« 木耳の味噌汁 | メイン | 夏が来る前の麻婆豆腐 »

ハンドミキサーがあるうちにジェノベーゼ

20070613p-genovese.jpg


 これはハンドミキサーをまだ借りているうちに作ったジェノベーゼです。やっぱりハンドミキサーがあると便利ですね。作りたい料理は沢山あったのですが、お返し致しました。キッチンウェアも欲しいし、いろいろ欲しいものだらけです・・・

 東京は今日も暑いらしいですね。梅雨入りした所もあるようですし、今晩から雨が降る所も多いようです。水不足が懸念の四国は一安心という所でしょうか!?北海道で30℃超というのはびっくりです。

 続きに少し昨日の新宿・代々木の携帯写真です。



<材料>
 バジリコ(バジル)、パルメジャーノ・レッジャーノ、松の実、
 EXVオリーブオイル、塩、パスタ(ファルファーレ、ディ・チェコ)


20070612tochou.jpg
都庁


20070612concretecity.jpg
コンクリート


20070612docomo.jpg
代々木のランドマーク



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ハンドミキサーがあるうちにジェノベーゼ:

» 簡単♪バジルソース(ライト)レシピ from 定食屋さんの簡単レシピ
簡単♪バジルソース(ライト) レシピ 今回は、プランター菜園で育てた バジル(イタリアの種)を収穫↓ 12本分で自家製のバジルソースを 作って見ま... [詳しくはこちら]

コメント

ばぶおさんこんにちは。
美味しそうですね。私も作りますよ。
何だかいい香がして来そうです。リボンのパスタが可愛いわ~
ワインと合いますね。
写真の撮り方がとっても上手です。いつも感心して見ています。

子豚のママさん!

こんばんは。
ファルファーレもいいですよね。
確かにワインと一緒に食べたいですね!
写真はまだまだです。これからもっと勉強していきたいと思っているんです。
なかなか難しいです。

うぉおおおっ!ジェノペーゼ!美味しいですよねぇ〜♪
私も今育ててるスウィート・バジルがもちょっと増えたら
是非作ってみたいと闘志を燃やしておる次第です。(笑)
ばぶおさんトコはボーナス出るんですか?
出るなら是非ハンドミキサーをご購入ください!
ハンドミキサー会社の回し者?いえいえ、そうではありません。
作りたかった料理を全部作ってもらって、
全部ブログに載っけてもらいたいだけです。(笑)
ちなみに私、このお写真の量じゃ全然足りません。(苦笑)

おてもやんさん!

ジェノベーゼ、美味しいですよね。
燃える火の国の女ですね!!笑
やっぱり自家栽培バジルに限りますね。食べたい放題ですもんね!

ハンドミキサー or フードプロセッサ、デロンギオーブントースター or スチームオーブンレンジ、パスタマシン、ル・クルーゼ、ステンレス鍋、キッチンウェアを挙げただけでもこんなに・・・お金なんて足りません。しかも他にも必要なものだらけだし・・・(T_T)

私もこの量が足りなくて、他にも何か食べた気がします。何だっけ??忘れました(^^i)

ジェノベーゼ美味しいですよね!
いつだったかベランダで栽培していたバジルで作ったけど…
出来上がるとスゴク少なくなってしまうんですよね。。
あれが残念でなりません(T_T)

ハンドミキサーって便利そうでイイですよね。
私も欲しいとは思いつつ…なかなか。。
他にもクイジナートのFP、グローバルの包丁とか…欲しいものは山積みです。。

ふぅこさん!

ジェノベーゼ美味しいですね!
確かに出来上がると少しになってしまいますね(^^)
ご家族分となると結構な枚数が必要ですね!

ハンドミキサー便利でしたね。
欲しいものは沢山あるけど、なかなかですよね〜
でも欲しい!!笑

ばぶおさ~ん(/▽\)きゃー♪
ファルファーレのジェノベーゼ
d(*⌒▽⌒*)bギザかわゆす
トマトが( ̄▽ ̄)b グッ!
カフェパスタみたいで
。('-'。)(。'-')。ワクワク

結婚してから、新宿には行って
ないので、とっても懐かしいですぅ♪
代々木のランドマークて、サンルートホテル
の近くなのかなぁ!?それとも、服部(料理)
の側とか。。。。。教えてちょ!!
ばぶおさ~ん

女将さん!

ありがとうございます。
そんな遠くで無いでしょうけど、なかなか新宿に行かれていらっしゃらないんですね。
代々木のランドマークはドコモのビルなんですが、代々木駅の東側、新宿高島屋の南側にあります。
服部先生の学校の裏手です!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac