« 菊姫の純米酒と能登の地震 | メイン | 大人気分のキムチ炒飯 »

先輩の料理と ウルラ ウルラリー♪

20070325so-hourenohitashi.jpg


 さも自分で作ったようですが、実は先輩の料理です。お皿に移し替えました。料理はお見舞いで頂きました。この方はアクセサリーデザイナーなんですが、昔は創作料理居酒屋をやっていた人なので料理の腕がナイス!ほうれん草のお浸し、がんもと春菊の含め煮?、鶏ごぼうお握りを頂きました。美味しかったです!!

 ところで、昨日の朝、NHKの「みんなのうた」を偶然見て、懐かしい歌に再会しました。Hey ウルラ ウルラ ウルラ ウルラ ウルラ ウルラリー♪*というあれです。

 『ふたごのオオカミ大冒険』
  http://www.youtube.com/watch?v=OCWKrFxuSw0



20070325so-gammo.jpg
がんもと春菊を煮たもの。含め煮!?


20070325so-onigiri.jpg
鶏牛蒡お握り


 *『ふたごのオオカミ大冒険』
   作詞:柴田陽平  作曲:W. ヴァルディ  編曲:越部信義



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ウルラウルラ~♪知りませんでした。でもメロディーは聴いたことがあるような?なんだか可愛い歌ですね。春っぽくてナイス!です。今聞いて来ましたけど、これは頭の中でまわりますね。Hey!ウルラウルラリー~♪

先程聞いてきました。可愛いですね『みんなの歌』懐かしいです。子供達が小さい頃良く聞きました。
心が穏やかになりました。
狼の子供が家の4人の子供たちと重なりチョッピリ懐かしくなりました。
あの頃にもう一度戻ってみたいな~

地震の件で心配してくれてありがとです
私は ぜんぜん大丈夫
土曜日イベントでナイスな陶器の皿買いました
すっごいかわいいので またおいしい料理盛り付けてUPしまーす

ちょっと美味しそうじゃないですか~♪
がんもって私買わない食材なんですよ・・・(^^;
今、ヘルシー心がけているので、リストに加えさせていただきます!笑
そして、鶏牛蒡おにぎり!これもやったことない組み合わせ♪
あげも入ってるのかな? 是非やってみまーす。

ばぶおさんのブログを見ると、料理のできる人って良いなぁ・・・
って、まるで独身男性が言うようなセリフを言ってしまう
自分が悲しいです~(笑)

椿さん!

知らないんですね。
う〜ん勝手に有名な曲だと思っていました。
でも耳に残るでしょう!
きっと気がつけば口ずさんでしまいますよ!!

子豚のママさん!

懐かしいですよね。
子供さんもみんなの歌を聞いていらしたんですね。
狼の絵が結構好きなんですよ!
子豚のママさんはお仕事と子育てで相当お忙しかったんでしょうね。
私は大家族が羨ましいです!!

mikiさん!

お元気で何事も無く何よりです!!
金沢は被害が少ないようで何よりです。
新しい陶器での美味しいものアップを楽しみにしています!

さほさん!

美味しかったですよ〜。
がんも美味しいですよ!
でもこのタイプのつるんとしたがんもは初めて見たんですけどね。
鶏牛蒡はあげも入っていました。

今日の料理は元プロの料理ですから美味しかったです。
普段の私の料理は??ですよ〜^^

おいしそうですね。
わたしは料理勉強中です。
まだ、簡単なものしかできませんが、
ブログのお料理がとてもありがたいです。

こんにちは。さん!

初めまして。コメントありがとうございます!
美味しかったです。
私も試行錯誤いろいろチャンレジしています。
コメントをみなさんから頂いたり、ブログにお邪魔させて頂いて勉強させて頂いております。
でもありがたいだなんて何だかくすぐったいというかうれしいです(^^)

うわ~美味しそうな差し入れがあって良かったですね!
がんもどきと春菊を煮た物、美味しそうです~。
流石に創作料理のプロですね!

chiblitsさん!

美味しかったです。流石でした。
和食はホント安心感があるっていうかホッとします。
洋食も大好物ですけど!!笑

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac