« 玉ねぎとアンチョビの超シンプルなパスタ | メイン | 小松菜の芥子和え »

北海道限定 北の職人

20070322a-kitanoshokuninbeer.jpg


 友達が北海道に旅行に行って来たということで、北海道限定の「北の職人」という麦芽100%ビールをお土産にくれました。やっぱり麦芽100%はビールの味が濃くて美味しいです。ビア最高!!こういう限定ビールって結構あるんですかね〜?新潟には「じょんのびビール」というのがあったような気がします。
 ところで地価が上がっているそうですね。表参道近辺が軒並みだそうです。表参道ヒルズの影響が大きいと言われていますね。私は表参道ヒルズは歩道に沿ってオープンエアなカフェやレストランをずらりと作るべきだったとしつこい程に思っています。

 地価が上がることで家賃相場が上がっていることで、飲食店など採算の摂ることが難しくなっているお店も増えているようです。表参道・神宮前・原宿・青山界隈は結構閉店しているお店が増えています。もともと回転の早い地域ですが、客単価が高い高級店などでないと経営していけなくなっているのかもしれません。高級店ばかりになってもつまらない街になるだけのような気がします。バブルの時は、銀座に銀行が増えて街の活気が無くなってしまったと言われています。そんなことになって欲しくありません。地価高騰は文化を生まない。そんな気がするのです。


 昨日のウディ・アレン作品は、『Shadows and Fog』邦題:影と霧(1992)。最後に結論として言いたいことが台詞が出てきます。それを浮かび上がらせるストーリーと演出。しかし、今ひとつ琴線に触れるというか攻めて来ないという印象でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

何やら美味しそうなビアざますね(=ω=)ギロッ。
まだありますか?(爆)

ヨーコさん!

あと1本残ってますよ!今晩飲みますけどね。
ギロッとされてもあげませんよ!!
ジャムとなら交換してもいいですよ〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac