« Indexページとアジアンレシピ集作成のお知らせ | メイン | 茹でた肉と焼いた肉 どっちがヘルシー!? »

茹でて漬ける煮豚のレシピ発見!






 先日の茹でて漬ける煮豚の作り方を姉に聞いたところ、「へんこ山田」の山田製油というところのごま油を使ったレシピで、山田製油のホームページに出ている「煮豚のごま醤油漬け」のレシピだそうです。何でも伊勢丹の京都物産展で以前にごまかごま油を買ったら、レシピが載ったハガキが送られて来たような話をしていました。他にもごま油やごまやラー油を使ったレシピが沢山載っていて参考になるページです。山田製油は何でも有名らしいですね。知りませんでした。
 ところで、「あるある大辞典」の納豆ダイエットはヤラセだったんですね。相当納豆が売れたそうですが酷い話です。今日も変な時間に更新してしまいました。


<参考URL>
 山田製油ホームページ
 山田製油ホームページ「今日のごま料理」
 楽天の山田製油のページ

 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

え~根拠も無いやらせだったのですか!
納豆とか大豆はカロリーが高いのにって思っていました。
アメリカでも豚肉は茹でてそれからマリネして焼くとか、最初に茹でるレシピが多いです。油や灰汁を出す為ですかね。

Chiblitsさん!

納豆の件、結構なニュースになってますね。
テレビとやらせの問題は続きますね!

茹でると基本的には旨味が逃げてしまうはずなんです。
多分、灰汁は出るのかもしれませんが、豚肉の油(脂)は240℃が融点なので、茹でても実は殆ど溶け出さないそうです。だから、脂を出すには茹でるより焼いて脂をペーパーで拭き取った方がいいらしいです。

なっとう?やらせ?だいえっと????
なんですか?
乗り遅れてる??

おしいっ!
いえ、やらせの件ではなくて、
茹でて作る煮豚、昨日、適当に作っちゃったよ。
それはそれで美味しかったけど、
じゃあ、また読ませてもらってから作ろう~。
ありがとお~

そういえば、『あるある』が放送して
納豆がバカ売れしてる時に、
関西ローカル番組で、その話になって
納豆メーカーに問い合わせてコメントを貰ってはったんですが、
納豆メーカーさんはその時に既に「納豆食べて痩せるって事はないと思いますが・・・・」っておっしゃってました。
私は納豆が食べられないので、
今回の騒動には乗っかってませんが。

私の父はコレステロールが高いのを気にして毎日納豆を食べています。結果数値は下がってグッジョブですが、痩せるどころか中年太りです。納豆騒動、一時買えなくて困りました。普段食べている人には迷惑な話ですね。
ところでこのごまレシピ、ごま好きにはたまりませんね。明日会社でプリントします。早速作ってみたいです。

おじゃましますさん!

遅れてますよ〜〜(^^)

kotubutubu123さん!

残念!一足遅かったですね(^^)
ごまの風味が効いて美味しいですよ!!
是非お試し下さい〜

ぷいぷいさん!

なるほどそんな経緯があったんですね。
納豆メーカーも研究しているはずだし、ダイエットに効けばそのことを既に広告で使ってそうですよね。
納豆は低脂肪高タンパクで、確かプリン体が多いので痛風の人にはNGだと効きました。
でも体にいいものだから、適量を摂るのはいいんでしょうね。

椿さん!

私は、今回の入院時に体重が落ちましたが、病院の食事って結構味気なくて、あっさりした食事が多いです。
本来はコレステロールが落ちかつ体重も落ちるような食事は、必要最低限な脂質とカロリーの食事ってことだと思います。それだと病院食のように結構量も内容もシンプルというかあっさりしたものになるのかもしれませんね。
このレシピは簡単そうながら、なかなか美味しかったですよ!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac