« 棊子麺 | メイン | 麻婆春雨 »

アスパラとトマトのパスタ

20070525p-asparatomato.jpg


 「バンビーノ」ご覧になってますか!?私は見れる時と見れない時がありますが、その中でアスパラを斜めに薄く切っているのを見て!あんな風に切りたいと思って、このパスタを作りました。動機なんてそんなものです。
 昨日は勉強しに行った後に、ゼミの同窓会に参加しました。新宿の人混みに酔ったので早々に帰りました。花園神社は例大祭だったようです。今月の行動範囲はかなり狭いです。来月は何処かに行きたいと思っていますが先立つものが・・・圧倒的な風景を見たい!!


<材料>
 アスパラ、トマト(生)、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイル、
 塩、胡椒、スパゲッティ1.7mm(明治屋)



<作り方>
 1)オリーブオイルに、にんにくを入れて弱火で香りを出します。
 2)唐辛子を入れて辛さを少しオイルに入れたら斜めにスライスした
  アスパラとアスパラの頭を入れ、塩をほんの一つまみ加えて炒めます。
 3)みじん切りにしたトマトを加えて、パスタの茹で汁をお玉1杯入れて
  ボコボコと強火で加熱します。
 4)塩、胡椒でソースに味つけします。
 5)アルデンテの少し手前に茹でたパスタを加えて、よく混ぜながら
  ソースを吸わせます。必要に応じて茹で汁を加えます。
 6)パスタをつまみ食いして好みの堅さになったらお皿に盛ってフィニート!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

美味しそうなトマトソ-スですね♪
うんうん、アスパラガスをこういう風に切るのって何だか新鮮ですよね。
私もたまにやってます。でもその番組は見てませんけど(笑)
これから犬のケンの散歩に行って来ます。夕飯食べすぎたからねっ(^_-)
明日からまた一週間おきばりやすぅ!

バンビーノ、私もたまに見ています。アスパラをこんな風に切るの、未だやった事がありません。来週腕の痛みがひいたらやってみたいです♪
あーパスタ食べたいなぁ。PCに手を突っ込んで受け取れたらいいのになぁ(笑)

あ~、美味しそうだなぁ。
シンプルな食材で、美味しいパスタを作るのが、私の目標。どうも、味がボケてしまうんですよね~。
唐辛子、使ってみようかな。
私は、バンビーノを見てないんで、
このアスパラの切り方、新鮮です。
是非、私も取り入れたいです(次に使う時に、覚えていたら・・・・ですけど(^_^;)

バンビーノって何ですか?TVドラマですか。すみません。
それにしても美味しそうなパスタです。
明日(もう今日ですが)夜お友達が7名来ます。何を作ろうか迷っています。ばぶおさんのパスタ良いですね。
作ろうかな~

わぁ!これは、写真見ただけで、美味しいのが分かっちゃいますね(^_^)
最近、イタリアンといえばピザばかり作っていたので(自称、“修行”です)、ひさびさシンプルなトマトソースのパスタ、食べたくなりました。
ゼミの同窓会ですか。大学時代の友達って良いですよね。今週、久し振りにゼミの後輩とご飯食べに行く予定があるので楽しみです。

ユムユムさん!

ユムユムさんもたまにやってらっしゃいますか!!
初めてテレビで見た時は新鮮でした。
アスパラをあんな風に切るやり方があったのか〜〜っ!って思いました。
散歩ですか。健康的ですね。
今週も気張っていきましょう♪

はい、
一人乗り突っ込みのお邪魔虫です(おい)
パスタって苦手なんですが、ばぶおさんのを拝見すると食べたいな~と思ってしまいます。
トマトが好き♪
バンビーノ、たまにみてます。
食べ物つながりのテレビはたいがい見てる。
食いしん坊万歳(古っ)
新宿は相変わらずごったがえしなんですね。
人にのまれてまっすぐ歩けない(>_<)
駅から紀伊国屋にいくだけなのにとんでもなく遠く感じたキオクがあります。

椿さん!

おっと腱鞘炎になっちゃったんですね。
お大事にして下さい!
こんな風にカットするのも新鮮でした。
画面で受けとれる時代が来るかもしれませんよ!!

ぷいぷいさん!

めちゃめちゃシンプルでしょう!材料が少ないし。
あっ白ワインも使いました。今、思い出した!!
追記しておきます。
唐辛子は辛くするというほど加熱せずに、ピンと締める感じで今回は使っています。
細かく切ったり、早く取り出して長時間加熱しなければ辛いという程にはならないと思いますよ!
パスタに限らず今度この切り方を是非やってみて下さい!!

子豚のママさん!

バンビーノはTVドラマです。
私も今まで2回しか見たことないんですが・・・
赤と緑の色合いは食欲をそそりますよね!
ママさんは毎日品数を沢山お作りにならなければいけない上に、お友達がいらしたらまた大変ですね。
まあ沢山のお友達集まりそうなお家ですよね!!

glitterさん!

まあまあの出来でした!
たまにはシンプルなトマトソースが食べたくなります。
私は逆にピザを作りたくなってます。
大学時代の友達はいいですね。
また後輩も増えていていろんな話が聞けて面白いです。
おお〜glitterさんもゼミ仲間とですか!
私も来月また会おうと約束して来ました!!

おじゃまむしさん!

パスタ苦手なんですか・・・もったいない。
私はパスタばっかり食べてますよ!!
トマトは私も大好きです!!
食べ物番組はチェックしてるんですか。凄い!
新宿は真直ぐ歩けないほどごった返していましたよ。
じっくり見ると個々の街はいい街なんですが、人が多いのが本当に苦手です。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac