« 小松菜と車麩の味噌汁 麦味噌バージョン | メイン | 先輩の料理と ウルラ ウルラリー♪ »

菊姫の純米酒と能登の地震

20070325a-kikuhime01.jpg


 今朝の能登沖の地震は被害がかなりあったようです。亡くなった方もいらっしゃいます。お悔やみを申し上げます。
 私の実家もかなり揺れたそうです。両親は地震がある度に中越地震を思い出して怖くなるようです。今でも玄関に一番近い部屋で寝ています。被災地では余震が続いているようです。特に年老いた方々が避難所や車で夜を越すのは大変です。被害がこれ以上増えないことを願うばかりです。私も微力ですが能登の商品を買って少し復興の協力をしようかと思います。
 
 菊姫も石川県の加賀のお酒です。地震の被害を受けていなければと願っております。
 これは純米酒です。前に紹介した山廃純米よりもさっぱりとしています。酒の濃さが少し薄いという感じでしょうか。もったいないかもしれませんが、燗酒にして一度飲んでみたい酒です。しかし、友人が2日で飲み干してしまいました。


20070325a-kikuhime02.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

地震のニュース驚きました。私もお悔やみ申し上げます。金沢へは何度か行ったことがあります。和菓子が大変美味しく太った記憶もありました。自分の通った町並みが被害にあわれているかとおもうとたまりません。・・・それにしても2日で飲み切ったって凄いですね。お友達は酒豪ですか?

椿さん!

金沢は比較的被害が少なかったようですね。
七尾や輪島など能登の方はかなりの被害ですね。
友人は酒豪ですよ〜!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac