« ゴーヤーとポテトともやしのカレー粉炒め | メイン | カラフルな南国タイ風パスタ »

絶望的後退・・・ふわとろオムライスへの道

20070618omurice.jpg


 久々にケッチャップライスを作って、オムライスに挑戦。そして惨敗・・・フライパンの加熱とバターの量が少なかったためか、フライパンに卵がくっついてしまって、もうどうしようも無い状態になってしまいました。ケチャップライスが結構美味しく出来ただけに残念でした。あ〜いつまで経っても上達しないな〜



<材料>
 卵2個、コーヒー用ミルク、玄米、パプリカ、舞茸、塩、胡椒、バター


<過去のオムライス・オムレツへの挑戦>
 ふわとろオムライスへの道


 昨日の松濤の爆発事故は驚きました。亡くなった方は本当にかわいそうです。また、新宿の看板が落ちて来た事故も恐ろしいです。普段何気なく歩いていますが、少し見上げてみると無数の看板が頭上にあります。現代の生活はとても便利で、医療が進歩したことなどで生命のリスクの軽減などはされましたが、それらとは別の様々な新しいリスクと同居しながら生きて行かなければならないということでしょうか。

 ところで今日はバンビーノですね!バンビーノが始まるまでに帰れるのか否か!?こんなことしていればきっと帰れないか・・・(^^i)



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

オムライスは本当に難しいですよね。
私なんて始めからキレイに包むのはアキラメちゃってます(>_<)
でもタマゴ、ツヤツヤで美味しそう♪

爆発事故も、看板の事故もビックリしました。
何が起こるかわかりませんね。
でもアレじゃぁ気をつけようもないですね。。
それにしても看板の事故…あの会社関係者のコメントはいかがなもんでしょ。
ケガ人が出ているのに笑顔だなんて。。

ご希望の包み込むオムライスを考えるなら失敗かも知れませんが、これも美味しそうですよね。
これはこれで綺麗なフワフワ卵のチキンライスで良いじゃないですか。

卵ってさ~シンプルなくせしてクセもの。
卵焼きも毎日ってくらい作ってるのにコレって評価は少ない・・・。

うっわぁ〜、マジ、美味しそーーーっ!
・・・と思って拝見したら「惨敗」と書いてある。なぜ?!
ふわとろのオムレツに作ったって、食べりゃ〜一緒じゃ〜ん♪
・・・と思う私にきっと明日の成功はない!(苦笑)
けど、本当に見た目はすごく美味しそうですよぉ〜?!
こんなに美味しそうなオムライスを作っておきながら
絶望的後退などというばぶおさんは本当に
ハードルが高過ぎ亘ぉーーーーぅ!!(今風に言うてみました♪)

おいしそうですよ!
別のスタイルということで、良いと思いますよ。

松涛の事故、怖いですね。
日本に帰って怖いなと思うことは、、、
歩道に所狭しと並んでいる自転車や原チャリ
最近は見かけなくなってきたけど、屋外に置いてあるプロパンガスのボンベ
変なオブジェ(やたら巨大な看板も)
地震が多い国なのに、地震に慣れているから怖く感じないのかも知れませんが、地震のない生活をしていると、本当に怖いですよ!

確かに写真だけ拝見すると後退ですかね。でも美味しそうですよ!
オムレツと言えばね、大分前にやよいさんか、陽だまりさんがとても為になるコツを書いていらっしゃいましたよ。確かやよいさんだったような。
松涛の事故、ネットで調べてみます。
バンビーノも。

ふぅこさん!

オムライスは難しいですね!
実は、私はまだ包むタイプじゃなくて、オムレツを作ってそれを上から切るとふわとろの半熟のオムレツがケチャップライスを包むというタイプを目指しているんですよ!包むタイプはそれから挑戦しようと思っています。道は遠いんです!(><)

何処で何が起きるかわかりませんね。
あの会社の人の対応は悪過ぎですね。開き直る人が本当に多いです。
大事なものが欠けて来ているのかもしれませんね。

mebhiさん!

初めまして。コメントありがとうございますm(__)m
あたたかいお言葉ありがとうございます。
目指しているのは、麻布十番のグリル満天星のふわふわとろとろのオムライスなんです。
まだまだ修行がたりません。

つぅさん!

卵料理は難しいですよね!
結構食卓に上ることが多いですよね。
私も厚焼き卵にも挑戦したいのですが、フライパンから買わないといけません。
いずれにしても練習あるのみかも〜〜^^i

おてもやんさん!

やっぱきちんと作ってみたいふわとろのオムライスなんですよ〜(^^)
私のこれまでの挑戦は、ふわとろオムライスへの道のアーカイヴをご覧になって下さい!!
そうすればきっと私の気持ちをわかって頂けます(^^)
確かにお腹に入れば一緒なんですけどね〜
自分であの切ったらふわとろ〜〜をやってみたいんですよ〜〜(^o^)/

ゆき珠さん!

そうですね〜別のスタイルということで誤魔化して置きましょう(^^i)

そうですね。自転車やガスボンベ、みんな意識していないですがいつ何かが起きるかわからないんですよね。交差点なども運転手がハンドルを切り損ねたら、いつ車が飛び込んで来るかわかりません。
結構表参道の交差点とかも危険なエリアだと思っています。
確かに看板やオブジェも地震が多い国の割に多いですよね〜
やっぱり安全に慣れて、何かが起きるという想像力に欠けているのかもしれません。問題が起きてからいつも大騒ぎですよね。

chiblitsさん!

多いに後退なんです〜
確かにケチャップライスは美味しかったんですけどね〜
多分やよりさんが、厚焼き卵のコツを書いていらしたんだと思います。確か・・・
松濤の事故はひどいです。新宿では看板が落ちて来て、人の上に・・・

バンビーノはドラマです。昨日は見られませんでした〜残念です。

ばぶおさんこんにちは。
オムライス美味しそうですよ。でも本当に難しいですよね。私いつも自分スタイルで作りますヾ(@~▽~@)ノ

松濤の事故で亡くなった方がた謹んでご冥福をお祈りいたします。
あと看板が落ちて重傷の方TVでは重傷としか言いませんが脳挫傷や腰の骨を折るなんて言っていましたね。
ばぶおさんが仰るようにあとの方がどのような人生になるのか心配です。
本当に今どんな事が起こるのかと思います。

所でばぶおさんお体の調子はいかがでしょうか。お大事になさって下さいね。

子豚のママさん!

こんにちは。
難しいですね〜オムライスは!なかなか上達しません(><)

何処で何が起こるかわかりませんね。
寿命と言ってしまえばそれまでですが、なかなかそうも割り切れないものもあります。

おかげ様で痛みは耐えられる程度までになりました。しかし、爆弾を抱えているようなもので、結構びびっています。

私もこの年で、まだふわとろ焼けません。
しかし、最近ファミレスの厨房でバイト中の娘が言うには、
フライパン買い替えとたっぷりの油で
ふわとろはできる、、って言うんだよね。
ホントかな。
オムライス専門店とかならともかく、
高校生が厨房やってるファミレスだって言う時点で、すでに信用してないんだけど、偏見持たないで一度食べに行って判断して
その後フライパン買い替えにのぞむべきかな。

kotubutubu123さん!

ふわとろ難しいですよね〜。
ファミレスってオムレツ作りましたっけ??
う〜んそこまでファミレスのマニュアルは凄いんですかね!?
私もオムレツ専門のザ・オムレツというフライパンをわざわざ買っているんですけど(--i)
ファミレスのオムレツ、興味があります。
是非、続報を教えて下さいm(__)m

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac