« 木の子のガーリックソテーサラダ仕立て | メイン | 黒いトマト ファイナル »

カメラとパーティとサクランボ

20070707canonet.jpg


 何となくこんなものを紹介!これは前に実家で発見したカメラです。Canonet QL17と彫ってあります。使ったことはありません。親は物を捨てられない人達です。おかげで我が家は2階がほぼ物置状態です。地下室にも大量の物が山積みに・・・時々掘り出し物というか面白い物に当たります。例えばこんなものこんなものこんなものとか出てきます。


 それでもって、昨日のホームパーティの料理です。このところ毎週末、先輩や友人の家でパーティをしています。そして、今回ついにタイの鶏ひき肉のサラダ「ラブ・ガイ」を作りました。これはchiblitsさんが送って下さったレシピで作りました。大好評であっという間に売り切れてしまいました。近日、再度作りますので、その際にレシピをアップします!他には私はAloo Palakというカレーとばぶおパンを焼きました。他の人も焼き茄子のタヒニソースとか、かぼちゃのサラダとかいろいろ作ってくれました。一部をご紹介いたします。
 人の為にご飯を作るのは難しいですね。時間、段取り、量などいろいろ考えて手際よくしないと上手にできませんね。昨日は段取りが悪くて、結局もう一品作れませんでした。複数の品を短時間に作らなければならないのは大変ですね。それに美味しく作らなきゃと思うと、自分のためだけに作るのと違ってプレッシャーがかかるし、簡単じゃないですね!!


20070707larbgai.jpg
ラブ・ガイ


20070707c-aloopalak.jpg
Aloo Palak(ほうれん草とジャガイモのカレー)
以前作った時の方が美味しかったかも・・・・

20070707peamannikudume.jpg
先輩作のピーマン肉詰め
スパイスの香りがとてもよくて美味しかった!


20070707cherry.jpg
デザートは山形出身の友達からもらったさくらんぼ1kg!
超美味しい~~



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ふふふっ、一番乗りかしら?
ばぶおさーん、うちのパーティーにも来て来て~!
ほんっと毎日お料理の腕をあげているんですね。
先輩のお料理も美味しそう。
暑いときに煮込みものって美味しいものですよね。
今ね、冷蔵庫が壊れちゃっててとても困ってます。
でもね、お陰で体重減りました(笑

ご実家からはほんとなつかしいものが出てくるんですね。
片付けようと思っても、次々面白いものが出てきて、見入っちゃって、ぜんぜん片付かないんですよね(笑
アルミのお弁当箱、なつかしい~。
デジカメもいいけど、こんな昔のカメラ、いい味出てますよね。

ひとのためにご飯を作るって大変だけど、食べてくれるひとがいるから、また頑張れたりするのさ~(^^ゞ

ご実家は宝箱みたいですね(^^)
いいな~。
うちの母親はなんでも潔くポイポイしちゃうひと。
今とっといたらな~ってものがいっぱいあります。
カメラいいですね~。
こうゆうので撮ったらとっても味のある写真がとれそぉ♪

さくらんぼ1キロはうらやましー!

こんにちは! ばぶおさんの作るお料理は私の知らない・食べた事ない美味しそうなものばっかりです~。レシピアップされたら頑張って作ってみますね! さくらんぼ、いいですねー・・しかも1キロ!  羨ましいです~。でもパーティで出したらあっという間に売り切れかな? 

うわーさくらんぼ美味しそう!!
毎年お中元にさくらんぼを頂いていた(会社宛ですが。笑)のに、出向したから食べられないー!!キーッくやしー!!ばぶおさんの作るお料理、いつみても美味しそうです。こりゃ即完売でしょうね。
カメラもぐっときましたが、子豚のコップ欲しい!!たぶん、ブーフーウー(三匹の子豚)でしょうね。レトロチックで味がありますね。

そうそう!つぅさんがおっしゃってますけど
人から「美味し〜!」とか言われると、それが麻薬となって
またまた頑張って作っちゃお〜!・・・って気になりますよ、きっと。(笑)
ばぶおさんのご飯、どれもこれも全部美味しそう♪
あぁ、私が東京暮らしなら、
呼ばれもしないのに押し掛けてたよ、きっと!(笑)
私が我が家にお客様をご招待する時は、大抵前の晩に
1/3の料理は作っておいて、もう1/3の下ごしらえをしておきます。
そんでもって、開始時間をザッと計算した時間より1時間遅く設定します。
すると、ボアラ♪ 大体時間通りに出来上がります♪
・・・間に合わない時もあるけど。(苦笑)

ぬぬさん!

おはようございます。
今回人のために料理を作って、その難しさを改めて感じました。
先輩の料理は美味しかったです。いつも美味しい料理を頂いています。
冷蔵庫が壊れるのもダイエットになりますか!笑
でも早く直るといいですね。

>片付けようと思っても、次々面白いものが出てきて、見入っちゃって、ぜんぜん片付かないんですよね(笑
ホントそうなんですよね!遅々として進まないんですよね〜

アルミの弁当箱は、みなさん懐かしいようですね!!

つぅさん!

人のためにご飯を作る大変さを今回は感じました。
でも美味しいと言ってあっという間に平らげてくれる人がいるので、それはそれで嬉しかったです。
家事をなさる人の大変さを感じました!

宝箱とは言い方を変えればなかなかいいですね(^^)
まあいろんなものを取っているので、そのうち整理整頓しないといけません。

このカメラでまだ写真を撮れるのかチャレンジしていませんが、たまにはいいのかもしれませんね。
さくらんぼ美味しかった〜〜♪

うさこさん!

ちょっと変わった料理が多いでしょうか!?笑
これはおいしい料理なのでお薦めなのです。
でも結構辛いのです(^^)

友人の所には、サクランボは7kgも送られて来たそうです。
1kgもあっと言う間ですね。

椿さん!

さくらんぼ超美味しかったですよ!
毎年決まってもらえる美味しいお中元は嬉しいですよね!
鶏ミンチのサラダは好評だったんですが、カレーを失敗してしまいました。
段取りが悪かったです。

子豚のコップはブーフーウーらしいですが、ご存知でしたか!?
私は知らなかったんですが、子供の頃はこれを歯磨きの時に使っていました!!

おてもやんさん!

そうですね。美味しいという一言は大切ですね。
でも日々人のために作るというのは、これもまた大変な仕事ですね。
やっぱり前の晩に準備をできるようにしていたら良かったです。
鶏ミンチのサラダは家で大半を準備したので、問題は無かったんですけど、カレーの段取りが悪かったです。
今回は直前に学校があったので、直前の準備もできなかったんです。
でも次回は、おてもやんさんの計画を参考にさせて頂き、スムーズに作ってみたいと思います。
頑張ります〜〜(^o^)/

ばぶおさん
パーティーの招待状届かなかったんですけど!(笑)
待ってますから、いつでも(^-^)
燃えたパパド持って行きますからー!(笑)

ばぶおさん、凄い!遂に作ったんですね!!!
是非、レシピをアップしてください!
私のブログでもご紹介したいです~!
私もおてもやんさんと同じ気持ち、呼ばれもしないのに押しかけたいです。(笑)ちゃんと美味しいデザートはお持ちしますから、是非呼んで~。
ばぶおさん、このラブガイってどこで初めて召し上がったのですか?何だかLove Guyって面白い名前のお料理ですね。(笑)

chiblitsさん!

ついに作りました。評判良かったです。
ありがとうございました。
近日また作りますので、その際にchiblitsさんから頂いたレシピをアップさせて頂きます。
パーティーしたいですね〜。でもその時は私は食べる専門で参加したいです(^^)

いいですね!そのネーミング!!
でもそれが一番足りないかもーー(^^i)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac