« 炙りビンチョウマグロのサラダ | メイン | 胡瓜とスウィーピーのタイ風野菜炒め  »

鶏ハム研究隊レポート 3

20070331toriham.jpg


 一時激しくブームだった鶏ハムを久々に作ってみました。作り方が、擦り込んで放っておくだけという手軽いものなので、ヘルニアの人間には向いています。あんまり考えずに作ったら、最初のレポートと近い作り方になっていました。何か劇的に美味しくなる作り方は無いんでしょうか??

 1:砂糖+塩+ハーブ+胡椒 →甘みがこちらの方があるようです
 2:蜂蜜+塩+ハーブ+胡椒 →甘みが軽く、甘みを感じて程なく消えます



20070331torihamsugar.jpg
1:砂糖+塩+ハーブ+胡椒


20070331torihamuhoney.jpg
2:蜂蜜+塩+ハーブ+胡椒
<過去のレポートなど>
 鶏ハム研究隊レポート 1
 鶏ハム研究隊レポート 2
 鶏ハムカテゴリー:鶏ハムを作る時の鶏皮料理も載せています!
 TWなのに鶏ハムを作りましたが何か!?:初の鶏ハム



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 鶏ハム研究隊レポート 3:

» 簡単♪鶏ハム レシピ from 定食屋さんの簡単レシピ
簡単♪鶏ハム レシピ 今回は、2ちゃん・はなまる マーケットで話題になった!! ばぶおさん・風見鶏さんの お得お料理『鶏ハム』を 鶏ハムくらぶのレシ... [詳しくはこちら]

コメント

どーやって作るの???と思ってaiaiさんのレシピを見てきました。なるほどね~これなら体に負担にならなそうだし、簡単で私向きかも。これ面白そう!今度やってみます。で、おすすめは①番?②番?奄美大島土産の黒糖が大量にあるのですが、それで作ってもいけますか???

ばぶおさん、そろそろお料理を始められたんですね。腰の方は大分楽になったのでしょうか。良かったですね。
この鶏肉ハム、研究が長く続いていますね。
私のスポンジケーキも足掛け3年になります。(笑)

椿さん!

簡単ですよ。是非お試し下さい。
最初はハーブを使わずにやっても十分かもしれません。
砂糖+塩だけでもいいし、砂糖+塩+胡椒でもOKだと思います。ハーブがあれば入れても。
黒糖でもいいと思います。私も黒糖を使いました。
ブログでのアップを楽しみにしていますね!!

chiblitsさん!

おかげ様で料理をできる位になりました。
何かうれしくて結構料理しています!
でもキッチンの高さが低いので長時間はまだNGです。
随分間は空きましたが続けてみました。
3年は長いですね〜(^^)

凄いです。
それに美味しそうですね。私も挑戦してみようかな~
それにしてもぱぷおさんは素晴らしいわ~
尊敬です。長く続ける事大変ですよね。継続は力なりですね。頑張ってください。

子豚のママさん!

凄くないんです。これホント簡単なんですよ!
是非、作ってみて下さい!!
そんな褒めても何も出ませんよ(^^)
がんばっていろいろ続けます!!

さすが手馴れていらっしゃる。鶏ハムの切り口の色合いが綺麗です。私も昔何度か作りましたが、あまり上手く作れずそのまま作らなくなってしまいました。

Gluttonさん!

Gluttonさん程の人が本当ですか!?信じられませんよ〜
同時にパンチェッタを仕込んだんですが、久々なのでどうなることやら??

鶏肉でハムが作れるのですね。
とっても美味しそうです。
月末からまたモロッコへ行く予定なので
向こうで機会があれば鶏肉ハム作ってみたいと思います!むこうでは豚がだめなので。
ホブスにはさんでサンドイッチにしたらおいしそう◎漬け込むスパイスもモロッコ風にしてみます*

shihoさん!

作れるんですよ〜。それも意外と簡単に!!
月末からモロッコですか、いいですね〜
向こうは鶏・羊・牛ですもんね。
モロッコ風の鶏ハムってどんなものになるんでしょうね。楽しみです!!
私は、いんちきホブスのばぶおパンでサンドウィッチにしたことあります。
ただ、ホブスのようなしっとり感があるものに仕上がらないんですよね。まあオープンで焼いていないから当然なんですけど・・・

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac