« 「ゴーヤーの日」は今年も朝パスタでスタート! | メイン | わしたポークでゴーヤーチャンプルー 「ゴーヤーの日」 »

ゴーヤーの日の晩ご飯

20070508goryarbuttergohan.jpg


 先ほど帰宅して料理を作り始めたら電話が・・・「お前復活したんだろ!飲ませてやるから来い!!」
 ということで行って来ます♪他にもゴーヤーサラダなどを作りました。わしたポークもあります。しかし、アップしている時間はありません。詳しくはミッドナイトということになります。追記します!See you later!!

 ミッドナイトの予定が朝になってしまいました。
 昨日は、予想通り遅くなると思って、朝ゴーヤーの朝パスタを作って更新をしたり、先輩の事務所からコメントしたりしていました。その先輩の誘いを断ってようやく帰宅してゴーヤー料理!と思ったら久しぶりの別の先輩も加わり4人から代わる代わる来いと言われたので、もう断れませんでした。あれだけゴーヤーの日と騒いでいたにもかかわらず、大変失礼致しました。
 結局、15分以内に来いと言われた所を30分かけて行きました。怒られもしませんでしたけど。それほど飲んだにもかかわらず、かなり酔いました。やっぱり弱くなっている気がします。

 料理は、ゴーヤーバター玄米ご飯とゴーヤーサラダです。5月9日の更新もゴーヤーの予定です!ゴーヤーの日に関するニュースです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000012-ryu-oki


20070508goryarsalada.jpg



<ゴーヤーバターご飯材料>
 ゴーヤー、玄米、バター、醤油、鰹節

<ゴーヤーバターご飯作り方>
 1)沸騰したお湯に塩を一つまみ入れて、ゴーヤーをさっと30秒茹で、
  冷水に入れて、ざるに上げて水を切ります。
 2)熱々のご飯にバターを入れて混ぜ、醤油で味つけし、そこにゴーヤーを
  入れて混ぜます。鰹節を最後にかけて出来上がり。

<ゴーヤーサラダの材料>
 ゴーヤー、玉ねぎ、トマト、塩、胡椒、ガーリックオイル、レモン

<ゴーヤーサラダの作り方>
 1)沸騰したお湯に塩を一つまみ入れて、ゴーヤーと玉ねぎをさっと
  30秒茹で、冷水に入れて、ざるに上げて水を切ります。
 2)塩、胡椒、ガーリックオイル、レモンを加えて良く混ぜたら完成です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ゴーヤーの日の晩ご飯:

» カレーなゴーヤの日 from 毎日♪猫とカレーとヨガと。
5月8日はゴーヤパーティ! [詳しくはこちら]

コメント

復活早々、飲んだくれ再開ですね・笑??
早くも、期待のラーメンレポが見られるかも、と、ちょっと期待しております。
でも、あまり飲みすぎると、腰に来ますので、ほどほどに~!!

ばぶおサンのゴーヤのレパートリーには、ホント驚きます!
私…ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルーしか思い浮かばない。。
ばぶおサンのレシピ、いろいろ参考にさせてもらいますね!

初めてです。ゴーヤのご飯興味しんしんです。
レパートリーの多さに驚きと感激です。ぱふおさん師匠と呼ばせて下さい。
ゴーヤって中々炒め物くらいしかしないので助かります。
お客様から沢山頂くのでそれにIHの料理教室の時も何か変わった事しないとね。
参考になります。ありがとうございました。

体調は、大丈夫ですか!?
トラックバック送ったけど、上手く行ったかにゃ〜?
3品ゴーヤレシピ!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
応援ポチです☆

心惹かれちゃいました!
ゴーヤーとご飯とのコンビネーション、玄米ご飯とは魅力的。
これ、今度まねてみたいです。
ばぶおさん、体に気をつけて飲んでくださいね。

もじょもじょさん!

今日も飲んだくれでした(^^i)
だって飲みに来いって言われたんですよ「〜〜
まだね〜ラーメンは言ってないですよ。
ただ、ちょっとしたハプニングが・・・でもそれは書けません(><)

ふぅこさん!

適当ですよ〜。
何となくバターライス→醤油→鰹節=ゴーヤーナイス!
となったんです!!
ゴーヤー食べましょうね♪

子豚のママさん!

私もゴーヤーの炒飯は作ったことがありますが、ゴーヤーバターご飯は初めてです。
褒められるのは嫌いじゃないですが、師匠は勘弁して下さい(><)
適当なんです〜

ひ〜さん!

体調は良くなったり悪くなったりですよ〜
のんびり行きます!!
トラックバック到着しました。こちらからもお送り致します。
ゴーヤーは夏場は食卓によく並びますよ〜!!

こなみさん!

ゴーヤーと鰹節は相性がいいそうなので、バターと醤油もいいしということで適当に作ってみました。
最近は玄米が基本で、白米は時々になっています。
ありがとうございます。飲み過ぎに注意します!!

ええーーーっ、知らんかったぁーーー!
ゴーヤーの日って10年前からだったんですねぇ〜?!
・・・10年前だったらまだ日本に居たぞ、私。
ミッドナイトって書いてあったから待ってたのですが、
「もう日本は朝になるぞぉおおおお!」
諦めて帰ったのですが・・・朝アップだったのですね。(笑)
たまにはそういう日もあるさ〜・・・です!
久しぶりに楽しいお酒が飲めたんじゃないですか♪
バターご飯っていうのは意外でしたが美味しそう♪
サラダもすごく美味しそうです♪
ゴーヤーがあったら試せるのになぁ〜・・・残念!

おてもやんさん!

すみません。昨日はミッドナイトの予定だったんですが、確かに帰って来てはいたのですが酔っぱらって寝てしまっていました(^^i)
ゴーヤーの日は意外と歴史がありましたね。
バターご飯は結構ナイス!
ゴーヤーはもう栽培するしかないですね!!笑
期待していますよ〜

玄米な所がポイント高そうです♪
ゴーヤチャーハンは作りますが、これはまた新しくて、
絶対作ってみたい料理です。

作りたい料理リストだけが増えて行く日々だわぁ~

きしろさん!

玄米がいいかなと思ったんですよね^^
ゴーヤーチャーハンにしようかとも思ったのですが、ほんの僅かですが少し目先を変えてみようと思ったんです。
リストは増える一方ですね〜笑

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac