でしたね。

椿さん!

残念でした。星を見たいんですよ〜

じゃがいもばっかりでしたね。
私はさっぱりしたものが食べたいです。
あるいは胃に優しいものが希望!!^^

子豚のママさん!

JWですから必然的に沢山のじゃがいもメニューになってしまいます。

昨日の山梨は晴れていたんでしょうか!?
結局北海道と九州で見れたようですね。
次ぎは3年後らしいです。

busukeさん!

二日目メニューまであって助かりました。
どうしたらいいんだろうと悩んでいました。^^

パン団子というのもあるんですね。
ネギを入れてみました。美味しかったです!
これなら沢山作っても次の日助かります!!

月食はドイツでも見れたのでしょうか!?
去年ヨルダンに行った時に月食があったので、ドイツは去年見れたのでは!?

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac