« ビーフカリーばぶお流 rev.0 | メイン | 牛蒡と大根の簡単マヨサラダ »

塩豚と木の子のクリームソースパスタ

20070725p-kinokocream.jpg


 暑いけど濃厚で行こう!きのことクリームソースのパスタは大好物です。これに塩豚を入れたものです。太いパスタフェットチェッレとの相性もなかなかナイス!今回はチーズはデンマークのサムソーとパルメジャーノ・レッジャーノを使ってみました。


 本日は母の誕生日でした。ボケ防止で趣味のお琴をするように言っているのですが、どうも父の世話でそれどころじゃないようです。元気で長生きして欲しいものです。
 さて、サッカーじゃね!頑張れ日本!!

<材料>
 塩豚・・・・・・・・・・・・・・・50〜100g
 椎茸・・・・・・・・・・・・・・・1枚
 エリンギ・・・・・・・・・・・・・1/2本
 しめじ・・・・・・・・・・・・・・5本
 ブラウンマッシュルーム・・・・・・1個
 白ワイン・・・・・・・・・・・・・大さじ2
 生クリーム・・・・・・・・・・・・100cc
 サムソー・・・・・・・・・・・・・20g位(実際は適当)
 パルメジャーノ・レッジャーノ・・・削って大さじ1
 イタリアンパセリ・・・・・・・・・適量
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・お好み
 胡椒…・・・・・・・・・・・・・・お好み
 フェットチェッレ・・・・・・・・・食べたいだけ(ディ・チェコ)


<作り方>
 1)塩豚を食べ易い大きさに切って炒めます。油を使いません。

 2)肉に火が通ったら、きのこ類を放り込んで炒めます。

 3)火が通ったら白ワインを加えて強火でアルコールを飛ばします。

 4)火を弱火にして生クリームを加えます。サムソーとパルメジャーノを
  溶かします。

 5)胡椒を振って、必要なら塩をします。

 6)パスタを加えてよく混ぜます。パスタの茹で汁を加えて好みの濃度に
  します。

 7)お皿に盛ってパセリを添えたらフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

作り方見てたら、頭の中で実際に作って食べてました(脳内完食)どーもごちでした(笑
生しいたけの使い方、考えてたんですが、この画像みて、パスタに入れることにしました。

クリームソースパスタって本当に美味しいのよねぇ〜。
しかも塩豚とキノコでしょ?! 2杯は軽くイケルわね♪
・・・って、それがダメなのよぉ〜!
今の私には夜にクリームソースは怖い誘惑なんですわー。
夫の仕事で午後9時過ぎの夕飯が続いてるもんだから
いくら節制しようとしても、翌朝ジーンズを履く時に
太もも部分が「アレ?キツくない?」てな感じになってしまって。
クリームソース、テキメンですから!

あ、ばぶおさん、矢印担ぐお仕事、お疲れさまです♪
でも、あまり腰に負担をかけないようにね♪
ヘルニアが悪化してはいけないから♪(笑)

実はこの前のステーキ祭りwithバルサミコ醤油ソースにほうれん草パスタのキノコクリームソース、添えてたんです。偶然。
クリームソースはこってりだけど、きのことの相性バッチリなんですよね。
個人的にはシメジと和風そーすが好きですけど、旦那がクリーム大好き人間なもので。。。
自分ひとりのためだけに作るって自由だぁ!と思いました。でも、一人だったら、絶対ぱぶおさんみたく手間ひまかけないと思うんですけどね。

おてもやんさん、こちらにまでぱぶおさんの本職をネタにしてるわ。
ぱぶおさん、いつも矢印お疲れ様です♪(笑)

黒砂糖さん!

脳内完食ありがとうございました(笑
椎茸とパスタは相性ばっちりですね!
またパスタが食べたくなって来ました!!

おてもやんさん!

クリームソースのパスタって美味しいですよね〜^^
2杯ってそれは食べ過ぎです!!笑
まあしょっちゅうクリームソースという訳にはいきませんよね。
でも食べたくなっちゃいますよね〜

おかげ様で矢印担ぐ仕事が忙しくなっちゃって〜
ってなんでやねん!
まったくね〜(笑

busukeさん!

ほうれん草パスタもいいですね〜
そうそうクリームソースときのこの相性はいいですよね!大好きな組み合せです!!
シメジと和風のソースもいいですね。それも作ります。
やっぱりパスタは美味しいです(^o^)

自分ひとりのために作るのは自由ですが、最近はちょっと張り合いがないと思ったりしています。
そんなに手間もかかっていないんですけどね。
一つのストレス解消だったりします!

ホントいつの間にかおっさんキャラにされてしまっています(^^i)
しかもあのオヤジってどうなの??笑

ばぶおさん本当にありがとうございました。
きのこのパスタ美味しそうです。でも今は我慢です。
黒砂糖さんのように脳内完食させて頂きました。
ご馳走様でしたヾ(@~▽~@)ノ

ばぶおさん、こんにちは^^

サムソーっていうチーズ、初めてです。
うちの近所のスーパーには確実にないです!

それにしても美味しそう~。
半端に残ってる生クリームの使い道を考えてたとこでした。
もう、ホイップしてビスケットと果物で食べちゃおうかと。
パスタもいいですね。
ありがとう^^

おぉぉぉ~!!とっても美味しそうじゃありませんか!!でも今夜は昨日の残り物カレーなので、う~んと、明日のランチにパスタを食べに行こう!!そうしよう!!
ところで矢印かつぐお仕事ってなんですか??なんだかいろんな妄想が広がりますよ( *´艸`)

クリーム系スパって、大好きなんだけど、カロリー爆弾だよねぇ~、怖くって頻出は出来ませぬ。
私は、ぱぶおさんの塩ブタをご賞味させていただきとーございます。

ぱぶおさん、わたしもクリームパスタ、脳内間食させてもらいながら、自分でランチに作ったバジルのパスタを体内蓄積させてもらいました。
だから、気分的にはバジル&クリームソースパスタを食べた気分…。
う~ん、マンダムっ。。。

矢印を担ぐ仕事をされてるの?
あれって、腰にくるんですよね~、気をつけてよね~(笑)

子豚のママさん!

どういたしまして。お役に立てて幸いです。
ブログをやっているかいがあります。
良かったらトラックバックを送ってみて下さい!

脳内完食ありがとうございます(^^)
確かにカロリーが凄いですよね!
しょっちゅうは食べられません。

うさこさん!

こんばんは〜^^
サムソーは私もサムソーと知って食べたのは初めてかもしれません。
デンマーク料理屋さんで食べたことがあるかもしれないのですが、見分けがつきません(^^i)

ホイップとかは私が考えつかない手です。
たまにはお菓子でも・・・いや私には無理です〜(笑

椿さん!

ありがとうございます。結構まあまあのできでした!^^
翌日のカレーも美味しいじゃないですか!
パスタランチをお食べになられたでしょうか!?

矢印を担ぐ仕事!?
詳しくはbusukeさんの所をご覧になって下さい。
ひどいんですよ!busukeさんもおてもやんさんも〜
あんなおっさんが私だなんて〜〜(笑

ふろっしゅさん!

カロリー凄いんでしょうね〜
だから最近は月に1回食べるか食べないかです。
塩豚は簡単にできますから作ってみて下さいよ!!

ゆかりさん!

ゆかりさんも!!^^
バジルのパスタもいいですね〜。食べたいです!
おお〜ゆかりさんも妄想されてますね〜(笑

>う~ん、マンダムっ。。。
ゆっゆかりさん!それは〜〜


>矢印を担ぐ仕事をされてるの?
そうそうこうして担いでな!腰を入れてな!って
なんでやねん!!
こらこらゆかりさんまで〜〜〜(笑

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac