« 間違いなく人生初の独活のきんぴら | メイン | がんもの炊いたん »

春キャベツとパンチェッタのパスタ

20070414p-panccetacabbege.jpg


 三重で地震があったようですね。被害が少なく済むことを祈っています。何だか日本列島は活動期ですね。
 春キャベツというとアンチョビのパスタが定番な感じがしますが、折角パンチェッタがあるからパンチェッタで作りました。パンチェッタから相当脂が出るので、油を使わずにパンチェッタを炒めて、最後の方で足りない分のオリーブオイルを加えました。


 ところでパンチェッタを作る独身男ってどうよ!?という意見がちらほら聞こえてきます。確かに凝り過ぎかもしれませんね(^^i)まあそれでも引かん人をみつけますって!!笑。本場イタリアの独身男ってパンチェッタ作るのかな??作んなそうだな〜


<材料>
 春キャベツ、パンチェッタ、にんにく、赤唐辛子、塩、胡椒、
 オリーブオイル、スパゲッティ(バリラ#5)



<作り方(実際よりちょっと変更)>
 1)塩抜きしたパンチェッタを食べ易い大きさにカットして、油を使わずに
  表面がカリッとしつつ中に火が通るまで炒めます。炒めたら取り置きます。

 2)フライパンの温度を下げ、油が足りなければオリーブオイルを加えて、
  にんにくを炒めます。香りが出て来たら赤唐辛子を加えます。
  ここでガンガン温度を上げないようにします。

 3)春キャベツを堅い部分から加えて軽く炒めます。パンチェッタも加えてよく
  混ぜます。炒め過ぎないようにパスタの茹で上がりのタイミングと合わせるか
  一旦火を止めるようにしています。

 4)塩気が足りなければ塩を加えて、胡椒をふります。パンチェッタから塩気が
  結構出て来ます。

 5)アルデンテ一歩手前に茹で上がったパスタを加えてよく混ぜます。茹で汁を
  スプーンを使って少しずつ鍋肌から加えて、良く混ぜ乳化させます。

 6)お皿に盛ったらフィニート!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

パンチェッタ作る独身男、私は大変宜しいと思うんですよ。ただ、珍しいって言ってるだけよん。そういったものを作ろうって気になる、その心意気が男前だす!! 次は、ソーセージ作りはどーぉ?

もしかして嫁さん探してる?? 好みをお聞かせください、世話焼きオヨネのふろっしゅババぁが、回りを見渡しておきます。(爆)

アハハ、ふろっしゅさんのを↑読んで笑っちゃいました。で、探してるの?
私も見回しておきましょか?
独身男性がこんなにお料理できるなんて今の時代必須条件じゃないですか。
いいお嫁さんが来ますよ♪
それにしても美味しそうですね。

相変わらず、ばぶおさんのパスタはおいしそうでつ♪
パンチェッタ作ってくれるようなダーリン、めちゃくちゃ欲しいですよ! いや、パンチェッタじゃなくても、お料理してくれる殿方はステキです。
理想は、ふたりでキッチンに立って…きゃっ☆
…ほかのブログに遊びに来てまで、妄想の足跡つけちゃあダメですね…スミマセンm(_ _)m

あははは(笑)私もふろっしゅ姫の↑コメント見て笑ってしまいました。うんうん、私もそう思います。パンチェッタ作る独身男性ブラボー!!私はひきませんよ?え?聞いてないって?(笑)
私の彼もお料理得意なんですよ。洋食屋さんでバイトしてたから。でもお味噌汁はこないだ初めて作ったんですって。味噌だけいれたら出来ると思ってたらしくて、まずい!!って電話がかかってきました。あはは!!それは企業秘密で教えませんでしたよ(笑)

ふろっしゅさん!

ドイツ人?それともディータの奥さん系!?笑
見合い写真をアップしておきましたからよろしくね!!爆

見てろよ〜こうなったらソーセージもベーコン作りもマスターしてやる〜!!笑

ユムユムさん!

ユムユムさんまで〜(^^i)
こうなったらブログで「ばぶおの嫁を探し大作戦」します!?
しない!しない!
「電車男」ならぬ「料理男」になっちまいます!!
まあブログでは性格まで伝わりませんからね。
私相当悪いんですよ〜(^^)

ペペさん

ありがとうございます。
どうも独身だとパスタを作ることが多くなります。

こちらでも妄想ペペさん全開ですね!OK!!笑
キッチンで一緒に料理できるっていうのはいいですよね。
でも味覚の好みがかなり違ったり、人の料理にケチをつけたらいかんですね!!

椿さん!

パンチェッタ
料理云々の話をせずに、何事も裏に隠し持っておくのがいいかもしれませんね。
椿さんは彼にパンチェッタを作ってもらいなさい!!^^
まあ料理する男が好きな人もいなければ、男性の料理人の方々はつき合うことができないですもんね。

洋食屋さんとかでバイト経験があるとプロの技を見れるからいいですね。
椿さんも彼氏に美味しい味噌汁を作ってあげて、ラブラブ爆弾で欧米軍を攻撃して下さい!!笑

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac