« 菜の花の超シンプルな二品 | メイン | 八丁味噌で滑子汁 食べるまで席を立つな! »

ばぶお弁当

20070420hinomarubentou02.jpg


 日の丸弁当!でっかくて酸っぱい梅干しをもらったので、何となく日の丸弁当だ!と思って作りました。以上。


20070420hinomarubentou01.jpg
昔使っていた弁当箱。姉,私と大活躍。
サイドに箸ケースがあったような気がしましたが見当たらず。
でもアルミ製は炊きたてご飯だと熱い!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

見ているだけで・・・じゅるるっ。
梅干しさえあればそれだけで済みそうですね♪
懐かしのアルミのお弁当箱、私は白雪姫のを持ってたよ〜。
それにしてもここ数日の美味しそうなお味噌汁やポテサラ、
パスタなどの料理の数々!!素晴らしいぃ〜。
未だにお味噌汁の適度な味がつかめてない私です。

おぉっ!
子供の頃って、梅干が苦手だったから、お弁当に入っていた事がないです。

かわいいお弁当箱ですねぇ~。
パンダが履いているのはゲタ?(笑)

つばがっ!
いっぱいでてくる!
写真のインパクトすごいで!

梅干はトキオにきてから漬けてないねん。
自分で漬けると酸っぱくてしょっぱいのができて
おにぎりに良いんだけどね~
なんか空気が汚そうで天日干しがイヤやん。。。

アルミのお弁当箱、レトロちっくでステキですね~。
私の使っていたのは角が丸いタイプのでした。
実家にいけばまだあるのかなぁ…。
ばぶおさん物持ちがいいんですね!

なんと、懐かしい。
私は楕円形でお目目のでっかい女の子の絵がついてました。幼稚園のころ毎日お弁当でしたので・・・。そおいえば水筒も懐かしい。甘い麦茶を入れてもらうともうウキウキでした。
懐かしさとすっぱさでいっぱいですね。

口を閉じていても、端っこからヨダレが出てきます。
白米と梅干でこれだけ興奮するってことは、私ったら超日本人ですね!^^
しかもこのパンダのふたが可愛い~!

しかもこのパンダったら超セクシー系ですね・・・。
そそられました。

onenoteさん!

ほんと酸っぱくてこれだけで十分でした。
私はシンドバッドのを使っていたように記憶していたのですが、なぜかこれが。
料理していなかった反動で料理かなりしています(^^)
味噌汁って簡単に作れば簡単なようで、シンプルな分だけ味つけが難しいですね。
日本料理屋で美味しいお椀に出会うと痺れます〜。

きしろさん!

確かに子供の頃は私もごま塩の方が好きでした!
おもしろい弁当箱ですよね。ゲタ履いてますよ〜
そんでもって明日天気になーれ!って蹴り上げてます(笑)

okanさん!

見てるだけでもね。ほんと・・・私もお腹が減って来ました(^^i)
これ食べると更にディープインパクトが・・・ゴクリ・・・
まあ東京の空気は仕方無いですね。
それでもきれいになったらしいですよ!!

日生さん!

レトロでしょう!
私が使っていたのも角が丸いタイプでシンドバッドの絵のものがあったんですが、出て来たのはこれでした。
私というより親が物持ちがいいんです。
中越地震の片付けをしたら見つかったので、懐かしくって持って帰って来ました。
全然弁当作らないんですけどね(^^i)

まー☆さん!

懐かしいでしょう!
やっぱり楕円形のタイプを持っている人が多いですね。
私も楕円形のシンドバッドの絵のやつでした。
水筒もありましたね〜。私のはプラスチックの外側のやつでした。
懐かしさと酸っぱさでいっぱいです!特に酸っぱさが〜(^^i)

ヤヨイさん!

これはもうね〜ヨダレが止まりません(><)
それだけ興奮しているということは超日本人です!!笑

えっこのパンダセクシー系!?
確かに水着のような、レスリングのユニフォームのような、おしめの延長のような・・・そして、Loveっていったいこのパンダは何者??笑

アルミのお弁当箱に、日の丸ご飯。実に懐かしい・・・お弁当の中のお弁当ですね^^

くるみりすさん!

懐かしいですか!?
梅干しをもらった時から日の丸弁当の光景が頭に浮かびました。それだけ定番なんですかね^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac