« 多良間島の黒糖 | メイン | 「夏子の酒」のモデル「亀の翁」 »

ありがたい長屋のような村のようなご近所と友人達

20070114soupdinnerset.jpg


 動けない私に友人達が食事を持って来てくれます。先日もスープ作ったけどいる!?と同じマンションに住む友人が晩ご飯を持って来てくれました。優しい味で美味しかったです。本当にありがたいです。一番下の写真も近所に住むアメリカ人の友人が持って来てくれたカレーのランチBOXです。Thanks!他にもカレーとか鮨とか持って来てくれます。ありがたいです。
 同じマンションにも2世帯3人の友人が住んでいて、足りない食材やトイレットペーパーをもらったり、もらいものや料理のお裾分けしたりと長屋の共同住宅のようです。また、同じ町内にも沢山の友人が住んでいてみんな仲良くしています。都会なのにまるで村のような所です。「ばぶお〜昨日女の子遊びに来たでしょう!?」などと突っ込まれることもありますが、困った時に助けてくれる温かい村でもあります。
 入院すれば食事も出て来るので、その方がいいようにも思うのですが、入院すると整体やカイロプラティックでの治療を受けられないので、入院に踏み切れません。


20070114s-cream.jpg
ベジクラムチャウダー!?美味しかった!


20070115c-580.jpg
ひよこ豆のカレー雑穀入り



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

最近、特に都会では見られない光景ですよね。
長屋のようなワキアイアイとしたご近所付き合い。
なんだかうらやましいです。

我が家も最近になって、人が集まる家になってきました。
集まるのはいつも我が家で、時には面倒なこともあるけど(みんな無計画で突発的な人が多いもので。。)
やっぱり集まれば楽しいものですよね♪

ばぶおさんならではの友人達ですね。
ばぶおさんのお人柄が分かるような気がします。
東京でそんな村が出来たのもばぶおさんだからでしょう。

ふぅこさん!

本当ですよね。田舎に居るみたいです。
確かに面倒に感じることもありますけど、やっぱり温かくていいです。
集まると楽しいですよね。
でもみんなが居なくなると寂しかったりして・・・
いろいろですね。

Chiblitsさん!

いやいや私がどうこうということでもありませんよ。
いい加減でダメな人間ですから、みんなに面倒見てもらってばかりいる方です。

わぁ~美味しそうな差し入れが沢山!!
東京では本当に珍しいですね。きっとばぶおさんの人柄がいいに違いありません。困った時はお互い様。助け合えるって大事ですよね。腰痛、お大事にして下さいね。

料理の画像を見ただけで
みなさんの温かい気持ちが伝わってきて
私までシアワセを分けてもらいました♪

椿さん!

ある意味私の人柄ですが、どうしようもなくてダメなので面倒みなきゃと思ってくれるらしいです。
ダメんずです(^^)
助け合いの合いの方をできるようになりたいです。

とみさん!

本当に温かくてありがたいです。
人のお世話になりっ放しです(^^i)

ばぶおさんのマンションは本当に素敵ですね!
そっちに引っ越したいくらいです!
近所付き合いがある集合住宅なんて今の時代奇跡な感じがしますよ~^^
本当に美味しそうなごはんです! 最近、涙もろいので、ご近所さんたちの思いやりの集結の晩御飯かと思うとばぶおさんのかわりに私が泣いてしまいそうです(笑)
ばぶおさん!腰が良くなるまで無理しないでゆっくり療養して下さいね^^
でも更新があると嬉しいですけど(笑)

ヤヨイさん!

いいでしょ!
ヤヨイさんなら引越して来られたら速攻なじむと思います。なんせみんな酒呑みだし(^^)

ゆっくり療養したいのですが、仕事しないと・・・
悩ましいです。
ブログで外界に繋がっている気がするので、可能な限り更新してみます!!

コメントを投稿

ウ認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac