« 胡瓜とトマトのオイスターソース炒め | メイン | きのこの味噌炒め »

独身な朝飯 大盛り玄米に帆立なめ茸オンリー

20061222enokinametakeonly.jpg


 ちょうど日付が変わりました。昨日は冬至でしたね。柚子も南瓜も明日です。ということで、独身らしいご飯の食べ方をご紹介。タイトル通りです。それ以上に書き記すことがありません・・・一応材料書いておきます。
 今日はこれから飲みに行きます。メイビー朝まで!


<材料>
 玄米、帆立なめ茸(既製品)



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

きゃ~、美味しそう♪
これから夜食に食べられそうです^^

なめ茸って美味しいですよね。
甘辛さ、ツルツル感・・大好きです。

メイビー朝までの飲み会・・
風邪ひかないでくださいね~(^^)/"

こんにちは。
ホタテナメタケって初めて聞きました(というか無知なだけ?)
すっかりばぶおさんのブログにはまっております。
またたまにおじゃましますね。

クリスマス寒波到来?というにはあまりにも穏やかな晴天の休日ですね。
では。

なめたけの中にちょっとだけ見える
黒っぽいのが、ほたてですね!
これだったら、ごはん大盛もあっというまですね。
見てたら、ご飯になんでもいいからぶっかけて
食べたくなってきた。

冬至・・・!!
知らなかった・・・!

ひとり暮らしになってからはスーパーのチラシや店頭でそういった行事(?)を知るので、ここ数日のように忙しかったらついつい見逃してしまいます・・・。

わたしもほたてなめ茸は初めてききました。
ちょっと探してみようっと。

とみさん!

そんな時間に夜食食べちゃだめですよ〜(^^)
なめ茸って昔、凄い食べていた気がします。
最近あんまり食べていませんでした。

昨晩は・・・えらい飲んでしまいました〜(^^i)

おじゃましますさん!

私も実はこれもらいもので、初めて帆立の入っているなめ茸というのを知りました。

これからもご遠慮なさらずによろしくお願い致しますm(__)m

黒砂糖さん!

そうです!それが帆立です!!
何か久々になめ茸を食べると美味しいですよね。
前回はパスタに使いましたが、今回はやっぱりご飯で食べたかったんです。
ご飯の友(供?伴?)の定番ですよね!!

さぁなさん!

一人暮らしをすると季節の暦のイベントを忘れがちですね。
そういう意味でもブログって価値があるかなと思います。他の方のブログを拝見して気づくこともあります。

この帆立なめ茸は、実はさぁなさん向けではありません。
結構ケミカル含有しています。もらいものなんです・・・

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac