« ワカモーレでブリトー | メイン | 木の子のけんちん汁 »

ピンぼけ写真集

20070712omosansignal.jpg


 何となくたまには、撮り貯めた写真を公開したりして。ただし、携帯の写真ばかりで、しかもピンぼけの写真ばかり。その点はご容赦頂きたいのであります。お時間ありましたら、ご覧になってみて下さい。

 上の写真は、表参道の交差点です。横断歩道より1m位下がった所で撮った写真です。丁度こちらに向かって来ている朱色のタクシーが直進レーンです。そして、その左隣のシルバーのワゴンがタクシーの1台前の直進車なのです。つまり、交差点でハンドルを切りつつ直進しているということです。
 何が言いたいかというと、何気なく歩道が安全だと思って立っていても、直進車がハンドルを切り損ねたら歩道に車が突っ込んで来る状態なんです。つまり、運転手がハンドルを切るという前提に立った安全なんです。ここは信号の変わり目などで、坂を勢い良く加速して上って来る車が結構多いです。意外と危険な交差点のように思いました。何となくそんなことを感じたのであります。前にも同じようなこと書いたような気もしますけど、覚えてません。

 あっ全く料理と関係無いですね。少し食品関連の写真も載せておきます。続きには新宿の写真など。


20070712viron.jpg
VIRON
相当美味しいという評判のパン屋さんですね。
先輩が買ってましたけど、私は混んでいたのでその日は買う気全く無し。
空いてる別の日にチャレンジ予定!


20070712edatsukitomato.jpg
やっぱりトマトは赤やで〜〜!

20070712neko.jpg
少し暑い日、猫はのんびりと日陰で休んでました。


20070712shinjyuku01.jpg
新宿の公園通り。もう20m近くまで伸びているでしょうか!?


20070712shinjyuku02.jpg
新宿は新しいビルが増えています。


20070712shinjyuku03.jpg
都市の生活


20070712shinjyuku04.jpg
ガラスのカーテンウォール


20070712shinjyuku05.jpg
超ピンぼけの夜 その1


20070712shinjyuku06.jpg
超ピンぼけの夜 その2


20070712kaminarimon.jpg
ご存知雷門
年中縁日みたいです。
でも浅草寺の仏像というのは、基本的に拝めないらしいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

北海道で暮らし始めて都会には行けない体になってしまいました(笑)
この写真のような場所に行くと具合が悪くなります。
東京に住んでいる人を尊敬しちゃいます。

私が日本を離れた年、1970年の始めは新宿には高層ビルは2か3軒だけでした。ニューオータニーと住友ビル、そして3軒目はあったかな?今では何軒あるんでしょうね。私、今東京に行くと駅でやっと切符を買えます。(笑)

うわぁン♪
おされ♪
こんな所ベビーカー押して歩きたいわぁ♪

みもりの里のかあちゃんさん!

北海道に慣れてしまったら、都会はもう大変ですね。
でも牧場暮らしの方が絶対にハードです!

都会で生まれ育った人には、田舎の方が不自然だなんて友達が言ってました。その時は、目から鱗でした。
私も田舎育ちなのですが、随分と東京に慣れたかもしれません。

chiblitsさん!

その頃の新宿の姿と今を比べたら、全くの別世界ですね。
私も東京に出て来た時は、切符を買うのにドキドキしてました。
最近はもっぱら自転車で移動していますけど〜

陽だまり♪さん!

表参道は人が多くて歩くの大変ですよ〜。
私は滅多に賑やかな所には行きません。
路地裏で飲んだくれ〜笑

懐かしい~♪
新宿は苦手な場所なので、滅多なことじゃ近寄らなかったけど、表参道の交差点は長男懐妊中のお散歩コースでしたよ。ただし、根津美術館の近くに住んでいたので、ヨックモック本店のあるあたりとか、骨董通りがメインだったかな?それで、紀伊国屋でお買い物。食べ盛りの息子を3人抱える今は、あんなところでお買い物なんかしていたら、即破産ですね。

浅草は観音様なんですよ。
実はうち、、、檀家なんですぅ。

この中では超ピンボケ写真が一番好きだったりする。(笑)
だって、都会の夜のビルって、それくらいボケてたほうが
絵になりませんかぁ〜?
新宿も浅草もよく行ったなぁ〜。でも、どちらかというと
浅草のほうが好きでした。下町好きなんですよ♪(笑)
逆にオシャレな表参道とか六本木とか麻布とかには
殆ど行ったことがなかったなぁ〜・・・。
元が田舎モンだから、ちょっと気後れしてたのもあるけど。
今はオバちゃんやから、全然気にせずにそーゆーとこにも
出入り出来るような図太い性格になっちゃったけど。(苦笑)
ばぶおディッシュばかりじゃなくて、たまにこーゆー
風景写真があるとなんだか楽しいですね♪
ばぶおさんの視点が感じられるようで。 イイ!!Σd(・ω・`)

ばぶおさんこんばんは。
お写真上手に撮れていますよ。夜のネオンの写真はピンボケの方が何だか情緒があって素敵だわ~
夫がS●N●に勤めていた時は東京へも良く出かけましたが今では本当に行きませんね☆(>_<)
都会は昼の顔と夜の顔でまた違う楽しさがあるんでしょうね。

ゆき珠さん!

懐かしいですか!
たまにはこんなの載せてみたかいがあります。
お近くにお住まいだったんですよね。根津美術館の辺りもいいですよね〜
紀ノ国屋は高いですが、やっぱり安心感がありますね。
少し高いお金を出して安心感も買うか、価格を選ぶか、悩ましい問題です。

浅草は観音様でしたか。
檀家さんなんですか。チャキチャキの江戸っ子じゃないですか!!

おれもやんさん!

ええーーっ超ピンぼけが一番いいんですか!?うそ〜ん!!笑
浅草は派手なエリアではなくて、少し入った所に渋いお店があって、何度かデートで行ったことがあります。懐かしい〜
私は近所ですが、混んでる表参道も六本木も殆ど行きません。渋いエリアも結構あるんですよ!!
私は基本が自転車なので、どうも細かいディテールに迫ることができていないのですが、時々気になったら写真を撮っています。
一眼レフが欲しい今日この頃ですが、しばらく予算がつきません(^^i

子豚のママさん!

こんばんは。
全く写真は上手ではありませんよ〜。
なかなか自分が頭でイメージした通りの写真にはなりません。
写真は難しいです。
昼と夜の違いは、東京でも東京以外でもありますよね。
でも東京はそれが際立っているかもしれませんね。

会社が山手通り沿いなのですが、毎日救急車が走っています。まぁ、事故だけじゃなく病人もなのでしょうが、あれだけ車が走っていると事故が起こらないほうが不思議に思えてきますね。
そうそう、ハンドルの切り間違いで歩道に突っ込む可能性は大ですね。私も以前、自分の30cm右に酔っ払いの車が突っ込んできたことがありました。あれはびびったー!!!歩道も気をつけねばと思い知らされました。

椿さん!

事故は凄く起きてますからね。毎年1万人も交通事故で亡くなる方がいらっしゃいますからね。お互い気をつけましょう!

しかし、30cm右に酔っ払いの車が突っ込んで来るとは!
生きてて良かったですね!!
本当に歩いている時でも気をつけなければいけませんね。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac