« 独身な朝飯 大盛り玄米に帆立なめ茸オンリー | メイン | 大根が柔らか過ぎた手羽元と椎茸と大根の煮物 »

きのこの味噌炒め

20061221kinikomisoitame.jpg


 Merry X'masでしょうか!?昨日は、朝か昼まで飲んでいたのですが、それはもういろいろと・・・まあ今日も寝ていないんですが・・・・
 Anyway!先週作ったきのこの味噌炒めでございます。(何の脈絡も無しですね・・・)椎茸と榎茸を炒めて八丁味噌で味つけしたのでした。なかなかご飯が進みそうな感じです。完成度を高めるには、何回かトライしないといけないようです。


<材料>
 椎茸、榎茸、玉ねぎ、塩、砂糖、酒、八丁味噌、生姜



<作り方>
 1)生姜のみじん切りを油で炒めて香りを出します。
 2)香りが出て来たら玉ねぎを加えて炒めます。
 3)椎茸を入れて塩をほんの一つまみ入れて炒めます。
 4)榎茸を入れて炒めます。
 5)酒に砂糖を溶かし、味噌も溶いておいた合わせ調味料を鍋肌から加え、
  よく混ぜたら完成です。


<きのこの味噌炒めを作った方々を探してみました!>
 *〜* MY DIARY *〜*さん:茄子とピーマンも入ってます!
 FREESTYLEさん:豚肉と味噌は合いますよね!
 junkさん:茄子とつる無しインゲン入りです!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac