« トマトアンケート トマトは塩?砂糖? | メイン | 朝から冷やし中華 »

アドボ肉じゃが

20070627adobonikujaga.jpg


 昨日はトマトアンケートにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。まだの方は是非、ポチと投票してみて下さいませ。面白い結果が出ています。もうしばらくしたらご報告致します。


 さて、先日作ったアドボですが、更に調べてみるとどうも煮詰めるレシピが多いようなのです。しかし、私は煮汁を多くして作ってしまったので、煮汁にジャガイモと人参と玉ねぎを放り込んで肉じゃがを作ってみました。みみっちい!?でもいい出汁が出ていて、結構美味しかったのです。酸味はほんの微かになっています。食べる前に酢を足してもいいかもしれません。



<材料>
 アドボの煮汁・・・・・・適量(アドボはこちらを参照下さい)
 ジャガイモ・・・・・・・中2個
 人参・・・・・・・・・・1本
 玉ねぎ・・・・・・・・・1/3


<作り方>
 1)アドボの煮汁にジャガイモ、人参、玉ねぎを放り込んで一度沸かしたら
  弱火にして野菜が柔らかくなるまで火を通します。

 2)火が通したら一旦冷まして味を入れたら完成です!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

アドボってこういうのんですか?
聞いたことある料理名です。
と、ところで、私大嘘書きましたよ。
トマトを塩で食べたことは過去にないって! あります、あります。
モッツアレラとトマトのカプレ-ゼとかいうのでは塩と黒胡椒とオリ-ブオイルかけて食べます。申し訳ありません。
暑さのせいだと思って下さいねポリポリ。

私も煮汁再利用しまくりですよー。
だってダシも出てるし、調味料は少なくて済むし、エコだし悪いところ1個もないもん♪

週末、アメ横にスパイス買出しに行ってきます☆
ついでにアメ横で新鮮な魚介類を買って、シーフードカレーにしますぜ!

お酢を入れた煮物って外来料理だったのですね。暑い時にはさっぱりしていていいですね。暑いフィリピンで煮込み料理って以外でした。タイにも煮込み料理はありますが中国系のものだと思います。

ばぶおさんこんにちは。
美味しそうですね。私は鶏肉をお酢と醤油で煮込みます。あと砂糖も入れますが・・・
お肉も柔らかくサッパリした感じで美味しいです。
アドボ肉じゃが何だかビーフシチューのようで美味しそうですねヾ(@~▽~@)ノ

良いね〜良いね〜良いですねぇ〜♪
やっぱり残り煮汁を捨ててしまっては勿体ないですもんね!
せっかく良いお出汁やエキスが出ているというのに。
残り煮汁を再利用するあたり、さすがばぶおさん!主婦ですね〜♪
(えっ?!主婦じゃないって?!あら、失礼!主夫でしたね♪)
肉じゃがにしてもすごく美味しそうですね♪
煮汁がジャガイモやニンジンにすごぉ〜く染みてるみたいに
見えますけど・・・お味はどうでした〜?染みてました〜?

ユムユムさん!

アドボは聞いた事あります!?
ユムユムさんは和食のプロの印象がありますが、ドイツ料理を実は期待してたりします!

トマトの件は、問いが悪かったかもしれません。
「トマト単独で食べるなら」と入れた方が良かったかもしれません。
だって、トマトっていろいろ使いませんか!?
姉さん気にせんといてや〜

きしろさん!

再利用しまくりですかー!
良かった。ダシ出てますよね。そうそう調味料も少なく済みます。
エコ!そんな発想はありませんでしたが、エコですね!!

おっとスパイス買い出しですか!
こちらも負けじと買い出ししたくなります(^^)
カレーをアップしますよ〜〜
きしろさんがスパイスワールドに突入して、こちらまでより楽しくなりました(^o^)/

ブルーグラスさん!

日本食でもありますよね。
ただ、暑い国は酸っぱい、辛いが多いですよね!
タイも煮込み料理がありますか。
タイは一度しか行ったことが無いのですが、もっともっと知りたい国です。
縦にも長いので、いろんな文化を持っている国ではないかと想像しています!!

子豚のママさん!

ママさんこんばんは。
酢で煮込むと柔らかくなりますね。
砂糖も入れるんですか。今度やってみます。
そうそうサッパリしますよね。
アドボ肉じゃがは結構味が染みて美味しかったです。
さらに少し酢を足したらいつもと違って新鮮な味かもです!!

おてもやんさん!

良いですか〜♪私は今、酔いです〜〜(^^)
煮汁は結構いい出汁が出ているからこれを使わない手は無い!と思った訳です。
主夫もいいかも!でも主婦業の大変さは独り暮らしを長くしていると、それなりにわかります。
まあお父さん方も大変ですけどね。優劣つけ難いです。

かなり味が染みてました。薄味の実家では却下される程でした。
白米食べたくなりました!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac