« 寝転び目線 春日通り〜上野〜浅草 | メイン | 冷凍・加工食品の中身と自己判断 »

2ヶ月ぶりのパスタは冷凍ペペロンチーニ

200702p-frozenpepe01.jpg


 2ヶ月ぶりにパスタを食べました。しかも、冷凍のパスタ。日清フーズのDE CECCO(ディ・チェコ)のスパゲッテーニを使用したベーコンとアンチョビーのペペロンチーニです。冷凍のパスタなんか自分では食べないだろうと思っていました。しかし、冷凍庫に友人がお見舞いでこれを買って来てくれて放り込んでいたのです。結局、2ヶ月もパスタを食べていない自分は誘惑に勝てず、あっさりレンジでチンして食べました(^^i)それにしても冷凍食品の技術って凄いですね。最近では人気のレストランでも冷凍パスタを使っているお店があると聞いたことがあります。味は自分で作った方が絶対美味しい!!(強気)基本的に冷凍食品は冷凍うどん程度と思っているのですが、病気の今は重宝しています。


200702p-frozenpepe02.jpg
こんな風に袋に入っています。


200702p-frozenpepe03.jpg
見映えはなかなかですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちは~!
色とりどりで美味しそうです~(^_-)v
体調崩してる時は冷凍食品ってとっても
助かるのです、うん!
私も冷凍おかずやレトルトお粥など常備してます!
(結構、美味いのだ (^^; )
わ~自作のパスタのほうが美味しい!とは、
ばぶおさん、かなりの腕前ですね~♪

今は療養専念で、お助けグッズどんどこ受け入れちゃいましょ♪

あら~、彩りいいのですね~。
私も冷凍パスタは食べたことがありませんでした。
面白そうだから、冷凍食品4割引の日に買ってみようかしらん。

美味しそうな冷凍食品ですね!
アメリカの冷凍食品は数と種類が凄いです。ダイエット用、色々ありますが、昔仕事で忙しい時は時々お世話になりましたよ。それが悪くないんですよ。でも欠点は一つ、塩分が多過ぎ。トレイ式になっていてデザートまでついています。TVDinnerって呼ばれていますが、召し上がった事ありますか?

はじめまして子豚のママと申します。
椿さんの所からお邪魔致しました。
冷凍食品はあまり使った事がありません。
いろんな物があるののですね。
参考になりました。
また、お邪魔しますね。

そうですねぇ、ばぶおさんにはやはり納得のいくお味ではないかもしれませんね。でも冷凍にしてはまぁまぁの味ではありませんか?昔に比べるとどんどん進化して、カップラーメンも随分美味しくなりました。早く良くなるといいですね。ばぶおさんの手料理、見たいですもの。

私も冷凍食品はうどん程度って思ってます。
でも、最近は冷凍技術も進化してますしね~。
私もパスタは自分で作った方が
好みの味にはなります。
(美味しいとは断言できませんが)。

とりあえず
今は治療第一。
本格お料理は我慢して
早く治してくださいね★

ラフくんさん!

基本的には私はなるべく食べないようにしていますが、体調が悪い時は助かりますよね。
キッチンに長時間立てませんですからね。
まあ大した腕前ではありませんが、冷凍では麺のコシやプリプリ感が特に違いますし、味つけはもっとシンプルですが、その分、にんにくやアンチョビなどが引き立つように感じます。

なっちゃん!

結構彩りはいいですね。
一度は食べてもいいかもしれません。
でもご自分で作った方が美味しいと思います。
いつもパスタ美味しそうですもん!!

Chiblitsさん!

アメリカは冷凍食品が多そうですよね。
確かに塩分や味つけは自分で調整できません。
ただ多いのは塩分だけではありませんよ。後ほどエントリーを書きますけど、入っているものが違い過ぎます。
TVDinnerって知りませんです。
デザートまで冷凍なんですね。冷凍のデザートって結構ありますよね。

ディチェコから冷凍パスタなんて出てるんですね!
ママーを買うよりは美味しそうです(笑)
冷凍食品4割引の日にチェックしてみます★

子豚のママさん!

はじめまして。ありがとうございます。
冷凍食品は基本的に緊急用と考えておりまして、冷凍うどん程度にしています。
普段はそれ以外冷蔵庫にありませんが、体調が悪く料理できない現在のような時には便利です。
私も子豚のママさんのブログを拝見させて頂きます!

椿さん!

まあ冷凍のパスタを食べたことがないと、自分もレストランで出されても冷凍だとわからないかもしれませんね。
技術的には相当進歩していると思います。
味も美味しくなっていると思います。
まあ私の手料理は大したことがありませんが、早く料理をできるようになりたいです。

ぷいぷいさん!

冷凍食品の技術も年々進歩しているようですね。
確かにそれなりのコシもあってびっくりしました。
茹でたてのコシとは違いますけどね。
基本的にはうどん程度というスタンスは持ち続けるつもりです。
しかし、現状はあれ食べたいとか、買って来てもらうものに文句を言える立場ではないし、レンジでチンで作れる位しか動けないので、仕方がありません。
でも冷凍食品や加工食品とはこういう役割で使われる分にはいいのではないかと感じました。
治療に専念して早く良くなります。
ありがとうございます。

きしろさん!

ディチェコの#11スパゲッティーニを使っているそうですよ。
確かにこのパッケージは、冷凍食品のイメージを上げるのではないかと思います。
きしろさんのところも4割引ですか。私のところは45%OFFです(^^)

お久しぶりです(*^_^*)こんにちは!
陽だまりです。もう忘れられてしまったかな?
やっと やっと産まれたんです!
元気な女の子です。またブログ再開です。
とりあえずご報告まで!
これからじっくり読ませていただきますね♪

陽だまりさ〜ん♪

おめでとうございま〜す♪
忘れる訳ないじゃないですか〜〜
良かったです、無事のご出産何よりです。
これから子育てを中心にしながら、マイペースでブログをして下さいね!
兎に角、おめでとう!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac