« 酸っぱいポークカリー Pork Vindaloo | メイン | 塩豚とレンズ豆の煮込み »

マジックブレット入手! 海鮮トマトソースパスタ

20070705p-seafoodtomato.jpg


 エントリーに書き忘れておりましたが、ついに我が家にもフードプロセッサー(FP)が来ました。友人からマジック・ブレット(http://www.buythebullet.com/)というマシンをもらいました。ラッキー♪
 缶詰トマトを早速マジック・ブレットでブレンド。簡単にスムーズになります。あ〜感動!どれだけみなさんのFPを使った料理を指をくわえて見ていたことか。昨日のエントリーのカレーにも使用しております。

 使用感と料理の材料などは続きに書きました。



<材料>
A
 ミックスシーフード・・・一つかみ
 オリーブオイル・・・・・大さじ2
 塩・・・・・・・・・・・適量
 胡椒・・・・・・・・・・適量
 パスタ・・・・・・・・・120g(リングイーネ、ディ・チェコ)

B
 トマト缶・・・・・・・・1缶
 オリーブオイル・・・・・大さじ2
 にんにく・・・・・・・・1粒
 唐辛子・・・・・・・・・2本
 塩・・・・・・・・・・・適量(薄め)
 胡椒・・・・・・・・・・適量
 オレガノ・・・・・・・・小さじ1


<マジック・ブレットを使ってみて感想>
 マジック・ブレットは、手軽に使えますね。掃除も結構楽かもしれません。容器と一緒にはめ込んで押しえはじめて歯が回るというのはいい設計かもしれません。安全性が考慮されています。また、使密閉式のこのタイプは、飛び散ることが無いのが楽です。この製品は、容器ごと電子レンジで使えるのが特長のようなんですが、個人的にはそれよりも、もっと容器の数を減らして欲しいと感じました。収納が大変です。それ以外では2品を作った限りでは満足です。 


<ネットで買えるマジック・ブレット>
 楽天のマジック・ブレット比較のページ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

これはフードプロッセサーみたいなものですね!
これ一つあると便利ですよね~!私も良く使いますよ。ばぶおさん!これでバジリコソースを作ってみてください!パスタがお好きでしょう?
これがあるなら簡単にできますよ!
作り方はこちら。
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/bread/recipes/pesto.html

これって容器がたくさんついてくるんですね。我が家には小さすぎるかも。。。と思いましたが、HPを見たら普通のミキサー位の大きさのもあるみたいで。
容器の数は別として、本体はコンパクトそうだし、我が家でもFP欲しいです!
ミキサーとミキサー棒?はあるんですが、ミキサーだと後片付けが大変だし、ミキサー棒だと鍋の中でミックスできるのはいいけど、飛び散ることがある。。。ので、コンパクトなFP探してるんです。ドイツはサイズが大きすぎてなかなか難しいです。

我が家もフードプロセッサーは大活躍しています。これ1台あると、お料理の
レパートリーが増える事間違いないですよ。(その割りには我が家は・・・)
うふふ・・・使い始めって、色々試してみたくなりません?

chiblitsさん!

フードプロセサーですね!便利ですね〜。
これまで出来なかったいろんな料理ができます。
今までバジリコのソースは刻んでいたのですが、これからは思いっきり作れます!!
作ってみますね。バジル栽培を急がないと〜〜

フープロ便利だよね。
「容器の数が多すぎる」に「???」って感じで
HP見てびっくり。
こりゃあ多すぎるわ~!
しまうの大変だわ。
新メニュー開発してね。

busukeさん!

容器が沢山ついてきます。大きい容器もありますから、十分使えると思います。
マシン自体はそれなりにコンパクトです。
あと安いですね。ただどの位の耐用なのかは?です。
私もハンドミキサーを先日借りて、使ってみたのですが結構飛び散ってしまい、上手に使えなかったんです。
まあこれはもらいものなので、文句を言わず使いたいと思います(^^)

アンさん!

便利な物ですね〜。待ってたかいがありました。しかも貰い物(^^)
そうなんです。いろいろ試してみたいんですが、洗うのが面倒とかも思ったりして・・・
週末のホームパーティで何か作れればと思っています。
でも収納が問題なんですよ〜

kotubutubu123さん!

便利ですね〜。トマトソースがホントにスムーズですよ!
びっくりでしょう!容器多過ぎで、未だに全部開けてませんよ。
週末に姉から台所用のワゴンをもらって来る予定です。
新メニュー開発がんばってみます!!

トマトソース、メッチャ美味しそ〜♪パンにつけて食べたぁ〜い♪(笑)
マジックブレットはアメリカでも大評判ですよ〜。手軽で便利ですしね。
フードプロセッサーを持ってらっしゃるお宅でも
「フードプロセッサーは後片付けが面倒だから」
と言う理由でこれを購入なさる方が結構いらっしゃったりします。
我が家にはフードプロセッサー兼ジューサーがありますが
やっぱり後片付けと手入れが面倒なので殆ど使ってません。(苦笑)
これ、買うべきかどうすべきか、ずっと悩んでるんですけど
フードプロセッサーがあるのに要らんやろ?!という内なる声に
今ひとつ踏切れません。(笑)

ばぶおさんフードプロセッサーあると便利ですよね。
お料理楽しくなりますから。
そして基本はこう言う道具絶対にしまい込まないことが基本です。
美味しそうなパスタです。赤いトマトが食欲をそそりますヾ(@~▽~@)ノ

おてもやんさん!

パンにつけて食べるという選択肢もあったんですね。
パンがあまり出て来ない食卓です(^^i)
マジック・ブレットはアメリカの製品のようですね。
これはフードプロセッサーとちょっと違うんですか!?
フードプロセッサーを買ったことが無いのでわからないんです。
フードプロセッサーとジューサーも違うの??わからん〜
後片付けが面倒かもしれませんね。でもペーストにする作業を考えるとやっぱり便利に思います。
でもフードプロセッサーをお持ちの人が必要なのかな〜?あるものを使いましょう!!笑

子豚のママさん!

便利ですね〜。やっぱりあると違いますね。
しまうと確かに使わなくなりそうです。^^
でも場所結構とりますね。我がキッチンは狭いのであります。
でもアドバイスに従って出しておくようにします!!

私、随分前にマジックブレットが欲しくて欲しくて、しばらくテレビショッピングに釘付けになっていた時期がありました。
いろいろ考えた挙げ句、マジックブレットとは縁がありませんでしたが、今でもお店で見かけるとついつい手にとって見てしまいます。
最近、ドンキとかでも見かけます。

そうそう、古い話になりますが、「ガリガリ君リッチチョコレート」は、やっぱり「リッチ」だったようです。他のシリーズが60円なのに対し、このチョコレート味だけは100円なんです!!最近は、100円アイスが主流だから、メーカーも値上げのタイミングを測ってるのかもしれません。

もじょもじょさん!

マジックブレットって結構有名なんですね。
ドンキにもあるんですか。
私はこれが手に入ってかなり嬉しいです。でもFPを使ったことがないのでなかなか比較できません。

ガリガリ君は今は60円なんですか!?
100円かなと思っていました。
頑張ってるんですね〜!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac