« 鶏ハムのサイコロサラダ | メイン | ウニは〜旨いな〜美味しい〜な〜♪ »

韓流素ラーメンと決意表明

20070402n-shinsimple.jpg


 韓流素ラーメンと言ってもただの辛ラーメンを茹でただけの素ラーメンであって、それ以上でもそれ以下でもありません。独身男が面倒な時や貧乏な時やヘルニアの時はそんなもんです。今回は面倒だったんです。でもきっとあの「あなたが好きです!」のチャンドンゴン!?だってきっと素ラーメン食べたこと・・・

 ところで、今「食いしん坊の妬み世界大合戦」という戦いが"日本連合 vs 海外在住者"のみなさんの間で繰り広げられています。私も参戦を促されていたのですが、ヘルニア療養中ということと「おっさん軍団」という名称に二の足を踏んでいました(^^i)(おっさん軍団の末席に入れられても確かにしかたないかもしれませんが・・・)

 しかし、昨日一気に参戦決意を固めました。というのも欧米連合軍と呼ばれる皆様方が、「60才のばあさんブログ」のchiblitsさんのオレンジページnet版ブログが紹介される記念ということで一斉攻撃に出られました。そこで美味しそうなドイツのジビエ料理や和食の数々を見せつけられました。特に当時和食の食材に乏しい中東某国在住経験のある私にとっては、ホントに海外にいるんですか!?という和食の数々に驚かされ圧倒されました。と同時になぜか負けていられないという気持ちが湧いてきました。

 いつまでもヘルニアだとか言ってられない!へっぴり腰でいいじゃないか!!ということで、本日4月3日はchiblitsさんのお祝いの日ということで遠慮しまして、明日の4月4日よりリハビリを兼ねて参戦させて頂くことを決意しました。ということでよろしくお願い致します。
 また、私のブログに遊びに来て下さる方や私がいつも拝見するブログの皆様にも参戦して欲しい方が沢山いらっしゃいます。是非ご参戦を!特に私がいつも食べたいものを作ってしまう皆さん!!よろしくお願いします(^^)


<戦いの経緯と状況はこちらの方々のところで!>
 『この度の“戦”のはじまり。』 by 「ふろっしゅのぼやき」さん
 『この度の“戦”の経過。』 by 「ふろっしゅのぼやき」さん
 『X−day!総攻撃開始っ!』by 「60才のばあさんぶろぐ」さん



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ついに決意されましたか。やりましたね。
私もメタボと戦いながら、欧米連合軍に一泡吹かせたいと思ってます。一緒に戦い抜きましょう!
しかし男子軍がチト少ないですね。

インスタントそのままとのことですが、
我が千葉県が誇る行列ご当地ラーメン「竹岡式」ご存知でしょうか?一度ご賞味あれ。

麺は乾麺、スープはとらずに叉焼の煮汁をお湯で割るという驚きのもの。

支那そばや佐野実氏に「オレのラーメン作りはいったい何だったんだ」言わせしめたらしいです。

とうとう参戦表明されましたね。ありがとうございます。(一応大奥頭らしいので)
我が息子もブログ開設していれば力強い戦力になるのですが・・・生憎やって
いないもんで・・・。
まあ毎週顔を合わせているので、折を見て説得してみますね。
となると・・・娘もやっているので親子三人なんて珍しいですね。

黒砂糖さん!

お待たせ致しました。
いっちょやったりましょう!!笑
男子は早速そちらのGluttonさんがいますよ〜(^^)
料理上手ですよ〜!!

Gluttonさん!

そのラーメン屋さんTVで見たことがあります。
房総の方だったような??
行ってみたいですね!
佐野氏も唸らせたラーメンを食べてみたいです!!

ところでGluttonさん。このエントリーの世界大戦に参戦なさいませんか!?
是非是非ご検討下さい!!

ばぶおちゃん こんばんは
何だか私の知らないところで戦いが行われて
いるのですね(・Θ・;)

平和主義の私といたしましてはみなさんが
お怪我などされませんよう祈るばかりでごじゃり
ますヽ( ̄д ̄;)ノ)

( ̄▽ ̄;)
ごめーん なかなか反映されなくて
ポチポチしてたら3個も Σ(゚∀゚*)

アンさん!

アンさんにもご挨拶をさせて頂きましたので、正式に参戦表明を致しました。笑
息子さんへの説得よろしくお願いします!
しかも、愛知の方ですから黒砂糖さんが喜びます!!
娘さんもブログをやっていらっしゃるんですか。
もうご家族全員で攻撃しましょう!^^

まめころりんさん!

そうなんです。
突如として起こった戦いが飛び火して参りました(^^)
まめころさんが参戦してくれたら百人力なんですけどな〜
しかも愛知でしたよね!?

コメントあまり調子が良くなくてごめんなさい。
改善策を探しているんですけど、なかなかよくわからなくて上手くいきません。
重複した場合は、私の方が消しますのでお気になさらないで下さい!

厚揚げチャンプルーに挑戦したんですが、失敗してしまい、近日再挑戦予定です(^^)

じつはこのたび参戦することになりましたよ~~!
これでちょっとサボり気味だった自炊をすることにもなりそうです!
もはや軍が多すぎて誰が敵だか・・・!
でも刺激の多い戦いになりそうですね!

えぇーーーっ!?
ついにぱぶおさんも参戦なさるんですかーーーっ?!
・・・一体どうなっちゃうんだろう、この戦。

この韓流素らーめんであれば
米の国でもどうにか手に入りそうですが
厚揚げチャンプルーはどうだろう・・・?
まず厚揚げから作らねばなりますまい・・・。

あ、ちなみに私もヘルニア持ちで〜す♪

やっと決意表明してくれましたね!!待ってましたよ~おいでませ~♪と、思ったら、おや!↑さぁなさんも遊びに来てますね。やったね!とうとうOL軍団も増えましたよ。予備軍だけど知ったこっちゃありません。ばぶおさん達の男子軍がお酒なら、スイーツで攻めますから~、スイーツ斬り!!(ギター侍ってすでに懐かしいね。笑)

さぁなさん!

おっとそちらも参戦だ(^^)
ちょっと気合いを入れて料理をしたくなりますね。
それにしてもホント入り乱れてるよね!
こういう時は、RSSという機能を使うといろんな方の更新状況がわかったりして便利なので、コンピュータに詳しい男の子に教えてもらいなさい!!(^^)

おてもやんさん!

コメントありがとうございます(^^)
ついに参戦させて頂きます。
一斉攻撃に焚き付けられました。
この素ラーメンはまあ敵を油断させる作戦でして、これから本格的な攻撃に・・・
おっとおてもやんさんも敵でしたね。あぶないあぶない^^i

ほう〜厚揚げは手づくりですか。いい情報を頂きました!!

ヘルニアもちですか。おお〜同志じゃないですか〜!!
いや〜3ヶ月も寝たきりだったんですよ〜
う〜ん何だか敵なんだか味方なんだかわからなくなって来ましたね〜笑

椿さん!

お待たせしました!がんばります!!
さぁなさんは、オッサン軍団にとってはそれはもう可愛くて仕方のないんですよ〜
黒砂糖さんにとっては娘のように、私にとっては歳の大分離れた妹のように!!
しかも、不利な環境にありながら大量の調味料に囲まれて生活しているんですから、きっといい戦力になります^^

スウィーツ攻めはいいかもしれませんね!!

あ~良かった良かった!
お元気が出てきたようで。腰の痛みは和らいできたのですね。
戦争にはばぶおさん知らない間に足を引っ張られてしまいましたね。あまり無理をなさらないようにリハビリ程度でなさって下さい。

chiblitsさん!

ありがとうございます。元気が出て来ました。
一斉攻撃を見ていたら、これはもう参戦したくなりました。笑
まだ長時間を要する料理はできないので、休み休みできる範囲で楽しませて頂きます!!

え゛ーーーーーっ、“おっさん”呼ばわりされたかったんですか~~!!??わははははっ。(論点すり替えの術。爆)

ぱぶおさんはね、大人しそうな文章書いたりして、良いおっさんぶって(!)ますが、いきなり↑のウニ!あれは一体なんですかっ。いけません、すっごくいけません。その内、在外連隊は、ウニの恨みぱぶおさん撃沈を目指し、攻撃にでなけりゃなりませぬ。ネタを考えておきます。

戦のお陰で、病気も良くなった!と言える様に、皆で戦に励みましょう。くれぐれも無理はなさらず、体第一ですからね、ゆっくりでいいですよぉ~~。

ふろっしゅさん!

さぁなさんは若いからお兄ちゃんと呼べというのが憚られましてね。
でも親戚や友達とかの子供にはお兄ちゃんと呼べ!と言っております。笑

いや〜ふろっしゅさんの一斉攻撃の戦略にやられてしまいましたからね。しかも、次ぎの日はchiblitsさんのオレンジページ掲載と、ウニ攻撃をしようと今か今かと待ちわびていたんですよ!!

きっとドイツ内陸はウニは無いだろうと思いましてね!大成功かな(^^)
反撃をお待ちしております!!

マイペースで楽しみながら戦うことにします。
おかげ様でますます料理が楽しくなりそうです。

>このエントリーの世界大戦に参戦なさいませんか!?
リンク先、少し見に行きました。

行間の読めぬ私には少々の時間では事の成り行きが早々簡単には読めません・・・

Gluttonさん!

すみません。お気になさらないで下さい。
お騒がせして恐縮ですm(__)m

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac