« 辛ラーメンシンプル+ | メイン | 田舎料理 from 実家 大根の粕漬けと薇 »

六三郎のまかないカレー

20070307c-rokusan01.jpg


 電子レンジで温めるレトルトカレーです。有名な道場六三郎さんの名前を使っています。いわゆる和風のカレーということなんでしょうけれど、蕎麦屋のカレーの方が美味しい気がします・・・ご本人は最近はあまり厨房には立たないとのこと。一度、全盛期のご本人が作った料理を食べてみたかったです。
 3月ですね〜。世の中は年度末で忙しいでしょうね。私は尾崎翠を読み始めました。


20070307c-rokusan02.jpg
見た目は半かけの方が美しい感じがするのですが、全かけ派を表明したため全かけにしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

玄米ご飯ですか? いいですね^^
道場さん、手広くやってらっしゃるんですね~
数年前に銀座のレストランに母と一緒に行ったことがありますが、雰囲気は良かったですよ!
ただ、何を食べたか覚えてない、、σ(^◇^;)
話に夢中になってたかも(笑)
一流シェフのレトルトいろいろありますが、
おいしいのあるのでしょうか?
あったら教えて欲しいです<(。_。)>

やっぱりレトルトはレトルトですもんね…
道場さん、あまり厨房に立たないのですか…
残念です。
本物の鉄人だと思ってます、道場さん♪

全かけ・半かけ・別盛、難しい問題ですよね。

私は半かけでグチャグチャ練り混ぜながら食べる派ですが、混ぜながら食べるのはインドカレーを食べない人から見ると下品な食べ方にうつるみたいですね。

カツカレーのカツにカレーをかけるかどうかも分かれ目ですね。

私もカレーは全かけ派です。そして食べる前に全部混ぜてしまいます。外食のときは流石に一口毎に混ぜて食べるようにしていますが、最初に全部混ぜたほうが無駄が無くて美味しい気がします。見た目はブッブーですけどね。

私も全掛けまぜまぜ派
人と一緒だったらできないですが。
粉チーズをかけてトースターで焼いてしまいます。

六三郎さんモノ、多いですよね。
一度「道場六三郎の五目ご飯の素」みたいな
ものを購入して(スーパーで安売りしてたの)
炊いたことがありますが・・
美味しくなかった。

ちなみに私は半掛け派。中央に目玉焼き乗せます。

あまぞんりりーさん!

玄米です!
玄米がスタンダードになっていますが、これで玄米が切れました。残念(><)
道場さんもきっと和食会の異端児の際は相当なものだったんでしょうね。
一度食べてみたいのです。
有名な人がなぜレトルトを出すのか!?
正直理解できないのです。

きしろさん!

ネットで検索したらそういう情報がありました。
結構お年ですもんね。
気合いの入った料理を一度食べてみたいです!

Gluttonさん!

インドのカリーを食べる時は私はよく混ぜる方なのですが、日本式のカレーを食べる時はなぜか混ぜないんです。ご飯そのものも味わいたいという気があるからかもしれません。

カツカレーは私は基本的には頼まないんです。カツは別で食べたいと思うんです。だからどちらかというとカレーがかかっていない方が好きですね!!

椿さん!

周りの目なんか気にせずに混ぜていまいましょう!
責任は取りませんけど。笑

おじゃましますさん!

粉チーズをかけてトースターで焼いたらカレーグラタンみたいで美味しそうですね!!

ゆっこさん!

こちらではお久しぶり〜ですね!
道場さんかなりの商品を出してますよね。
あんまり自身の腕とはかけ離れたものを出すと名が落ちると思うんですけどね。

目玉焼き入りとは豪勢な。
インドにエッグカリーというものがありますけどね。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac