« ポテトのスパイシーガーリック炒め | メイン | JWポテサラ クミンは止めといた方がいいかも »

JWじゃがバターとピンぼけ花火写真

20070817jw-jyagabutter.jpg


 JWはまずはやっぱり「じゃがバター」でしょ!というご意見を頂いたので作ってみました。皮もそのままでいいかなと思ったのですが、ちょっと思う所があって剥きました。本当はじゃがいもの上にバターがのっている写真を撮ろうとしたのですが滑る!滑る!でもシンプルで美味しかったです。キタアカリナイス!!


 神宮外苑の花火大会の超ピンぼけ写真を載せました。超ビンぼけだったので中東の花火の写真も代わりに載せています。花火の写真って難しい。昨日は漬物とポテトのスパイシーガーリック炒めを持参で友人宅で見ました。ポテトは作り方を教えてと言われるほど好評でした!



<材料>
 じゃがいも・・・・2個(お好み)
 バター・・・・・・お好み(無塩バター)
 塩・・・・・・・・お好み


<作り方>
 1)水を少し張った耐熱容器にじゃがいも入れてラップしてチンして皮剥いて
  ほい!

 2)バターを載せて、塩を一つまみして完成!




<神宮外苑花火大会ピンぼけ写真>
20070816jg-fw01.jpg
たまや〜


20070816jg-fw02.jpg


20070816jg-fw03.jpg


20070816jg-fw04.jpg
人の海


20070816jg-fw05.jpg




<中東の花火(数年前)>
20070816me-fw01.jpg
ちょうど泊まったホテルの部屋の目の前で花火が


20070816me-fw02.jpg
水面も花火に照らされて


20070816me-fw03.jpg
星が弾ける時はこんな感じだろうか


20070816me-fw04.jpg
うにゃにゃにゃにゃ〜〜


20070816me-fw05.jpg
ハートマークの新型花火!?


20070816me-fw06.jpg
ドッカーン!


20070816me-fw07.jpg
連発は迫力があります
中東の思い出でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ジャガイモが本当に美味しい時は色々味をつけるよりも、バターとお塩に限ります!私ばお塩だけでも満足。先週直販から小さめのジャガイモを買ったのですがその美味しい事!電子レンジで加熱して、お塩だけで食べましたよ。今ジャガイモが美味しい季節?もっと遅いはずですよね。

うんうん♡’じゃがバター’王道ですよね~♪私は皮付きが好きなので、(なんでも皮が好き♡)’じゃがバター’を作る時は奮発し有機栽培のじゃが芋を買って作ってます。
今日’きたあかり’買ってきました!
これから’ポテトのスパイシーガーリック炒め’作ります!(^^)!主人の事は気にせずチリペッパーたっぷりで^m^
ビールもスタンバッてます(*^^)v
あぁ~、楽しみ☆

美味しそうな色のじゃがいもですね。
実家から送られたじゃがいもがあるので、何にしようかなぁ〜と考えてるところでした。
じゃがバターもいいかも?

私はじゃがバターに塩辛をのせるのが好きです。

花火、こんなに綺麗に撮れるもんなんですね。打ち上げだからですか?(子供が遊ぶ線香花火は無理でした)
じゃがバター好物です。でも、スパイシーなガーリックのほうが好きかも・・です。

じゃがバター美味しいですよね。
家でもこないだ新じゃがを掘ってモモ乳バターで食べました。
花火きれいに撮れていますね。私は上手く撮れずに断念しました。
腕が悪くって・・・。
もう少し上手に撮れるようにしたいです。

花火って本当に写真に撮りにくいですよね。
でも、それにしても中東の花火、すごく近くでよく撮れてる。ピントもしっかりあってるし!すごいです!

神宮外苑花火大会も一等席で見られたみたいですね。下の人の海を見ると、せっかくの花火大会も疲れそう。

ジャガバタと花火の日本の夏、いいなぁ~。

花火、いいですね~。
ぺぺも毎年、写真を撮ってますが、なかなかうまくいきません。

じゃがバターは、子供のころ、お休みの日のお昼ごはんだったりしたのを思い出しました。
キタアカリは甘みもあるし、こうやって食べるのが、いちばん美味しいと思います。

ばぶおさん おはよう^^

キタアカリってたべたことないんだけど、きれいな黄色ですね~。
しっとりしてる感じ?
やっぱりじゃがバターははずせないですよね^^!
バターを上に乗っけてじゅわ~って溶かすには、バター乗っけポイントを作らないといけないのかな?
丸のままでやったことなくて・・。
いつも軽くチン!したのを厚めに切って、フライパンでバター焼きにしてました^^

じゃがWEEKですか。また楽しいメニュー期待してます。私の名古屋の実家は3階建で以前は名古屋港祭りの花火がベランダから見えたんですが、近くの家がみんな3階建てに立て替えて、見えなくなってしまいました(涙

chiblitsさん!

やっぱり新ジャガなのでこういう風に味わうのがいいかもしれませんね。
電子レンジで加熱するのも便利ですね。
北海道のジャガイモは今年は結構早いみたいです。新ジャガです!

みきりんこさん!

王道ですね〜。皮付きにしようと思ったのですが、ちょっと色が悪いところがあったので皮を剥きました。
確かに皮付きの時は有機栽培・無農薬ものにしたいですよね。

ビールでスパイシーガーリック炒め、如何だったでしょうか!?
飲ん兵衛班にはヒットのはず!!

おはようございます。
おじゃが美味しそうですね。今年の秋の展示会の景品は3キロの北海道のおじゃがです。好評です。
夫と末娘が大好きですね。
花火が綺麗です。
私今年一度も見ていませんから良かったです。ブログの中だけでも見られてヾ(@~▽~@)ノ

たんぽぽさん!

キタアカリって色が結構黄色いんですね。
じゃがバターって黄金パターンですよね。
たんぽぽさんもじゃがバターに塩辛派ですか。
そのパターンは評判がいいみたいです。今度試してみたいです!!

くるみりすさん!

花火の写真って難しいですね。たまたま中東では下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦で、いくつかがそれなりに撮れました。
ボツにしているのが沢山あるんです・・・

スパイシーガーリックの方がお好みとは、くるみりすさんも飲ん兵衛班!?笑

みもりの里のかあちゃんさん!

じゃがバター美味しいです!
じゃがいもも作っていらっしゃいますか。本場で堀りたては美味しいでしょうね。
しかもモモ乳バターなら最高ですね!

花火の写真は難しいですね。私も写真を上手に撮れるようになりたいです!!

busukeさん!

花火の写真は難しいです。
中東のも手ぶれのものも大胆に載せました。下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦でした。
凄くはないのです〜

神宮外苑花火は近所がゆえの特権ですね。人混みに入る必要なく思う存分見れますから!
日本の夏の醍醐味の一つですね。友人はやっぱり日本人で良かった!と叫んでいました(^^)

ぺぺさん!

花火は一年に一度は見ないとですね。

じゃがバターはお休みの日のお昼ご飯でしたか。流石道産子ですね!
キタアカリ美味しいですね。
シンプルですが、じゃがバター美味しい食べ方です!!

うさこさん!

おはようございます。
キタアカリ美味しいですよ〜
しっとりというかホクホクでしょうか!?
じゃがバターは黄金パターンですね。
皮を十字に切ってのっけポイントを作るといいみたいなんですけどね。
まあいいやとおもいまして・・・(^^i)
バター焼きもいいのですね。
レンジでチンしてバターを載せては楽ですよ〜

黒砂糖さん!

久しぶりの○Wです!笑
楽しいものを頑張って作ってみます。
建物がどんどん背を高くすると、見えたものも見えなくなってしまいますね。
ガウディはその町で一番高い所より高い建物は作らなかったらしいです。

子豚のママさん!

おはようございます。
北海道より届いた新じゃがです。美味しく頂いております。
旦那さん相当お好きなものがパワフルなものが多いですね。元気の源ですね!

花火は一年に一度位見たくなりますよね。
私は最近旅行に行っていないので、みなさんの旅行の写真を楽しんでいます。

あぁリクエストのじゃがバタが!!!
ありがとうございます。ちょうど今お腹がすいてきた時間で・・・ってPCに手を突っ込んで奪い取れたらいいのに(笑)
中東の花火綺麗に撮れていますね。最近はニコちゃんマーク(ピースマーク?笑った顔のヤツです)もありますよね。今日二子玉川の花火大会で、知らなくてラッシュに巻き込まれるところでした。慌てて移動しました(笑)

椿さん!

リクエストにお応えしましたよ〜。他の方からもリクエストがありました。
手を突っ込んだら出てくればね〜。発明したら凄いことになりますよ!!

最近はいろんな花火がありますね。二子玉川は今日が花火大会でしたか。凄い人出でしょうね。
でも川沿いの花火はこれまたよろしいです!!

花火写真、本当に難しい。
三脚+デジイチでも上手く撮れません・・・

TDLまで行って練習しようかと思っている今日この頃です。

Gluttonさん!

難しいですね。
装備を進化させたり、いろいろ研究してみたくなります。
そうか!TDLは毎日花火なんですね!!
Gluttonさんの花火画像も期待しております〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac