« 朝冷やし中華やや微妙 パプリカと香菜付き | メイン | ルービエ・ゼッ »

マヨネーズのなんちゃってカルボナーラと没パスタ達

20070614p-mayocarbonara.jpg


 マヨネーズ醤油でパスタを混ぜて、黒胡椒をかけたなんちゃってカルボナーラです。時間が無い時、お金が無い時、面倒な時に作る手抜きパスタでした。カルボナーラとの共通点は黒胡椒だけ・・・良い子は真似しないで下さい・・・・
 続きに没にしたパスタ達を載せました。



<材料>
 マヨネーズ、醤油、分葱、黒胡椒、塩、スパゲッテーニ(1.6mm、ディ・チェコ)


<作り方>
 茹でたパスタをマヨネーズと醤油で和えて、分葱を載せるだけ。以上。


カルボナーラ達(カルボナーラカテゴリー)


20070614p-agliooliochinjyao.jpg
"アーリオ・オーリオ・青椒"
ネーミングは気に入っているけどちょっと地味だったから。
今年は筍ご飯がまだなんですけど・・・

材料:筍、ピーマン、しめじ、にんにく、オリーブオイル


20070614p-kizmiyasai.jpg
"刻み野菜のパスタ"
意外と地味だったし、何となく微妙・・・

材料:小松菜、玉ねぎ、人参、にんにく、オリーブオイル、赤唐辛子


20070614p-sorabeantomabasil.jpg
"空豆とトマトバジルのソースのパスタ"
甘過ぎて美味しくなかったから。
完熟トマトを使ったからかソースが甘くなり過ぎました。酸味のあるトマトがいいのかもしれません。

材料:空豆、バジリコ、人参、トマト、にんにく、舞茸、オリーブオイル


20070614p-goryarkikurage.jpg
"ゴーヤーと木耳と茗荷の和風パスタ"
見た目が半端無く悪過ぎるから・・・

材料:ゴーヤー、木耳、茗荷、椎茸、醤油、胡麻油



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさん、今更ながら思いましたが男性の割に(ヘンな言い方でごめんなさい)パスタがお好きですね(笑)と言いますのも我が家の男どもは食べますが、そんなに好きではないようなんです。
夕飯がスパゲティだけだと「えっ」みたいな感じです。お昼ならそうでもないですがね。うちは帰宅時間バラバラだし
その都度茹でるのは面倒だし、あまり登場しないのが現実ですわ(^^)/
しかし、一人暮らしするとこんな便利な食べ物はないかも、ですね♪失礼しました。

ちっちゃ~い写真、見逃しません~(* ̄∇ ̄*)
見た目、全然悪くないです。
おいしそうです~♪
ゴーヤが好きで、ミョウガも好きで、木耳も!
試してみたくなりました。
マヨネーズ醤油のスパゲティはおいしいらしという巷での噂です。(まだトライしてませんが)
いつもよい子は疲れますから、
なんちゃってカルボナーラのようなメニュー
嬉しいですo(^▽^)o

こんな立派なパスタが没だったら、我が家の料理は全部没かも~。

昨夜は旅行前でもう家に食材がないので、使いかけのパスタソースかツナ缶でパスタにしようかと思いながら歩いていたら、百貨店の新潟物産展を発見してしまい吸い込まれました。なるほど、マヨ醤油でも良かったんですね~。

新潟展では、十日町の小嶋屋総本店がイートインで出てましたがオーダーストップで入れず。現地で食べたことがあるんですが久しぶりなので今日再チャレンジしてみようかな。

ばぶおさんが行ったら懐かしいかしら~?

ばぶおさんおはようございます。
パスタってご飯と一緒でいろんなバージョンが楽しめますよね。
それにしてもばぶおさんいろいろ作って素晴らしいです。
冷蔵庫開けてあるものでさっさと作るの良いですよね。
あと今日の私のブログ消えてしまった事があります。(今は付け加えました)アレは子豚3号のお口ですよ。
私ではありませんので・・・ヾ(@~▽~@)ノ

どれもおいしそうなパスタじゃないですか!
私のお昼のメニューに活躍させていただきます(^ー^)
ばぶおサンのパスタはいつも参考になりますよ☆

そうそう蚕豆のおいしいパスタ知ってますよ!
ホタテと茗荷と蚕豆、それにレモンを絞ったオイル系のパスタです。
今度試してみてください!

パスタ中毒ですな…(笑)
って私が言ってどうする?!
ボツネタの理由、なんとなく理解できる気がします。
私もそろそろボツネタが溜まってきました。

マヨネーズって、卵と油だから、
理論的には、まあ、いけるかも。
ケーキにだって使うレシピが有るんだから。
同じく、卵と油だから。
酢はレモンと考えればいいわけだし。
でも、なんか、やっぱ、違う気もして。

ユムユムさん!

パスタは大好物だし、野菜不足になりますけど、一応の野菜と炭水化物を摂れてお腹が膨れるので、独り暮らしには重宝な料理です。
私の場合は、朝でも昼でも夜でもパスタOK!な感じです。

ご帰宅の時間がまちまちだと結構面倒ですね。
主婦の方はそういうことも考えないといけませんもんね!!

ちょっとぉ〜!ばぶおさぁ〜ん!
なんでこの子達をボツにしちゃったんですかぁ〜?!
どの子もすっごい美味しそうじゃないですかぁ〜!
(・・・って完全に感情移入し過ぎて擬人化)
それと最後の"ゴーヤーと木耳と茗荷の和風パスタ"!
これのどこが見た目悪いんですかぁ〜?!
・・・ばぶおさんのハードル高過ぎ晋作ぅーーーっ!
私だったら全部自慢気に載せちゃいますよ。(笑)
なんちゃってカルボナーラは、作家の椎名誠さんが
「素麺」で試してました。確か。(笑)
ちなみに私は時々自分のランチを作るのが面倒な時
「うどん」でこれをします。(苦笑)
けど分葱もなんも乗せない本物の手抜きです。(苦笑)

あまぞんりりーさん!

もっとちっちゃくするべきだったか〜〜(^_^i)
味はまあまあだったんですが、ちょっと見た目今ひとつですよ!
イタリア人に不味そうなパスタと言われてしまいます。

マヨネーズ醤油のスパゲティは巷で噂なんですか!
こんなの作る人いないと思っていました。
先日も油揚げはマヨネーズ醤油だ!と言ったら非難囂々でした(T_T)
我が家はお餅をマヨネーズ醤油で食べるんですけど・・・

ダメですよ〜こんな風なパスタを真似すると、悪い奥様と呼ばれますよ!笑

なっちゃん!

いやそれなりのものだったんですけど、何となくどうなのかな〜という感じで、アーリオ・オーリオ・青椒や刻んだ野菜のパスタは美味しかったんですけどね。

マヨネーズ醤油のパスタは美味しいのですが、独身者に限りますよ!笑

新潟物産展ですか!
小嶋屋総本店が出店してましたか!本日行かれたでしょうか!?
小嶋屋総本店は懐かしいですね〜

子豚のママさん!

こんばんは。
いろんなバージョンを楽しんでいます。
パスタはホント重宝しています。野菜がちょっと足りない感じがしますけど・・・

あれは3号さんのお口もとでしたか!
ママさん大胆だな〜と思ってしまいました(笑)

ふぅこさん!

空豆のパスタをのぞいて、味はまあまあだったんですが、何となくインパクトにかけるような気がしたんです。

>ホタテと茗荷と蚕豆、それにレモンを絞ったオイル系のパスタです。
オイル系のパスタにレモンを絞ると美味しいですよね。私も好きです。
ホタテなんか随分食べていないような気がします〜
今度是非試してみます!!
ありがとうございます(^o^)/

きしろさん!

きしろさんもパスタ中毒でしょ!笑
私も今回もきしろさんの真似して没ネタ掲載しました〜
わかるでしょ!!

kotubutubu123さん!

そうなんですよね!
言われてみるとマヨネーズには卵と油が入ってますよね。
えっケーキにマヨネーズを使うレシピがあるんですか!?
びっくりです!!
う〜〜ん美味しいのでしょうか??

おてもやんさん!

いや〜悪い子達ではないんですが、別の活き方があるかなと思って・・・(^^i)
ゴーヤーと木耳のやつは、写真を見た時にダース・ベーダーのテーマ曲が流れて来たんですよ!

>・・・ばぶおさんのハードル高過ぎ晋作ぅーーーっ!
おてもやんさんそっそれは・・・オ○ジギャグ・・・・(爆)

椎名誠さんも作ってましたか!
このパターンは寂しい財布や台所事情時に重宝するパターンなんです。

マヨネーズに辛子明太子が入ってるやつが売ってるんですけど、面倒なときはそれでたらスパ作ります。でもやっぱり美味しくないんです。辛いものは全滅なのに、なぜか辛子明太子だけは食べられます。DNAの仕業でしょうか?ただしちょっとだけね(笑)

椿さん!

マヨネーズに明太子が入っているやつが売っているんですか!?
以前はハインツのアラビアータなどを使っていたこともありましたが、最近ご無沙汰しています。
辛子明太子だけ食べられるのは、やっぱりDNAの仕業だと思います(笑)

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac