« 寝転び目線 新宿・靖国・江戸橋通り編 その2 | メイン | 納豆大粒派?小粒派? 納豆アンケート »

身内カレー

20070203c-itoko.jpg


 先週末、従妹と姉がそれぞれカレーを作って持って来てくれました。従妹のは家庭のカレーってスタイルだけどスパイシー。姉のはキーマカレー風だけどちょっと甘め。身内ながら美味しかったです!!
 私は自分もカレーが大好きですが、よそのお宅のカレーが大好きです。今回は身内ですが、人が作ってくれるカレーって美味しいです。当たり前だけど、作る人の数だけカレーは味があって楽しい!!


20070204c-sister.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

あらら 私んちも昨日カレーでした
うちは 牛すじカレー!!
煮込んで煮込んでコクうまでしたわー 

なるほど、
私の『とぐろカレー』を振舞う日もそう遠くないかも知れませんね。

病院食に飽きてるかも・・・ってカレーにしたらかぶっちゃったんですね。なんて仲がいいんでしょう。そういえば母方の祖母と母と私で、同じ日に五目豆を買ってきたことがあります。血がつながってるって凄いですね。なんだかカレーが食べたくなってきました。匂いまで届きそう(笑)

よそのカレーはいいですね!うちなんかだと、祖母の家はやたらとジャガイモが多くて、ぼってりしたルーです(笑)。実家はサラサラで、辛め。

昨日はまかないがカレーでしたよ。ポークカレーなのにさぁなのためにポークわざわざぜんぶ取り除いてくれました(笑)。
うちでもつくろうってちょうど思ってるとこです。

うちは今夜カレーざます・・・。
なんならお届けに参りましょうか?(^m^)
れいほうさんの「どくろカレー」が気になりません?
(*´ΨΨ`)ププッ。
つーか凄~く気になるわ~(爆)

家庭料理っていいですね~。ダブルでカレーを食べ比べできて楽しそうですね。

先日ラジオを聞いていたら「料理上手になりたいんです」「私もなんです」と言って女子アナとゲストが盛り上がっていました。手料理って誰が作っても美味しいと思っていたので意外でした。「レストランで出るような手の込んだ料理が作れるようになりたい」という意味なのかな?

本当にカレーって作る人によって味が違いますね。私も他の方のカレーがとても美味しいと思います。ハウスのルーを使っても、スパイスは色々じゃんじゃん入れちゃいます。
ルーの種類によってもかなり違いますよね。
今日はお2人もお見舞い、良かったですね。

同じルーを使っても、それぞれ家庭の味になりますよねぇ~!
お正月に5年ぶりに母のカレー食べたら甘かったなぁ~

私は今日のランチがカレーでした!
カレー大好きです。
あらゆる意味で『奥が深い』と思います。
でもお母さんが作るカレーって、なんか特別なんですよね!

おおっ!ばぶおさんもカレー三昧ですか。
他人カレーもいいですが、早くばぶおさん作のカレーが見たいですね。1日も早い回復をお祈りしています。

mikiさん!

牛スジカレー!?美味しそう!!
よく煮込んであると美味しいですよね〜

れいほうさん!

何ですかその恐ろしそうな名前のカレーは・・・
れいほうさんの中華会席の方をお願いします。

椿さん!

入院してないから病院食じゃないんですよ〜
いろんな方がお見舞いを持って来てくれるおかげで、いろんな食事を頂いております。
お土産や買い物がバッティングすることって結構ありますよね〜。

さぁなさん!

そうそう同じ身内でも違いますよね。
でもその違うのをまた食べたくなります。
まかないがカレーだったんですか。
イタリアンのお店のまかないカレーってどんなんだろう??興味津々!
さぁなさんのカレーも楽しみにしています。

ヨーコさん!

今夜のカレーを後ほど拝見しに参ります!
届けに来て頂いてもいいのですが、お見苦しい動けない男をお見せする訳にはまいりません。
でもね。れいほうさんのカレーは「どくろ(髑髏)」じゃなくて「とぐろ」ですよ。
れいほうさんのコメント返信の時のアレですよ!!
相当れいほうさんアレが好きらしいです。笑

なっちゃん!

おかげさまでいろんな料理を楽しませて頂いております。全快したら大宴会しないといけません。

最近料理ってブームなのかもしれませんね。家庭料理から、本格的なものまで、いろんな楽しみ方をみなさんしているようです。
愛のエプロンを見ていると料理の上手下手いろいろあるように感じます。
私は人から料理を作ってもらうと食べ過ぎてしまうタイプです(^^)

Chiblitsさん!

従妹のカレーはルーを使っていますが、かなりスパイシーだったので、きっとスパイス追加だったかもしれません。
カレーはいろんな工夫が出来て楽しいですよね。
スプーン一つで食べられるので、その意味でも病人には食べ易くてうれしいんです!

きしろさん!

そうそう同じルーでも味が違いますよね。
親のカレーってうちも甘いカレーです。
昔の人はそれほど辛いものを食べなかったのかもしれませんね。

umepongさん!

帰国したらカレーが食べたくなりました!?(^^)
本当に奥が深いですよね。
親のカレーもお袋の味の代表格ですよね。
久々に食べたくなりました!!

黒砂糖さん!

そうなんです。カレー三昧でした(^^)
温かいお言葉ありがとうございます。
私も料理したいモチベーションが高まっています。
治療方針をどうするか、そろそろ岐路に立たされています。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac