« セロリの葉と鶏皮のオイスターソース炒め with スウィーピー from 沖縄 | メイン | 炙りビンチョウマグロのサラダ »

お前に会いたかったんだ・・・

20070330iampan01.jpg


 こういう台詞はジャムパンにじゃなくて、女の子に言わなくちゃいけません。でも今日はしようがないです。やっと求めていたジャムパンが来ました!やっと買って来てもらいました。みなさんのジャム攻撃に耐えたかいがありました。心当たりの方々、おわかりですね!!笑
 やっぱり美味しい!パンがふわふわしているんですが、しっとり感もあるパン。そしてジャムがナイス!パンが厚く見えるのでジャムが少ないように見えますが、食べるとギューと縮むのでジャムは十分です。でも小麦がどうこうなどと味わっている間も無く食べてしまいました。がっついてしまいました。もっともパンのことは勉強不足であります。
 そして、勘違いもありました。

  ・コッペパンでカットしてジャムを塗っていた
  ・ジャムだけでなくてマーガリン!?バター!?も塗ってあった

 何て観察力の無い男・・・恥ずかしい限りです(><)でもコッペパンと言っても給食に出て来たものより遥かにふわふわふかふかです。



 作っているパン屋さんも判明!ベルベというパン屋さんでした。何でも池尻のスーパーオオゼキに入っているようです。他にも以前住んでいた世田谷の上町のオオゼキにも入っている。知りませんでした・・・神奈川に10、東京に4つも店舗があるそうです。

 ベルベのホームページ:http://www.bellbe.com/


20070330jampan02.jpg
あまり美しくない画像。
半分にするまでコッペパンとわかりませんでした(^^i)


20070330jampan04.jpg
写真撮影後30秒で消えたパン・・・もう1個!なっ無い!!1個だけ・・・


20070330jampan03.jpg
ジャム&マーガリンじゃなくてお店もジャムパンだと言っている証明!


<過去のジャムパンへの思い>
 待ち切れなかったので定番のジャム&マーガリン
 ジャムパンを求めて その1
 ジャムパンを求めて その2



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

あはは^^ 面白い!!
ジャムパンよりもクリームパン派ですが、
ばぶおさんのジャムパンへの情熱がひしひしと伝わって
たまにはジャムもよいか・・・と思いました^^
小倉&マーガリンのコラボも好きだったり。。(太りそう!)

ぱぶおさんは、ここのこのジャムパンを欲していたんですね?? 良かったですね、食べられて!私も、クリームパンやアンパンに走る方なので、ジャムパンってあんまり食べたことがないかもしれません。あっ、今夏も自家製ジャム(果物も我が家の敷地直送品っ!)作ろーーーーっと!くっくっく。

私もジャムパンは昔から好きですが、いちごジャムよりもマーマーレードが好きなんです。
でもマーマーレードがはいったジャムパンってあんまり見たことないですよね。
ですから甘系トーストには、マーマレードを塗りたくります。

わ~幻のジャムパンでしたね。ついにゲット!おめでとうございます!
へ~こんなジャムパンは記憶にないです。かなり新しい物なんですね。私の記憶のジャムパンは三角で中にハムが挟んであるのが見えるものです。中のジャムは確かに苺の色をした赤。でも細い細い線でしたね。それでもほっぺたが落ちそうにおいしかったです。

ばぶおさん、よーやく運命のヒトに逢えましたねっ☆
ぺぺもジャムパン食べたくなりました。
めちゃくちゃあんぱん派なんですけどねー。

このジャムパン家の近所のパン屋さんにあります。老舗のパン屋さんなんですよ。
家の三女の同級生のお家ここのパンは焼かずに食べるパンが美味しいんです。
コッペパンもジャムとマーガリンが入っていたりピーナッツバターだったり。それに食パンもふかふか柔らかくてそのまま食べた方が美味しいんです。
ぱふおさんの思いよく理解できますよ。

やっと来れましたよ(笑)
ジャムパン、これって昔ながらの、ですね。大好きですよぉ~、クリ-ムパンもあんパンも!いまどきのおしゃれで込み入ったんじゃなくシンプルなのが
いいですよね。
色々おいしいもの作られてたんですね↓
(^_^)

eggtaltさん!

ジャムパンですよ!ジャムパン!!笑
ジャムパンも食べましょう♪

ジャム&マーガリンも小倉&マーガリンもカロリーが高いのは間違いないはずです。
それがちと考えものですね!!

ふろっしゅさん!

やっと会えましたよ!
ジャムパン美味しいですよ〜って薦めるも何も敷地直送のジャムを作る訳ですね・・・
うう〜〜いいな〜〜〜

黒砂糖さん!

確かにマーマレードのパンってあんまり見ないかもしれません。
瓶詰めのジャムでトーストなどにつけるイメージですね。
ホテルの朝食なんかだと小瓶に入って出て来ますね。

chiblitsさん!

ありがとうございます。ついにgetしました。
私も三角形のパンの中にジャムが入っていた記憶だったんですが、全くの記憶違いでした。相当問題があります(T_T)
ハムとジャムが合わさったパンですか。不思議です。
ほっぺたが落ちそうな位に美味しくて記憶に残るパンだったんですね。
作ってくれた人が聞いたら喜びますね!!

ペペさん!

出会えました(^^)
あんパンもいいけどジャムパンもね!
たまにはどうぞ!!

子豚のママさん!

おお〜ご近所にあるんですね。いいですね〜。
しかも娘さんの同級生のお家なんですか!?
当時あったかわかりませんが、昔住んでいた所から3分のスーパーに入っているようです。
その頃知っていればと思ってしまいました。
ふかふかのパンですね。
何店舗もあるパン屋さんですけど美味しく作ってますね!!

私も好き。さん!

やっといらして頂きました!?笑
初めまして。コメントありがとうございます。
本当にシンプルで素朴な感じですが、ふかふかのパンとたっぷりのジャムがとても美味しいパンでした。
美味しいかどうか、いつもギャンブルのような料理ばかりですが、楽しみながら料理しています!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac