« 放り込むだけの味噌煮込みうどん | メイン | 鳥良の手羽先唐揚 »

やっと作ったぞパスタ!!

20070311p-agliorlio.jpg


 3ヶ月ぶりでしょうか!?パスタのエントリーだけでも70を超えている無類のパスタ好きの私がパスタを作ったのは。先週から、痛みが少なめになって来たのと、レンジでチンして食べられるものが無くなってしまったという理由から、思い切ってパスタを作ってみました。とは言っても立てる時間は限られているので、工程が比較的少なく済むであろうアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ+グリーンピース。まあ買い物もしていないので、冷蔵庫にどれだけ長く滞在しているかわからない既に子孫に夢を託そうと芽を出しているにんにくを使いました。グリーンピースは冷凍もの。
 簡単と言っても作っている間もキッチンとベッドの往復の連続。まあそれでもかなりの進歩です。シャワーを浴びる時は、痛み止めをダブルにドーピングしているのですが、今回はドーピング無しで普段通りの投薬ペースの中で料理できました。何だか自然治癒で治りそうな気がしてきました!更に自然治癒力を高めるべく鍼も再開しましたし、さっさと復活して暴れたいものです!!(^^)

 話は全く違うのですが、昨晩1時過ぎにJamesが酔っぱらって電話して来ました。私がコンビニまで歩くことができたという話をしたら、「クララが立った!」と言ったハイジのように何故か興奮して「ばぶお良くなったんだね〜!」を相当連発していました。そして、「明日昼頃行くからね〜!」と言っていましたが、もう夜になりますが未だ来ていません。さて、Jamesは来るのでしょうか!?


<材料>
 にんにく、赤唐辛子、グリーンピース、塩、胡椒、スパゲッティーニ、
 EXヴァージンオリーブオイル


<独身レシピパスタ関連>
 パスタレシピindex
 パスタカテゴリー
 カルボナーラカテゴリー



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

大分良くなってきたようですね。良かったです~
もう何ヶ月になるんでしょう。頑張ったかいがありました!
これが本物だといいんですけど。。。
くれぐれも油断しないでくださいませ。
大暴れできるまであともう少しです(^Д^)ギャハ
>クララが立った、、
ツボにはまっちゃいました。
今も抜けられません~(^^♪

かなり良い状態のようですね!安心しました。パスタ禁断症状とか出ませんでしたか?良かったですね、パスタ食べられて♪
しかも、クララが立ったは私もツボです。しかもまだ現れないとな・・・うっぷっぷ!(笑)明日あたりさりげなくいらっしゃるかもしれませんね。

あのー、私の職場って職業柄、腰痛持ちが多いんです。
(福祉施設なの)
で、最近も腰痛で2週間くらい休んだ職員がいて
その人は最初のうち
「ヘルニアとびてい骨骨折」とか言われていて、手術かとか「3ヶ月以上の休養」って言われていたんだけど、
人づてに聞いた「接骨医」に「騙されたと思って」行ったところ、
行きはつかまって連れて行ってもらったのに、
帰りは一人で歩いて帰れた、、、って言うの。
気功とか何とか言うんだけど、私は、半信半疑です。
でも、今度腰痛やったときは(前回は11月)行って見ようかな、って思っています。
興味あったら、聞いておきます。
池袋って言ったかな。

あまぞんりりーさん!

2ヶ月半寝たきりです。
そろそろヘルニアが小さくなってくれるといいんですけどね。
油断をせずに、安静にしておきます。
ホント暴れたいですよ(^^)

Jamesも「ばぶおが立った!」って言ってくれればと思ったんですけどね。笑

椿さん!

おかげ様で多分回復傾向です。
パスタ禁断症状出ましたよ。みなさんのブログでパスタを拝見する度にパスタプリーズ!でしたよ。
Jamesは7時半過ぎに電話して来ましたよ〜

kotubutubu123さん!

福祉施設は立ち仕事も多いし、腰痛持ちの方が多いのはわかりますね。
気功というのは私もあると思いますが、骨折した骨をくっつけてしまうほどのものかは疑問があります。
私も接骨や整体についてはきちんと施術ができる人なら効果があると思います。実際整体にもよく行きます。
とりあえず今は投薬と近所の鍼で何とか治そうと思っています。
今までいろんな所で治療をしたので、少し落ち着いて安静にしているつもりです。
でもいい情報を頂きありがとうございますm(__)m

お久しぶりです!
ご無沙汰して申し訳ないな〜と来てみたら、
な、な、なんと!ヘルニアで療養中とは!!
気づくの遅過ぎですよね(^-^;)スミマセン
パスタの画像がぽつんと1つだけだったのでちょっとビックリ。
でも、少しずつ良くなられてるんですね?
ちょっとだけ安心しました。
焦らずゆっくり養生してくださいね。
又お見舞いに来ます!(^-^)

aiさん!

こちらこそご無沙汰しております。
私もaiさんの所に伺っても読み逃げが多くなっていました。
現在療養中なんで、料理を出来ない状態です。
早く治して料理をしたいものです。
それにしてもaiさん夜更かしですね(^^)
お体をご自愛下さいね!!
私も人のことを言えませんが(^^i)

グリンピースが入ると、グッとオリジナル感が出ますね♪
春の野菜を使ったパスタ、私も作りたくなりました(^-^)

きしろさん!

ペペロンチーノも緑が入った方が見映えがいいもので、あるものを入れてみました。
春の野菜のパスタ楽しみにしていますよ!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac