« 菊姫 山廃純米 | メイン | 華麗パンって »

鶏皮ベジスープ

20070302s-torikawaveg.jpg


 塩豚、ゴーヤー、ふわとろオムライスと並んで私の中でかなりブームだった鶏ハム。また作りたいし、未だに修行&研究中ですが当然最近作っていません。最近では、はちみつみるくさんのところで見掛けました。
 その鶏ハムを作る際には、必ず鶏皮を使った料理をします。そんな時に作った鶏皮の野菜スープの写真がありました。中身は何を入れたかわかりません。わかるものだけ書いておきます。
 そういえば雛祭りですね。上巳の節句、または桃の節句ですね。


<材料(たぶん)>
 鶏皮、玉ねぎ、人参、しめじ、鶏ハム茹で汁、醤油、塩、酒


<マイブームたち>
 鶏ハムカテゴリー:鶏皮料理も含む
 塩豚カテゴリー:パンチェッタも含む
 GWの軌跡:ゴーヤー料理特集。そろそろゴーヤーが食べたい!
 ふわとろオムライスへの道:いつか必ず作ります!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私は結構好き嫌いが多くて、肉は食べないのです。
家族は食べますが、、、
でも鶏肉はコラーゲンたっぷりでしょ?
特に鳥の皮は逸材です。
スープくらいならなんとか食べられるかも。
長寿の秘訣は肉も食べることみたいです。

流行りましたね。鶏ハム。
私はまだ作ったことがないんです。
ハムよりも、ベーコン作ってみたいです。

こんにちは。
ご紹介、ありがとございます。
ぺぺは、鶏皮は焼いて食べるのが好きです。
こどものころお肉の脂が苦手で、その名残か、焼いて脂を落とした方が未だに好きなのです。
あー、今日は、鶏皮を使って、何か作ろう…。

あまぞんりりーさん!

お肉食べないんですか〜。
私は雑食な食いしん坊なので何でも頂きます。
99まで生きた祖母は何でも食べていたような気がします。
バランスなのかもしれません。
鶏の皮はきっとコラーゲンたっぷりだと思います!!

きしろさん!

鶏ハムは簡単ですから是非お試し下さい。
自家製ベーコンも美味しくて楽しいらしいです。
私も将来挑戦したいです!!

ペペさん!

私もペペさんの鶏ハムを拝見して、また鶏ハムを作りたくなりました。
お肉は脂を落として食べた方が健康ですよね!
鶏皮料理もいろいろ楽しめますよね!!

鶏肉はコラーゲンたっぷりで、しかもスープならそれを余すところ無く頂けるなんて、お腹もお肌も嬉しいメニューですね。椿家は両親が福岡出身なので水炊きをよく作ります。すんごい油ですけどね。美味しいですよ。

椿さん!

スープと書いたのですが、汁って感じに思えてきました。
水炊きも美味しいですね。いい鶏の脂を頂きたいものです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac